THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
今日は、サクラ母さんが♪
今日は、雨の中、サクラ&レイナ&カイトが来てくれました
なぜ、この雨の中来てくれたかというと・・・。

今日は、狂犬病のワクチンとフィラリアの検査の為に診察に来てもらいました。(笑)

ウチの子は、毎年年中予防をしているのだけれど、やはり春の飲み始めは必ず検査を
受けさせています。
万が一、体調不良で内服してても、ちゃんと効果を発揮していなかったら怖いから・・・。

何も知らない、3ワンは、愛や樹梨、イーヨーにテン、ラムにチェリーと大はしゃぎ!!

そんな中、まったく気配のしないワンコが1頭・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?

それは、アクビさん・・・。

初めて会う3ワンにかなりビビリモード・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20060410191153.jpg


こんな風に、顔の前に何があっても、気にならない程、ビビッていた様子・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなアクビも、ただ一人、チェリーには強いのである・・・。(>_<)

例えば、食事の時・・・。

20060410191341.jpg

このように、茶碗に噛り付いて食べるアクビは、チェリーが近づいてきても離しません。
(ーー;)

なので・・・。↓このような感じ。
20060410191459.jpg


そんな姿を見ているチェリーは、何を思っているのだろう・・・。

「少しちょぉ~~~だいっ・・・」と心の中で思っているのだろうか?
それとも、「そんなに美味しい??」と問いただしているのだろうか??

そんな二人を見ていると、KIYOPONの疑問はつきません。(笑)

こんな具合に普段マイペースのアクビも、今日だけは、3ワンにおされ気味。
(*≧m≦*)ププッ

ご挨拶に寄ってくる3ワンに、吠える事もせず、ただ固まってたアクビ・・。
アクビには、少し気の毒だけど、飼い主のKIYOPONにしたら、吠えたり、噛み付いたり
しなかったので、安心で見ていれた。(*^^*)

やっぱり、優しいアクビは、いい性格の持ち主だと思う。

体は、1番大きなアクビだけど、性格の良さは1番かもしれない。
他の子も優しいのだけれど、中型犬を飼った事のないKIYOPONの想像を超えた優しい
ワンコで満足する毎日

また、こないだみたいに、沢山のお友達と走らせてあげたいなぁ~~~と時々あれから思うようになった。

久々に、会った3ワンは、相変わらず可愛い

どの子も、まだまだ元気で長生きしてもらいたい!

本日のメインの検査は、みんなバッチリ陰性だったし、狂犬病も終了!
あとは、私が登録に行くだけ・・・。
ノミダニさんの予防もバッチリだし、これで安心して散歩にGO~~

みなさんも、そろそろそういう時期かな?

今日は、雨でお家に行けなかったけど、明日はお家に行かなきゃ!
昨日、仕事終わりに少しお家に寄ったら、スッカリ完成してました
夜だったので、少し画像が暗いのですが、KIYOPONとパパコのお気に入りの表札です。
20060410193911.jpg


最後まで箱に大切に閉まってあった物なのですが、やっと昨日役割を果たしていました。(笑)
どぉですか?かわいいでしょぉ??

玄関先のワンコ庭に続く、犬柵も完成!
20060410194003.jpg

これで、ワンコが飛び出して、交通事故に合う事も防げると思うのです。

明日、また晴れたら、完成した我が家を報告しまぁ~~~す!(*^^*)
コメント
この記事へのコメント
アクビちゃん、可愛いねえ。
初めてあった3ワンにびっくりしてたんだね。
圧倒されたのかな?
吠えたりしないのはいいことだね。
うちのマロンとミルクは吠えちゃうからなあ。
あ、報告してなかった気がするので、ミルク妊娠しませんでした。
だから来月か6月に避妊手術予定です。
表札も可愛いね。
うちのは超シンプルだから・・・
こんな可愛い表札があるなんて・・・って感じです。
是非、奈良にいったときにはおうちに行かせてもらいます・・・
2006/04/11(火) 07:30:50 | URL | マリ #-[ 編集]
エッヘン!
だから言ったでしょう?

アクビは最高だよ!って・・・
2006/04/11(火) 14:48:39 | URL | 四つ葉 #-[ 編集]
マリちゃんへ
アクビは、ほんとうに良い子なんですよぉ~~~!
かなりドンクサイけど、そこが可愛い♪
表札かわいいでしょぉ?
いつかお家を買ったら付けたかったので、大満足なの!
ぜひ来てね!

四つ葉ママへ
ママの言うとおり!アクビは、ほんとに良い子です!
ママの意見は、間違いなかったなぁ~と思う毎日!
ぜひ、次回の子も、四つ葉ママのアドバイスをおききせねば!!
2006/04/11(火) 16:51:58 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
いよいよ~明日はお引越しですか?
良いなぁ~良いなぁ~(*^.^*)

また~おうちのご報告待ってまぁ~す♪
2006/04/11(火) 23:09:30 | URL | 優まま♪(*^.^*) #-[ 編集]
ユウママ、おはよう!!
引越しじゃないのよ!
契約が完了するだけなの。(笑)
引越しは、15日の土曜日の予定です。
ですが、TVとか洗濯機とか電化製品が来週の水曜に入るから、それまでヒモジイ生活になりそう・・・。
でも、やっと、無事我が家になりました♪
2006/04/12(水) 11:40:48 | URL | kIYOPON #-[ 編集]
ぢゃあ、私の出窓にお布団敷いといてねv-238(爆
2006/04/12(水) 13:51:44 | URL | みィ #kgg6Ea0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
