THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
一週間ぶりの我が家。
今日は、一週間ぶりの我が家に行ってきました。
一週間ってこんなに長かったっけ??と思うくらい工事が進んでいて、もうすぐ完成??という具合です。

大工さんのお話では、週明けには大工さんの仕事は終わって、内装屋さんの工事が来週から始まるとのこと。

では、早速お家の中を拝見・・・・。
オオーw(*゜o゜*)w
あまりの進み具合に感動しました。

まず、1階から・・・。
KIYOPONの夢のキッチンを紹介?します。(笑)
20060309172408.jpg

まだ、工事の途中なので、ダンボールで保護されていますが、お気に入りのキッチンです

続いて、南側の和室を・・・。
20060309172520.jpg

ここも工事中なので、道具が一杯ですが、一応和室ですぅ・・・。(汗)

続いて2階へ・・・。
階段は、犬さんが登りやすいように・・・とのことで、横幅を大きくしてもらいました。
万が一、階段から転んでも途中で止まるように、踊り場を広くとりました。
20060309172803.jpg


2階は、パパコのお部屋とKIYOPONのお部屋とワンコ部屋があります。
ワンコ部屋は、上手く撮影できないのですが、これからゲージがここに入ります。
20060309172916.jpg

光も良く入り、換気扇、冷暖房完備のワンコ部屋は私の1番のお気に入り

ワンコ仕様にしたところは、あとは、腰板かな?
20060309173143.jpg

クロスを上下で分けるべきか悩んだ末、腰板だったらスグに拭けるかな?と言う理由で、
決定しました。(笑)


2階には、もう1つ私の希望を取り入れて頂いた場所があります。
それは、ベランダです。「大きなベランダ」という夢があったので、実現出来て感激
↓この写真は、そのベランダへと続く、廊下です。
20060309173308.jpg

20060309173529.jpg

このベランダからは、奈良名物??!!の若草山の山焼きが見れます。

最後に、2階から見た、1階の吹き抜けです。
20060309173743.jpg


こうやって、家中を歩き回ると、タバコで汚すなんてっ!!!と思えてなりません。(爆)
よって、パパコには、ウッドデッキに出て吸って頂くことに。(笑)

もうすぐ住人となる我が家なのに、まだまだ実感がない・・・。
ε-(ーдー)ハァ
今日も玄関のタイルのお色を決めて来たけど、まだまだ庭のことも玄関のことも
決めなきゃいけない。

長いようで短いようで・・・。
こんなドキドキワクワクの時間もあと少しと思うと、なんだかセツナイ気分になる。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

建ってしまえば、今度はお庭のお花や木を考えなきゃいけないなぁ・・・。
私は色音痴なので、誰かカラーコーディネーターになってくれないかなぁ?といつも思う。(苦笑)

今のところは、配色は自分なりに成功しているけど、この先はどぉなるやら・・・。

つい先日、息抜きで外国に行ってきたばかりなのに、また現実逃避をしたくなる・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな時は、パァ~~~っとワンコと遠征したくなるんだよね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
2006/03/09(木) 20:16:49 | URL | モロゾフスキー #-[ 編集]
をぉ!!!
だんだんと現実の物になって来て
ウキウキワクワクかな?(微笑)

でもでも~本当に良いお家ですね
なんと言ってもワンコ部屋が最高♪
日当たり良好!冷暖房完備♪
優ままのお部屋より待遇いいぞぉ!(微笑)

わんこちゃん達もみんな楽しみにしてるんでしょうね
KIYOPONの心が以心伝心してるよね~(*^.^*)
2006/03/09(木) 23:06:28 | URL | 優まま♪(*^.^*) #SJMMuUIM[ 編集]
ユウママ、こんばんわ。
さっそく拝見ありがとうございますぅ~♪

ぜひぜひ、優君と遊びに来てね!

もうしばらく、お家のお話につきあってね!(笑)
2006/03/09(木) 23:54:04 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
どうも~
お久しぶり!!昨日から神戸に住んでいる姉のv-258にきていて、ネットさせてもらってます。で、覗きにきたら!!あら、知らない間に家も購入して着々と進んでいて・・・でもかわいらしいv-258になってるねえ。私は建売だったからなんかうらやましいですよ。一昨日、昨日と色々とありがとうね。結果はまた報告しますね。今はミルクをケージに閉じ込めてます。マロンがすごくひんひん泣いてますが。ミルクをだすと大変だ!!と旦那が言ってました・・・・ミルクがマロンのあれまみれになっちゃってきたなくなってるようです。早く落ち着かないかしら~!!明日我が家に帰りますが・・・ケージにとじこめられてるミルクがストレスになりそうで心配だわ。まあもうすぐおちつくと思いますが。
落ち着いたら綺麗に洗ってあげなければ・・・・
妊娠が確定してからフードは変えればいいよね?
5月か6月にはまたネットを再開する予定です。
2006/03/10(金) 14:25:39 | URL | マリ #-[ 編集]
うん。うん。また結果報告まってるね。
フードは、まだそれからでも大丈夫よ。

もし出来てたらミルクちゃん、小さいから安産だったらいいんだけど・・・。
それが1番心配だね。
2006/03/10(金) 18:42:07 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
若草山の山焼き!v-42
まだ見た事ないのよぉ~。 
一度見てみたいとずっと思ってるんでけど、なかなか。
あれって季節いつだっけ~~~?
1月だったっけ???
2006/03/12(日) 16:22:16 | URL | みィ #-[ 編集]
私も実は知らないのよぉ・・・。
あとで調べてみるわ・・・。(苦笑)

ぜひ、そのときは来てね!
2006/03/12(日) 16:36:24 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
