THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
新婚旅行~その③~
数時間しか寝れなかったにも関わらず、元気にスッキリ起きれました。(苦笑)
普段なら間違いなくスッキリ起きれないのに、人間って勝手なものですよね・・・。

朝起きて、さっそくホテルの外観を記念写真
20060224125109.jpg

このホテルには、「ムービー」と「ミュージック」と「スポーツ」というテーマがあり、それぞれに、そのテーマに合ったモニュメントが置かれています。しかも、大きな!!
(*≧m≦*)ププッ

私が泊まったホテルは、「スポーツ」だったのでバスケットボールのモニュメントでした。(*^^*)

今日は、さっそく第一のテーマパークのマジックキングダムへ!!
20060224125640.jpg


ここは、東京ディズニーランドのような感じのお城のあるテーマパークです。
20060224131845.jpg

天気も晴天で、気温も想像を遥かに超える暑さ!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あまりの暑さに、飲み物も飛ぶように売れていましたが、外国の方々は、「ウォーター」が
好き?らしく、みんな飲んでいました。
20060224131959.jpg

初の買い物は、このウォーター。(*≧m≦*)ププッ
ワゴンで売っていたので、「ウォーター、プリィ~ズ」と購入。
ここでビックリだったのは、2ドル9セントと表示があったので、3ドル渡したところ・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?
おつりが違う????
( ̄□ ̄;)ギョッ
次のお店で、同じものを買うと、表示どうりの金額でお釣りがきた。
(; ̄ー ̄)...ン?どういう事??????

まったく理解の出来ない買い物に戸惑い、さっそくJTBのデスクに問い合わせしてみた。
「すいません・・。ワゴンで・・・・こんなことがありました・・・」
>パパコ
「ああ!こっちでは、税金のかかるとこと掛からないところがあるから金額を言われてから払ってください。」とのこと。
( ̄へ ̄|||) ウーム 難しい・・・。
外国で初めて、つまづいた出来事でした。(苦笑)

気を取り直して、アトラクション巡りを!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なにをしてても楽しい
さすが、ディズニーといった感じ

アトラクションの中には、東京と同じものも見受けられるが、少しニュアンスが違う。
KIYOPION的には、東京の方が面白いなぁ・・・と思うものもあった。(>_<)
ここのパークでお勧めは、「ミッキーのフィルハーマジック」と「スティッチ」かな?
20060224133258.jpg

20060224133314.jpg

ミッキーのアトラクションは、ドナルドと一緒に3Dの世界をディズニー音楽と一緒に旅を
するのですが、とぉ~~~っても可愛い
スティッチのアトラクションは、まだ東京には無いのでお勧め♪
スティッチらしい、悪さをするとことが可愛いよん

夜、日本で言うエレクトリカルパレードのようなモノを鑑賞♪
やはり、夜の電飾はとってもキレイでした
そして、極めつけの花火の時間が!!!

あっという間に時間は過ぎ、一日目が終了しました・・・。
コメント
この記事へのコメント
v-9早く続きが読みたいよ~~~(笑)
2006/02/24(金) 14:55:10 | URL | rinママ #BbB6K96g[ 編集]
どぉ???
長いブログだったでしょぉ????(苦笑)

でも、とっても楽しかったよぉ~ん♪
2006/02/25(土) 12:16:46 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
ホテル最高にイイv-237v-237バスケットボールくっつきすぎぃーwwゴールが足りないよぉ!!ww

さすがディズニー発想が飛び抜けてるわぁwwステキv-10

外人さん確かに水好きですよね。水かコーラってぃぅイメージがある。
2006/02/25(土) 19:35:39 | URL | natsumikan #-[ 編集]
このバスケットボールねぇ~~~。
実は、ちゃんと物語??になってるのよぉ~。

地面から跳ねてゴールに入る・・・って感じでシュミレーションされてるって感じ・・・。(汗)

でも、それが可愛かったよ!!

外人さんって、ほんとうに炭酸が好きだよねぇ・・・・。
2006/02/25(土) 21:00:43 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
