THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
新しい名前♪
先日、ウチの仲間入りが決定した「イングリッシュコッカー」の子犬ちゃんの名前が
決まりました。

「CLEO」と言います。(*^^*)

呼び名は、「クレオ」ですが、きっとアダナは、「くぅ~ちゃん」でしょぉ・・・。(苦笑)
ここ数日、本当に名前を考え疲れた・・・と言った感じ。(苦笑)

はじめは、「アクビ」にちなんで、「かんちゃん」とつけようか?とも話していましたが、
あまりにも簡単すぎないか?という理由で却下!

パパコは、先日行って来た「浜崎あゆみ」のライブ以来、よっちゃんが大好きで、
「よしお」ってつけたい!!って言うし・・・。(ーー;)
それも、「まだ子犬だし・・・」とか意味の無い理由をつけ却下!(苦笑)

そんなこんなで数日が経ち、考えても思い浮かばない毎日だったのですが、ふと自分の車の中にあった、大好きなフィギアを見つめていて瞬時に決定しました。(苦笑)

そのフィギアは、私が大切にしている「CLEO」です。

(・-・)・・・ん?何それ・・・・???
と思われますよね。(笑)

このHPに来てくれている方はご存知と思いますが、私は大のディズニー好き・・・。
「CLEO」は、そんなディズニーのキャラクターです。
みなさんも見た事があるかと思いますが、「ピノキオ」に出てくる、
ゼペットじいさんが可愛がっている小さな金魚です
とっても、小さいのに大きな存在感!!

今度の子犬ちゃんは、アクビに比べると少し小さめのようなのですが、ウチには、その他
大勢のワンコが居ます。
そんな先住犬のワンコの中でも、存在感のある優しい子であって欲しいというKIYOPONの願いから、「クレオ」にしました。
けしてメインのキャラクターでは無いのですが、その脇役ながら大きな存在感が大好きで、フィギアを見つけては買う事もしばしば・・・。

そんなこんなで、決定いたしました。(*^^*)

お迎えまであと少し
今回は、急に決まったお迎えなので、まだKIYOPONに子犬ちゃんが来るといった実感が
全くないのです・・・。
でも、心の中はウキウキしているので楽しみなんですよねっ
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いちようのこと、子犬ちゃん用にサークルや食器は用意済みなのですが・・・。

また、子犬ちゃんが増えると聞いたら、いろんな方に、「えっ!?また増えるの??子供は???」と言われそう・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだまだ、ワンコと一緒の時間を大切にしていたいKIYOPONは、自分の子供はまだまだ
先のような気がする・・・。(>_<)


20060418191011.jpg

>ボクの名前が決まったよ!ぜひ仲良くしてねっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレオくんのお迎え、おめでとうございますv-238めっちゃ可愛いですね~!!
あのね、自分の子供ができたと知った時と、ワンコをお迎えすると決めた時のあのワクワクした感覚は、とても似てたと思うんです。(私だけかも・・・?)
だから、クレオくんの事も自然の成り行きなんだなぁ~と思います。大家族って素敵ですね♪
(私もピノキオのクレオは大好きです♪)
2006/04/18(火) 21:41:41 | URL | はるはる #-[ 編集]
素敵なお名前ですね♪
CLEO君かぁ~似合ってるぅ(^o^)
CLEOってお顔してるよ!(微笑)

私も先日、お友達のわんこの名付け親になっちゃったんだけど、私の場合はわんこのお顔を見て
その名前が浮かんだので、お友達に言ったら
お母さんも気に入ってくださったみたいで
本当に私の考えた名前が付いちゃったのぉ
(=^^=)ニョホ

うちの優も来る前に名前を決めていたんだけど
優しいわんこになって欲しいって言う思いを込めて
付けた名前。。。

きっとCLEO君もKIYOPONの思いを感じてくれることでしょうね♪
私もCLEO君に逢いたいよぉ(*^.^*)
2006/04/18(火) 23:23:15 | URL | 優まま♪(*^.^*) #SJMMuUIM[ 編集]
はるはるさんへ
そっかぁ・・・。自分の子供を授かったときの感じかぁ~。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
でも、きっと、ワクワク、ドキドキするんだろうなぁ~♪
あと数日のお迎えが楽しみです!

優ママへ
名前って本当に難しいですよね!
15年以上生きるワンコに簡単な名前をつけれないなぁ・・・と思ってしまうのです。
CLEOくんっていう名前が、クレオにとって似合った名前になるといいなぁ~と思います!
2006/04/19(水) 12:50:05 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
名前決まったんだ~。
CLEOちゃん。可愛い名前♪
名前考えるの本と大変だったと思います。
お疲れ様♪
2006/04/21(金) 19:22:29 | URL | マリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
