THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
チェリポンが9歳にっ!!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
今月、17日に誕生日を迎えたチェリー。
今年で、9歳になります。

みんなの誕生日の日は、毎回ケーキでお祝いをするのですが、ここんとこ忙しい日々が
続いていた為、まだ誕生日会を開いてあげれていないのです・・・。(T_T)

早く開催してあげなければ・・・。

それにしても、愛犬の成長って早いですよねぇ・・・。
もう、9年になるなんて・・・。ε-(ーдー)ハァ
一年前にもそう言った気がするなぁ・・・。

チェリーとの出会いは、とある有名ペットショップにて。
その当時、探してもなかなか「ビビビっ!!」とくるダックスと出会わず、しかもダックスが
高かった時期だったので半諦めモードだったKIYOPON・・・。

そんな時、ペットショップの人から「別の店に可愛いダックスがいますよ!
1時間待ってくれたら連れてきます!」とのこと・・。

決して、買うつもりで行ったわけじゃなかったのですが、1時間後に到着したそのダックスは、キレイにシャンプーされ段ボール箱の中から「抱っこしてぇ~~~~~!!!」と
アピール全開!(笑)
一目で気に入ったKIYOPONは迷わず連れて帰ることにしたんですぅ・・・。

↓可愛いでしょぉ???連れて帰って来て撮った記念すべき写真です!
12.jpg


それから9年・・・。
che.jpg


成長って早いなぁ・・・と毎年思わされるのですが、ここんところは、「あと何年一緒に居られるの?」とか「居なくなったらどうしょう・・・」って不安になることもシバシバ・・・。

特にチェリーは、大病をして、あれからもう2年以上頑張ってくれています。
あの時感じた、愛犬を失う怖さは、やはり時間が経っても薄れませんね。

沢山ワンコが居ても、どの子も、どの子の代わりにはなれませんもんね・・・。
なので、そんな事を考えるとブルーになるKIYOPONなのです。
みなさんも、そんな事を考える事ってありますか?

でも、そんなチェリーからは、この9年間で大切な宝物をもらいました。
それは、サクラというお嫁さんとサクラとの間に授かった4人の子供達です。(*^^*)
kawaiiko.jpg


私が初めて経験したワンコの出産もサクラとチェリーから学ばせてもらったんですよねぇ。
今となっては、その経験がこれから出産を考えておられる飼い主さんへのアドバイスに
なって良かったなぁ・・・と思っています。

チェリーには、これからも長生きしてもらって、これから増える新入りさんに優しいワンコになる秘訣?を教えてもらわねばっ!!(笑)

issho.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
愛犬の寿命
kiyoponさん、こんにちわ。私も愛犬の寿命についてよく考えてしまいます。この子の変わりは誰もなれないんですよね。うちの子はまだ1歳7ヶ月ですが最近もしこの子がいなくなったら、私も死んじゃうかも..って思うくらいなのです。周りの人はそんな時の為に、もう1匹飼ったら?って言いますがこの子はこの子なんですよね。犬を飼ってからメッキリ涙腺が弱くなり迷い犬や、可哀想な境遇の犬を見ると涙が止まらなくなるんです。年のせい?とも思いましたが、うちの子に置き換えて見てしますから、悲しくなるんです。そういってこの文を書いてるだけで、ポロポロと..。愛犬が80年生きてくれるならどんな事でもしたいって思う私は重症な親バカなんでしょうか??
2006/03/21(火) 21:59:04 | URL | りんママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
チェリーちゃん おめでとう♪
9歳なんですね~すごい!!
もっともっと長生きして~下さいねp(^_^)q

チェリーちゃんの赤ちゃんの時も
おさる顔だったんやね~優と一緒だ(微笑)
2006/03/21(火) 23:43:20 | URL | 優まま♪(*^.^*) #SJMMuUIM[ 編集]
優ママへ・・・
ありがとぉ~~~~!!!「
そうなの!チェリーって子供の頃からオサルサンだったなぁ・・・・。
面影あるでしょぉ?(*≧m≦*)ププッ
もっともっと長生きするぞぉ~~~と申しております。(爆)

りんママさんへ・・・
とうとうこのHPを知ってしまいましたね!(笑)
ようこそ来てくださいました!!(*^^*)
仕事のHPとは、少し違った内容でしょ?(笑)
愛犬の寿命って、本当に短いですよねぇ・・・。
やっぱり、りんママも考えてたんですねぇ・・・。
そうなんです!命あるもの、代わりのものなんて無いんですよね!
同じ犬種を飼ったとしても、まったく性格もお顔も違いますしね・・・。
りんくんの兄弟を飼うのも確かに良いかもしれませんが、私の経験で言うと、少し年齢が離れた方が良いかもしれません。
実は、ウチのラムくんとチェリーは同じ年なんですが、やはり寿命も同じ頃なんですよね・・。
昔は何も考えずに同じ時期に飼ってしまったけど、今となってはお別れの時期が同じになるかも・・・って考えると辛いです。(T_T)

なので、少し時期は離れているとベストだとおもいますよん!

りんくん、お腹の具合どうでしょうか??
ウチのパパコが心配してました。仕事で一日電話の電源が入れれなかったようで、気づいたら夜中で連絡が出来なかったようです・・・。
ポンポンの具合が良くなってますように!!!
2006/03/23(木) 23:20:06 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
