THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
新婚旅行~その⑤~
あっという間でしたが、フリーの時間最終日になってしまいました。

この日は、残りの2パークである「アニマルキングダム」と「エプコット」です。

たった3日のフリーの時間では回りきれないディズニーワールド!
旅行前、JTBさんに言われた言葉を思い出す・・・。
「KIYOPONさん、このパークは3日じゃあ回りきれませんよ!一日1パークって考えてもらった方が良いですよ」と・・・。

え~ ( ̄ο ̄)
なんて思っていたKIYOPON。
本当に甘かった!!!(>_<)
実際に来てみて、実際に回ってみて、その言葉を実感した。(T_T)
あと一日しかないのにぃ~~~~~~~~~!と思っても仕方ない。

残された時間で全てのパークを充実する方法は????
悩んだKIYOPONとパパコに朗報がっ!!!

JTBさんのオプションツアーで、題して「アニマルキングダム」と「エプコット」を一日で回るぞツアー!!が開催されているとの情報がっ!!!
これは、参加するしかない!!と思ったKIYOPONとパパコは即座に参加申し込みを・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
これで一安心♪と高をくくっていた。(*≧m≦*)ププッ

あと、どこで調べても予約が難しいと言われ諦めていたキャラクターブレックファースト・・・。
急遽決めた旅行だったので、なおさら予約なんて無理・・・。
( ´△`)ア~ァ・・・。

そんな諦めていたブレックファーストもJTBさんでツアーがあると!
JTBさんでも人気のツアーらしく、どちらも予約の状況次第でお断りかも・・・と言われていたのですが、前日OKの返事をもらった!
y( ̄ー ̄)yピースピース

そんなわけで、最終日のこの日は、ツアー2つで締めくくることに!

朝5時30分、ホテルのロビーに添乗員さんが迎えに来てくれてツアーがスタートした。
朝がとっても早く、外はまだ真っ暗・・・。フワァァ(/ 0 ̄)~゜
ツアーのスタートは、「シェフミッキー」から。
別のホテルだけど、そこでシェフミッキーが開催されている。
指定の席に座り、キャラクターが登場するまでバイキング形式の食事を頂いた。
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
そして、ついにっ!ミッキーが登場
20060224195351.jpg

ミッキーの登場にパパコもついついこの調子・・・。(>_<)
KIYOPONもぉ~~~~!!と続いて登場したミニーちゃんとっ
20060224195519.jpg

20060224202411.jpg

チップとデール、プルートにグーフィーが登場してくれ、みんなと心置きなく写真を撮る事が出来、とっても満足のツアー開始でした
食事を堪能し、キャラクターとの写真も撮り終え、次のツアーへ!

まず、1つ目に向かったツアーは、「アニマルキングダム」です。
ここは、東京ディズニーランドの数十個分とか・・・。
駐車場だけで、2個分って言ってたっけ・・・。(汗)
なので、その広さは計り知れません・・・。
ここのシンボル?である大きな木!!
20060224202624.jpg

実は、この木は人工の物だそうです。(゜ロ゜;)エェッ!?
実物を見ても、本物にしか見えません!!!!Σ(='□'=)ウッソー!?
木の幹には、テーマパークの名前の通り、色々な動物の彫刻が彫られています。
これは、本当に芸術です!!!!
この木を作るのに、木だけで4年かかったそうですよぉ~~~~!!
ホォ~~~♪( ̄。 ̄)

ここは、サファリを含めテーマパークがあるのですが、大部分をサファリが占めているそうです。
サファリには、自然の動物が沢山居て、この生活ぶりを車に乗って見て回るといった具合です。
20060224201216.jpg

20060224201236.jpg

このような、大自然を車で回ります。
でも、オーランドは気温差の激しいところ。昼間は十分TシャツでOKなところなので、動物達は昼間は寝っぱなし・・・。
これを考慮して、サファリは朝早くに回る事にしました。
もし行かれる方がおられれば、朝一番に行かれることをお勧めします。

サファリを見て、KIYOPONたちは、ガイドさんのお勧めのライオンキングを見、その後、
まだオープンしてないアトラクションですが、運良く乗れた「エベレスト」に乗りました。
このエベレスト・・・。かなりの絶叫系のコースターです・・・。
でも、プレオープンなので、良い記念になったのかなぁ・・・。(汗)
20060224203548.jpg

こうやって写真で見ると本物のように見えますが、実物も本物のようです。(苦笑)
怖かったなぁ・・・・。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

その他に、色々と面白そうなアトラクションもありました。

時間の都合もあり、後ろ髪をひかれる思いで、次のパークへ・・・。
次に向かったパークは、「エプコット」です。
一言で言うと「博覧会」といったとこでしょうか・・・。
ここも大きかったなぁ・・・・。でも、大部分が湖で占めているので、その周りを歩くと考えるとかなりの距離です・・・。
ここでも記念写真をっ!!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
]20060224212852.jpg

↑ここのシンボルと言えば、これかな??(笑)
まず、この大きなオブジェ球体の中にあるアトラクションへ・・・。
ここは、少し眠くなるアトラクションで、ん~~~・・・。
言うならば、プラネタリュウムかな?(笑)
眠くなったKIYOPONは、次なるアトラクションへ!!
NASAと提携しているというアトラクションを見学に!
ここでは、土で栽培していない植物を見ました!( ̄□ ̄;)ギョッ
その中でも印象に残ったのが、この↓写真です!
20060224204447.jpg

あまりの可愛さに、ハイポーズ
P1050870.jpg


NASAを堪能し、次なるアトラクションへ・・・。
と言っても、ここはあまり楽しめるアトラクションが無かったなぁ・・・。
なので、博覧会の方へ・・・。
博覧会の方は、日本館・中国館など・・・。
このような世界各国の館がある。そこでは世界各国の料理が食べれるらしい・・・。
オオーw(*゜o゜*)w
これは良い情報をゲット!!!!!!!!!
すっかりファーストフードの毎日に飽きていたKIYOPONたちは、さっそく日本館へ!!
ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そこでやっと出会った、日本食
それは・・・・。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
20060224205351.jpg

その名は、「ジャパニーズカレー」ですぅ~~~~!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

なんて無い、このメニューも、そのときのKIYOPONとパパコには感動そのものだった・・・。(T_T)

パパコが注文したもの・・・。
それは、「ライスボール」と「ミソスープ」。(*≧m≦*)ププッ
パパコも日本食が食べたかったんだよね。(笑)

そんなフリー最終日の締めくくりは、買い物
この数日、自分のお土産に買うか迷っていた物があった。

それは、ミニー&ミッキー&ドナルド&グーフィーのビックフィギア。
日本だったら間違いなく全部買って帰ったであろうシロモノでした・・・。
ですが、ここはアメリカ・・・。
抱えて帰るにも遠すぎる・・・。(T_T)
この3日悩み続け、空輸することにした。運良く、そのツアーのガイドをしてくれた
添乗員さんが英語での交渉をしてくださり無事、買い物成功!空輸の手続きも完了した!
KIYOPONがコヨナク欲しがったもの・・・。それは・・・。↓
20060224205915.jpg

あまりの可愛さに、買ってしまった・・・。

そんな夢のようだったフリーの3日間も終わり・・・。
この2パークは閉園が早い為、もう一度大好きなパークである、マジックキングダムへ・・・。
ここは、夜中の12時まで開園している。
もう一度大好きなパークに行った。
そして、数時間遊び最終日を終えました。

早かったなぁ・・・・。
まだまだ遊び足りない・・・。
まだまだ居たい!!!

そう願っても、もう終わってしまうこの旅行・・・。
KIYOPONは、初めて海外をエンジョイ出来たのですが、それもこれもパパコの
おかげ・・・。(T_T)
言葉の壁に不安だったけど、ちゃんとパパコが聞いてくれて、安心が出来た。
そういった意味でも、この旅行は有意義だったと思う。

パパコ、ありがとねぇ~~~~~~~

そして、翌朝・・・。
5時半に添乗員さんがホテルにお迎えに来てくれた・・・。
初日の朝と違って、気分が重くスッキリ起きれない・・・。
嫌々ながら空港へ向かうKIYOPONとパパコ・・・。
手続きを済ませて、いざ飛行機へ・・・。
20060224213257.jpg

飛行機から見た景色は、とてもキレイでまた来たい!!と思った。

数時間揺られ、関空へ・・・。

20060224213413.jpg


長いようで短かった旅も終わり、今日はいつもと変わらず仕事をしていました。

KIYOPONたちが留守している間、犬さん達は気にならなかったのか???
と思われるかと思います・・・。
そんなわけがありません・・・・。
日本から海外の携帯を借り、毎日様子を伺っていました。
請求額が恐いなぁ・・・・。(苦笑)

また、遊びに行きたいなぁ~って思えた良い旅行でした
コメント
この記事へのコメント
日記読んでるだけでもかなり楽しかったですv-10
楽しすぎてなんてコメントしたらイイのかわからなくなちゃったv-11頭の中がv-238v-238だらけ。
KIYOPONさんの幸せっぷりがい~っぱぃ伝わってきました♪パパさん優しいね♪

私まで夢の国ディズニーにうっとりv-254
今日はよく寝れそうです。ww

私もいつか絶対行く!!
2006/02/25(土) 20:06:27 | URL | natsumikan #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ

natsumikanちゃん、実はね、パパコは、ディズニーに居る間も飛行機に乗ってる間も、「natsumikanちゃんに会いに行こう!!」とうるさかったのよぉ~。(苦笑)

場所が違うのにね!(笑)

ぜひぜひ、オーランド行く機会があったらいいね!

水族館のマナティーも可愛かったよんv-238
最後まで読んでくれてありがとねぇ~~~~~v-207
2006/02/25(土) 21:07:55 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
3日では
回りきれませんよね。
我が家は3度目をこの2月の初めに行きましが、それでも全部は回っていません。
でも、いいでしょ。
2006/02/26(日) 14:15:32 | URL | fujiwara #OARS9n6I[ 編集]
素敵な新婚旅行でしたねv-238
いいなぁ、やっぱりディズニー最高v-237
私も行った気になってしまいました。
子供がもう少し大きくなったら、今とは違う楽しみ方ができるかな?
今は、とにかく引っ張りまわされるだけで…

夢のあと、お疲れ出ていませんか~?
復帰は、ボチボチねv-48
2006/02/26(日) 14:39:53 | URL | はるはる #-[ 編集]
fujiwaraさま、はじめまして。
HPに遊びに来てくださってありがとうございます。
さきほど、HPを拝見させていただきました。
出発前に知っていたら、すっごく参考になっただろうにぃ・・・・と、かなり残念・・・・。(T_T)
来年もいけたらなぁ・・・・と企んでます。(笑)

はるはるさん、こんにちわ。
素敵な旅でしたよぉ~~~~~~~~v-238
また行きたい!!子供さんも楽しめるディズニーは最高ですよね!!!
今日、ディズニーから送った自分へのお土産が家に届きました♪
まだ中は見てないので、帰って見るのが楽しみv-237
夢からさめると、現実と対面する疲れが、どぉ~~~~~~~~~~っと感じられますね。(苦笑)
2006/02/26(日) 16:20:42 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
ぜひぜひ行ってくださいね。
ディズニーワールドは、短期だとツアーのほうが安いこともあるし、選択は間違いではなかったと思いますよ。
きっかけは何にせよ、行ってしまったらはまるでしょ。
本当にあそこは、年齢やいく仲間の構成を超えて、誰でも楽しめる。
そこが魅力です。
お年よりもおおかったでしょ。あれが素敵なんだな。
2006/02/26(日) 16:55:27 | URL | fujiwara #OARS9n6I[ 編集]
そうですね。
本当に良い場所に出会えた!って感じです。

従業員の方も年齢層が高くて、そこに一番良いところだなぁ。。。と感じました。
だって、日本は退職年齢が低くなって失業しても年齢制限で仕事が無い方が多いでしょ?
でも、あの場所は違った!!
お年寄りの従業員の人がとっても優しかったね・・・とパパコと話してました。
あ~~~~!早く行きたい!!(*≧m≦*)ププッ
2006/02/27(月) 00:05:52 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
