THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちがキレイ?(笑)
毎日、ともに出勤しているアククレコンビさん。

相変わらず、仲良しです。(*^^*)

20060803175904.jpg


暇なときは、一緒にカミカミ遊びをしたり、探検をしたり・・・。

まぁ、仲むつましく?生活をしています。(爆)

そんなアクビとクレオは、とてもオットリ2人組ですが、決定的に違う箇所が・・・。

それは、お顔・・・。

まぁ、違って当たり前のことなのですが、アクビよりクレオの方が女の子らしい・・・。(汗)

というより、女の子顔なのです。(*^^*)

決定的に違う部分・・・。

それは、マツゲの長さです。(苦笑)

では、比べてもましょう・・・。

まずは、お姉さんのアクビちゃんです。↓


20060803191653.jpg


どぉですか?このマツゲ!!!

「短かっ!!!!!」キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

続いてクレオくん。↓

20060803192706.jpg


ク~ちゃんのマツゲを見てください!!!(゜ロ゜;)エェッ!?

「長っ!!!!!!!」キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ク~ちゃんのマツゲの長さは、異常です。(爆)

でも、本当に長い!!!

魅力的なマツゲをお持ちです。(*^^*)

それに引き換え、アクビは・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、本人は気づいていないようなので、ソッとしておきましょう・・・。(汗)

そんなお二人さんは、日増しに仲良し♪

いつかあ、アクビがク~ちゃんのマツゲに気づく事があるのでしょうか?

その時は、きっとヒネクレルでしょうね。(苦笑)

ク~ちゃんは、最近シッカリ覚えた「お手」を頑張ってしてくれます。

20060803193352.jpg


近寄ってきて、「ヨッコイショ」と重たそうに、お手をします。(爆)

とても、重たそうに・・・・。

そんなク~ちゃんのクレオ時間に、時々イライラすることも・・・。(ーー;)

ユ~ッタリした子なんでしょうね。(笑)

20060803193547.jpg


でも、成功して褒められたときの笑顔は、最高に良い笑顔をしてくれます。

とても良い子なんですよ

ア~ちゃんは、ク~ちゃんに負けないくらい可愛い真っ直ぐな性格の持ち主です。

個性的な2人が大好きなKIYOPONです

20060803193225.jpg

梅雨明け。
やっと、ムシムシの天気も落ち着き、毎日うだる様な暑さが続いていますが、
やっと、梅雨明けしましたね。(*^^*)

ワンコたちも、散歩から遠のいていたので、庭を駆けずり回っています。(爆)

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

でも、そのカケッコも、数分で終了。(爆)

暑さで、スピードがダウンし、そのまま動けないようで、日陰でジィ~~~っとしています。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダックス軍団の中では、そろそろ樹梨ちゃんがヒートが来る予定なのですが、
なかなか来ず・・・。

交配をあ考えているのですが、お婿さんが首を長くして待ってくれているのに、
全然本人はその気がない・・・。

というか、まだまだ来ないわよ!!と言わんばかりに元気です。
ε-(ーдー)ハァ

この交配がうまくいったら、樹梨ちゃんは、避妊手術をする予定です。

でも、あと一人ヒートが来るかも・・・という人が・・・。↓

komattawaakubi.jpg


アクビさんです
姉妹犬の方々は、もうすでに来たようです。

でも、当の本人は・・・・。(困)
樹梨と一緒で、まったく来る気配はない・・・。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

まぁ、急いでいるわけでもないので、気長に待っていますが・・・。

そんなアクビですが、毎日ノビノビ??と生活をしています。

でも、最近「自我」が出てきたように思います・・・。

人間は大好きなのですが、ワンコには、「うぅ~~~(怒)」と言う事も・・・。

何で今頃????ヽ(~~~ )ノ ハテ?

「一人で人間と居れば良い!!」といった感じです。

あっ!!!これは、チェリーと同じ!!!!!(>_<)

きっとチェリーの真似をしてるのかも・・・・。

チェリーも、人間大好きなのに、犬はメンドクサイ様子・・・。

ウナリはしないけど、逃げてきます・・・。

やっぱり、真似をしてるとしか思えない!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんとかせねば!!!と思案中です。( ̄ω ̄;)エートォ...



弟のクレオくんは、毎日頑張って??お仕事をしています。(笑)

仕事中は、↓こんな笑顔で皆をお出迎えしています。

oneechannkureo.jpg


この笑顔にアクビの可愛さも、少し曇りかけているようで、
人気がダウンしているようなぁ・・・。(ーー;)


そんなコッカーコンビは、毎日病院でノンビ~リしています。

パパコが、ヒマヒマ人のときは、ワンコたちは↓こんな感じです。(笑)

chirichiri.jpg


そして、チェリーがウタタ寝をすると・・・。

cheritoneru.jpg


こうしてクレオが、近づいて寝ています。(爆)

そして、アクビが、起きて来ると、「おねぇ~~ちゃぁ~~~ん」とクッツキ虫・・・。

おかげで、アクビは仕方なく行動を共にしています。(苦笑)

mamatsuitekuru.jpg


元気ハツラツのクレオに、ワンコさんたちは、すこし手を焼いているようです。(*^^*)

そんなク~ちゃんは、人気ナンバーワンに只今輝いています。(笑)
コッカーって・・・。
クーちゃんも、スクスクと成長し、ただいまやっと5kgのなりました。

やっぱりアクビに比べると、小さい!!!(>_<)

今は、ダックスより少し大きい????くらいです。

クーちゃんは、アクビに比べ毛量が多いので、頭のテッペンは、常にキューピーちゃん
状態。(爆)

でも、思ったよりは少ないように思います。

それに引き換え、アクビは、「少なっ!!!」って感じ。(爆)

そんなアクビですが、ここんとこ急に毛が伸び始めました・・・。

それも、変なところから・・・・。

ダックスには有り得ない光景に、みんなに爆笑され・・・。(汗)

あだ名は、「なまずちゃん」です。(苦笑)

その由来は・・・・。↓

この顎の下の毛は?????

namazu.jpg



コッカーって、「顔剃り」あるって聞いた事があるけど、このことか???

ついでに、最近気になりだした、この↓毛も・・・。

kaosori.jpg

これは、必要な毛なの????

トリミングに行かないウチの子は、まったく不明な毛なのですが・・・。

だれかおしえてくださぁ~~~~い!


nannde.jpg


みんな私をナマズちゃんって言うのよ・・・。ε-(ーдー)ハァ
また雨・・・。
ここんとこ、毎日雨続きで嫌になる・・・。

犬さんとも遊べないし、きっと、ワンコ軍団はイライラしてるんだろうなぁ・・・。

病院で暮らしているテン君の話題でも紹介します。(笑)

おうちが建ってからというもの、ワンコはみんな自宅へ連れて帰ったので、スタッフが寂しいと・・・。

そこで、一番スタッフに愛されている??テン君は、病院に残る事になりました。

まぁ、快適に暮らしているようなので、今の状況もいいかなぁ~と思っているのですが・・・。

でも、「何で、テンクンだけ連れて帰ってあげないの??」と思われるかもしれません・・・。

私としては、みんなを連れて出勤できないし、交代に・・・といっても数日交代になっちゃうから、病院に居るほうが、みんなと一緒に居る時間が一番長くて良いと思うのですが・・・。

それに、持病持ちなので、病院のほうが安心なので。

そんなテン君だけは、リボンなんかを付けてもらえたりします。(笑)

似合ってる????



kawaii.jpg

宝物 ☆彡
ウチのワンコは、それぞれに宝物を持っています。(*≧m≦*)ププッ

今日は、アクビの宝物を紹介したいと思います。(*^^*)

たまたま、宝物でコッソリ遊んでいたアクビを発見!!!

激写いたしました。(爆)

20060713114802.jpg


とてもお気に入りのオモチャなのです。

このオモチャは、私が買ってあげたオモチャではなく、アクビの生まれ故郷のお家の
四つ葉ママがアクビにくれたもの。

アクビにとっては、特別なのかも知れません。(*^^*)

他の子には、ぜぇ~~~ったいこのオモチャだけは譲らないのです。

私が近づいて写真を撮ると、このとおり!!↓

20060713132200.jpg



しっかりと手でオモチャを取られないように持っています。(笑)

私が見る限りでは、トナカイさんのお鼻も綿が出て臭いも臭くなってきているのに・・・・。(汗)


20060713120036.jpg

四つ葉ママ、どぉもありがとぉ BY アクビ

きっと、みなさんにも譲れない大切な物があるかもしれません。

ちなみに私の宝物は、ワンコたちですが、この宝物たちと知り合うキッカケになった小さい頃に大切にしていた物があります。

それは、「お散歩ダッキー」というダックスのお人形です。

茶色いダックスで、足がコマになっていて動くんですよねぇ・・・。

その大切にしていた人形も、妹や弟ができ、いつのまにか壊れてしまったようで捨てられてしまっていました。(T_T)

そんな大切だった「ダッキー」を求めて、「おもちゃ王国」や昔のおもちゃを集めてあるとこに探しに行ってみたりするのですが、いまだに見つからず・・・。

ε-(ーдー)ハァ

もう一回、この目で見たい!!(>_<)

そう思っているのですが、探し出す事ができません・・・。

誰か、ご存知の方いませんかぁ~~~~~???(叫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。