THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
休日を堪能♪
今日は、久々にスタッフと小旅行?に行ってきました
行き先は、「名古屋」。

なぜ名古屋かと言いますと・・・。
それは、一ヶ月ほど前のこと・・・。

KIYOPONが突然、昔を思い出すように、「名古屋の味噌カツ食べたいなぁ・・・」と
話してしまったことから具体的な話に・・・。

どぉせ行くなら、「名古屋と言えばヒツマブシ!」と言うわけで、ネットで調べ有名なお店に行く事にっ!!!

朝早めに集合し、いざ名古屋へ!!!!

運転は、名古屋出身の先生にお任せしたので安心
2時間半ほどで、目的地に着きました。

まず、今回の目的の味噌カツを食べに!!!
以前来た時にはなかった大きなビルに建て替えられ、綺麗になった店内には行列が・・・。(汗)
やっぱり、ここ数年来てないと店って変わるんだなぁ・・と思った。
肝心なお味の方は・・・。
私以外は初めて来たスタッフは、「美味しいですね!」と。(ーー;)
( ̄д ̄) エー・・・本当にそう思った????!!!
私的には、スーパーで買ってきた味噌カツ用の味噌を付けて食べる方が
美味しかったなぁ・・・と残念・・・。
やっぱり味噌カツは、家で食べるに限るっ!!“o(><)o”くう~!

続いて、食べたあとは運動を!!!
・・・と言う事で、名古屋城を見物に・・・。
天気も良く、気温もソヨソヨと暖かく最高な観光日和

そんな優雅な一日を送る予定だったKIYOPONが、お城に入って一番に見たもの・・・。
それは、旦那サマとスタッフ(この先はAサマと呼びます)の変わり果てた姿でした。
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
20060316003304.jpg

ぜったい、こういった観光地には見かけるあの看板にスッポリと顔をあて、「撮ってぇ~~~~~~~」と叫ぶ人が二人・・・。
ついつい釣られて撮ってしまった・・・。(ーー;)
ほんとに仲の良い旦那サマとAサマ(仮名です。)です。(>_<)

まず、拝見したのは、こんな綺麗なお花でした。
20060316002936.jpg

本当に綺麗なお花で、白にピンク・・・。
ピンク大好き人間のKIYOPONは、本当にこの花が大好き
ぜひぜひお庭に植えたい!!と思った綺麗なお花でした。

お花に見入っていると、運転してくれた先生が、「ほらっ!!」とお堀を指差しています・・・。
(・-・)・・・ん?
w( ̄o ̄)w オオー!
そこには、奈良でも良くお見かけする「シカさま」が・・・。
20060316003807.jpg

シカさまは、通常のお城ではお水が溜められている場所で飼われていました。
「 (・-・)・・・ん?あのシカは、どこから入ったの??? 」
とても不思議に思ってしまいました。

シカさまにお別れをして、歩くこと数分・・・。
見えてきました!!!

20060316004034.jpg

立派な名古屋城です!!!
見えるかなぁ・・・。金のシャチホコ・・・。
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

小さすぎてわからんっ!!!
ということで、近くで撮影を!!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

20060316004323.jpg

本当にキンピカ

「シャチホコに乗ってみたい!!!(>_<)」と思ったKIYOPONの願いは、ちゃぁ~~~んと
旦那さまが叶えてくれました。

20060316004604.jpg


ねっ?まるでお城の上で乗っているようでしょぉ???(爆)
これは、お城の中に展示してあって、「乗っても良いですよ!」と気前の良い事を
書いてあったので、誰に言われるでもなく、サッサと乗った旦那サマとAサマ。
KIYOPONは、なぜ乗らなかったか?と言いますと、かなりの人が乗っている姿を見物しているので恥ずかしくて出来なかった・・・。(>_<)

そんなKIYOPONを尻目に、イソイソと乗り込み、「撮ってぇ~~~~」と叫んでいる方が
2名・・・。(ーー;)

かなり旦那サマも堪能された様子。(*^^*)

職場友達なので、すこし変わった仲間だけど、これまた仲が良いのです。(*^^*)

「次はどこ行く??」そんな話題のたえない職場です。

またまた良い思いでが出来ました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
名古屋に来られていたんですね~。もしや、その
味噌カツ屋というのは「矢○とん」では??私は
行った事がありませんが、その店から我が家までは
車で30分ほどの所です(^^♪
パパさんは小さな頃から、赤味噌(八丁味噌)で
育っているので味噌カツが好きですし、おでんも
赤味噌がないと食べません。私は麦味噌育ちなの
で、赤味噌は苦手なんですよ。
2006/03/17(金) 22:25:06 | URL | 半蔵ママ #nS/1rAC6[ 編集]
ええ~~~~!!!!!
半蔵ママって、あの辺りなのぉ????

じゃあ、いつか半蔵ファミリーに会えるかしら?(*^^*)
キレイなワンコを見てみたい!!!(>_<)
2006/03/18(土) 12:43:05 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
