THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
アクビにとって・・・。
2日前の水曜日に、アクビと一緒にアクビの実家に行ってきました。

お目当ては、アクビを実家のママに見てもらうこと。

クローバー家に着いてすぐ出迎えてくれたのは、アクビの母であるココちゃんでした。

ココちゃんは、コンパクトで綺麗なブラックのお母さん。
横に並んだアクビは、ココ母さんより少し大きめ・・・。(汗)
アクビは、やはり骨格が大きく手が長いんだなぁ・・・と改めて感じた。

ゴハンの量もかなりモリモリ食べるアクビですが、そんなアクビがKIYOPONは大好きなのです。

先日、埼玉のコッカー友達に会いに行って来た時のこと。
ウチには沢山ワンコが居ますが、そんなワンコたちと普段楽しそうに遊んでるアクビでも、やはり同じ大きさのワンコと遊ぶと、なお楽しそうにしている姿を見ました・・・。
168_1[1].jpg


それからというもの・・・。
KIYOPONの心の中に、「アクビには、同じように遊べる友達を探してあげたいなぁ・・・」と思うようになりました。
同じスピードで、めいっぱい走れる友達を・・・。

私の中で、今回の旅行はワンコを飼い始めて、初めて「友達を作ってあげたい」と思ったのです。
今まで小型犬は沢山いるので、そういう不安や悩みにぶち当たったことはありませんでした。

ですが、今回の旅行で楽しそうに走っているアクビを見て、心底そう思ったのです・・・。

そんなKIYOPONだったのですが、今のワンコ達のことや、アクビの出産を考えると、これ以上は増やせない・・・と悩んでいました。

先日、そんな悩みを少し胸に閉まってアクビの実家に遊びに行ってきました。

ココ母さん、ジェニーちゃん・・・。
少しビビリモードのアクビでしたが、やはり興味はあるらしく、近づきたいけど、近づけない・・・と言った感じ・・・。
「なんで???」と思っていたKIYOPONでしたが、理由が簡単で、ウチには小型でアクビより小さなワンコしかいないので、大きなワンコに対応が出来ないんだ・・・と思いました。

やはり、「同じ大きさ以上のの友達が必要・・・」とさらに思いました。

たまたま、この日は、アクビを迎える上で憧れだったニコちゃん家にお迎えされるワンコも見せて頂く事が出来ました。

仔犬なのに、骨格、風格、毛色、毛量・・・ともに満たされたワンコで、まったく「良いワンコ」を見分ける事が出来ない私でも、「ほぉ~~~!!!」と見惚れるくらい綺麗な魅力的な
ワンコでした。

綺麗なワンコに会わせて頂き、満足して帰宅する途中、どちらとも無く話し合いが始まりました。

「アクビの友達探し」・・・。

その綺麗なブラックの兄弟の内、まだお家が決まっていない子が一人いました。
その子は、男の子なのにとても大人しく、背格好も少し小さめ。
「アクビは女の子だし、お友達には・・・」と二人で話し合った。

もともとは、男の子を飼いたいと言っていたKIYOPONと、女の子を飼いたいと言っていたパパコ。
なのに、今回は、正反対だった。

私は、2頭目も女の子かな?と思っていたのですが、思いがけず、パパコから、
「あの子・・・。可愛かったね。アクビの友達にいいんじゃない?」と言ってくれました。

私としては、願っても無いパパコからの申し出!
でも、お家の決済を終えたばかりの、ウチは貧乏・・・。
丸2日間、パパコと考え話し合いました。

話し合いの中で、焦点はもちろん「友達」。
性別についても、考えなければいけないことも沢山ありました。
ですが、「交配」を目的にお迎えをするつもりは今のところ全く無く、アクビのその時期が
来た時、アクビにとって1番良い方法とお相手がいれば・・・と思う気持ちは、この子をお迎えするからと言って全く変わっていません。

どちらにしても、まだアクビも5ヶ月の子供。
これからお迎えをする子犬は、それ以上です。
まだまだ、先の話なので、実際どうなるのか?「??」といった具合。

アクビの実家のママに相談した結果、アクビの2頭目は、女の子より男の子がいいんじゃないか?というお話しを頂き、パパコと話し合った結果、本日お迎えをすることに決めました。

アクビのお迎えは、2年待って待って待って出会えた子だったのですが、今回は、そんな
アクビのおかげで出会えた大切な子です。

今回の選択に、「また増えるの?」とみなさんビックリされるかと思います。
この結果も賛否両論で沢山の意見もあるかと思いますが、後々良い方向に向いてくれる事を願っています。

ダックス親子、ポメ、ヨーキー、アクビをはじめ、新しく加わる久々の男の子を今まで同様に可愛がってくださると幸いです。

20060414185950.jpg


四つ葉ママ、可愛い写真お借りしました!(>_<)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
で、び~~っくり!!決められたんですね~
何となくそんな予感がしてました(^^♪
何頭になってもいいと思います。散々とお考えに
なった事でしょうし、今までもきちんと育ててこられ
た訳ですから。楽しみですね~。

昨日、西名阪を走っていて奈良に入った時、
「KIYOPONさん、どの辺に住んでるのかねぇ~」
と二人と一匹で話してました。パパは神社やお寺
さんが好きで、京都や奈良へもよく出かけていたそう
です。小太郎がもう少し大きくなって、出かけられる
ようになったら、KIYOPONさんのお宅へ遊びに行
ってもいいですか?

名前が決まったら教えて下さいね(^^♪
2006/04/14(金) 20:50:24 | URL | 半蔵ママ #nS/1rAC6[ 編集]
半蔵ママっ! その時は私にもぜひお声かけて下さいね~~~!!!
一緒にKIYOPONちに集合しましょう♪(笑

んで、KIYOPON(笑
長男クンが奈良に行ったら、早々お邪魔するわ~(笑
今度こそ小さいうちに会わねば(爆
2006/04/15(土) 00:03:48 | URL | みィ #kgg6Ea0k[ 編集]
ねえ、kiyopon!
仔犬さ~、あの子は最高だよ!
きっと、懐の広い男子になってくれると思うよ~
コパンちゃんもお近くだから、遊んであげてね!!
2006/04/16(日) 11:40:59 | URL | 四つ葉 #-[ 編集]
をぉ!
KIYOPONちに~可愛い男の子が仲間入りするんだぁ~o(*^ー ^*)o

アクビちゃんも楽しみでしょうね!
本当に可愛い子だね~
アクビちゃんにもまだ対面してないけど
今度の男の子にも早く会いたいなぁ~

お名前決まるのが楽しみですわぁ~(*^.^*)
2006/04/16(日) 12:25:01 | URL | 優まま♪(*^.^*) #SJMMuUIM[ 編集]
半蔵ママへ
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
実は、アクビと里帰りしたとき、小太郎君に少し会わせて頂きました。
とっても可愛い綺麗なブラタンちゃんでした。
ぜひぜひ半蔵君にもお会いしたいです!
ウチは、四つ葉ママがよく「紫の町」と言いますが(笑)、「天理」なんですよ。
西名阪をお使いされるとインターがあったかと思うのですが・・・。
そこです!ぜひ、いつか遊びに来てくださいね!

みぃちゃんへ
うん!ぜひ半蔵君が来たらうちに集合で!(笑)
KIYOPONは、只今ネームを考えるので頭が一杯・・・。

四つ葉ママへ
そんなに良い子に育ってるなんて嬉しい限り!
パパコは、「ショーに挑戦してみる?」なんて言ってたけど、「ウチの財政が・・・(汗)」と話しています。(笑)
お迎えが今から楽しみです!!!(>_<)
コパンちゃん、ウチの近くなんですよね!
ぜひぜひ、仲良くして欲しいです!
コパンママに会ったら、そうお伝えください。(笑)

優ママへ
いつも遊びに来てくれて本当にありがと!!!!
優君、いつもの本の撮影会は、こんどはいつあるのかな?
いつも、本が届いたら私が噛り付いて見てるから、パパコも最近は私以上に早く「優君と優ママ」を探して教えてくれるようになりました。(笑)
また、温かくなったし、ぜひ遊ぼうね!

みなさんへ
なかなか名前が気まんなぁ~~~~~~~~い!!!!
こんだけ犬が居ると、なかなか名前が思いつかないようになってくる・・・・。

決まったら、ブログで報告しますね!
2006/04/16(日) 14:06:21 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
わんちゃんがもう1頭増えるんですね。そうだねえ、あくびちゃんも同じ大きさのお友達が欲しいよねえ。
名前かあ、難しいね。
今日パパにこのブログ見せたら是非家に行きたいって!!
しかも私の車で私の運転で。
頑張るわ~。
2006/04/16(日) 17:11:39 | URL | マリ #-[ 編集]
マリちゃん、また遊びに来てね。
奈良は遠いし、大阪から友達もなかなか来てくれないのよ。(苦笑)
そうそう、新しいワンコがくるの。
今度は、ブラックなんだぁ~。
楽しみ♪
2006/04/17(月) 18:56:28 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
こんばんは。
あくびちゃんに弟が出来るんですね。
いいなぁ~ステキだなぁ~
ハイジちゃんとアランの子供なんですよね。
私はハイジちゃんもアランもお気に入りなので
とってもうらやましいです。
これからのブログが楽しみです。

ラナはおてんばですが元気に育っています。
2006/04/17(月) 22:57:31 | URL | aqua #-[ 編集]
ラナママ、ラナちゃんも元気そうでなによりです!
今度、新しくワンコを迎える事になりました。
かなりアクビと年齢が近いので心配したのですが、気に入ってしまったもので・・・。(苦笑)

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね!
2006/04/18(火) 18:25:30 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
