THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
パパコ落ち込む・・。ε-(ーдー)ハァ
今日は、パパコにとって災難続きの日でした・・・。

先日のブログで書いたパパコの愛車のマフラーの件なのですが・・・。
まず一件目の事件です。
今日、その修理の為ディーラーに持って行って来ました。

以前から、マフラーの不調を気にしていたパパコでしたが、車検のついでに修理代金の
見積もりを出してもらっていたのです。
思いのほか、直せる金額だったので、KIYOPONも了承していたのですが・・・。

「一時間で直りますからぁ~~~。」と言って去った整備士さん・・・。

「じゃあ、ゴハンでも食べてきますね!」とパパコとお店を後にした。
近くのお店で軽くゴハンを済ませ、30分前には、お店へと戻った。

一時間が過ぎ・・・。
一時間半が過ぎ・・・・。(ーー;)
店員さんも何も言ってこない・・・。

( ̄ー ̄?).....??アレ??出来てるの???

とっても不安になってきたKIYOPONですが、パパコは「まだなんじゃない?」と。

2時間が経過した頃、やっと整備士さんが歩いてきた。

「○○さん・・・。本当に申し訳ないのですが・・・マフラー直らなかったんです・・・
スイマセン・・・」と。
(゜Д゜) ハア??

意味がわかんない!!!!!!(怒)(ー'`ー;)ムムッ
こんなに待ったのに??!!(≧◇≦)エーーー!

仕事の予定がたたず、やっと切り詰めてあけて時間を作って来たのにも関わらず、
直らないぃぃ~~~~~~?????

それも2時間も待ったあげくに言われたKIYOPONとパパコは唖然でした。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

やっと直る!!とルンルン♪だったパパコも一挙にションボリし、口も利かない・・・。
ε-(ーдー)ハァ

整備士サンの話では、当初マフラーの音を大きくする為に窓をあけるモーターが壊れているので交換しなければならないというお話だった。
それが、今日の話では本体のマフラー自体がうまく動作出来ていないらしくマフラーごと
交換になるとか・・・。
(゜ロ゜;)エェッ!?
当初の話と全く違うやん!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
「マフラーの交換ってなんぼ??」とKIYOPON。
「そうですねぇ・・。今回の修理が、○万円。マフラーが○万円で、工賃と消費税が
入って・・・。○○万円くらいですかねぇ?」と。
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
言葉も出ないKIYOPONとパパコ・・・。

だったら、こんなに待たさずに、もっと早く言えぇ~~~~!(怒)

謝り倒す整備士さんに何も言う言葉が浮かばず、仕事の時間も差し迫ってきたので、
とりあえず帰宅することにした。

帰りの車の中で、パパコのあんまりにもションボリした姿を見て、KIYOPONまでションボリ・・・。

今までパパコの車の管理については全くノータッチだったので、今までのディーラーさんとのやり取りも知らず、言い返す言葉が浮かばず帰宅することになり、帰宅の車の中でパパコにいきさつを聞いた。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

KIYOPONは、いつも自分の感性で間違った事や正しい事を判断する人間なので、普段は、間違ったパパコの行動にもビシッっと言うのですが、今回の件については、ディーラーさんの話にKIYOPONも納得が出来なかった!!!

聞けば聞くほど、腹ただしい!!!(怒)

「パパコ、ディーラーさんに言われた金額と違うって言えばいいやん!!」というKIYOPONに、パパコは、「もういいよぉ・・・。どぉせ直んないし・・・(涙)」という具合・・・。ε-(ーдー)ハァ

そんなパパコを見ているとムカムカしてきたKIYOPON。(怒)

「よぉ~~~~し!私が言ってやるぅ~~~!!!」

「もしもしぃ~。○○ですけどぉ。・・・省略・・・とにかく、ウチの旦那がディーラーさんに車検をお願いしてるのは、しっかりと見てくださって安心できるからと思ってだしてるのよ!しかも、金額次第で直すからチャンとした見積もりを出してくださいってお願いしたでしょ?それで出てきた金額を私は了承して、本人も直す気マンマンだったものが、金額も違えば直せないとなったら誰でも怒るし落ち込むんじゃないでしょうか?これは、ディーラーさんの立派なミスだと思います!」と担当の人と話した。

担当の方も初めは、「そう言われましても・・・」と言った具合だったのですが、資料を揃えてからアレコレ指摘したもので、段々と「申し訳ありませんでした・・・。今回の件は、こちらのミスで・・・」といった具合。

「こんな高い金額急に出せません!あなただったらどう思いますか?」と聞いたところ、「ごもっともです・・・。今回に関しては、通常ご請求する金額の半分でいかがでしょうか?もともとのマフラーが特殊で高い物で・・・。工賃はいりません!マフラー代だけお願いします・・・」と。

パパコの落ち込みから回復させてあげたい!と思うけど、当初の金額は到底出せない・・・。(T_T)
ならば、半額以下だったら!!とOKを出した。

そんな経緯から、結局、当初予定していた金額の2倍の修理費にはなったのですが、今回新たに発覚した修理の代金からすれば、半額以下で直してもらえるので修理してもらうことにした。ε-(ーдー)ハァ

パパコはというと高い修理にKIYOPONに申し訳なさそうだ・・。
でも、KIYOPONは、パパコが大好きな愛車の話をしてるときが一番好きなのである。
なぜか?というと、ここのところ仕事で精神的に疲れているパパコは、愛車の話をする時だけは、オメメをキラキラさせて嬉しそうに話すのです。(*^^*)
そんな姿を見ていたら、やはり直してあげたいなぁ・・・と思います。
今週末には、ブンブン!音が鳴ってるかもね!パパコ!(*^^*)


そして、本日2件目の事件・・・。
三度の飯が、ビックイベントのパパコ。

そんなパパコのビックイベントを邪魔した奴が!!!!
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
それは、夕食の出来事・・・。
近くの「○ーミ○ン」にて夕食を済まそうと注文した。
私のゴハンが先に来て、食べ初めていると・・・。

「お客様大変申し訳ありません・・・。ゴハンが只今切れてしまい。大盛が出来なくなってしまいました・・・。20分待ってくだされば出来上がるのですが・・・」と。ε-(ーдー)ハァ
よりによってパパコのゴハンを切らすなんて・・・。
パパコを見ると、o( _ _ )o ショボーン。
やっぱり・・・。

おかずよりゴハンの大好きなパパコなので、この件は、かなりのダメージを受けた
様子・・・。

無い物はねだれないのと、20分待てないので、普通のゴハンに。
(*≧m≦*)ププッ
神様がきっとダイエットの協力をしてくれたんだわ!と喜ぶKIYOPONを横目に、
ションボリのパパコ。

「今日は、ついてないなぁ・・・」とパパコが一言。

明日は、きっと良い事があるよ!パパコ!!(*^^*)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも!
この間、ワイパーの調子が悪くなっちゃってディーラーに持っていったの
しかも、KIYOPONと同じだよ・・・ディーラー
うちはエクストレイルだけど(笑

最初、車検証ちゃんと確認してなかったみたいで、「保障で直ります」って言われたのに
後から電話来て・・・3年以上経ってるから実費で修理にまりますって・・・
でも、直さなきゃいけないことだし泣く泣く直してきたよ~
前の車は三菱でちょっと心配な点もあったけど
いろんな問題があったからこそ、今はメーカー保障5年だし
逆に信用して乗れたんだろうなぁと思ってます
日○もけっこうリコール出してるんだから・・ト○タには到底勝てないのかなって思っちゃうよ~
2006/01/18(水) 07:41:19 | URL | こづを #-[ 編集]
そうだよねぇ~~~~。
私も、今はエルグランドが欲しいんだけど、
今回の事があってから、○産(←十分わかるって?)の車を買うことに懸念がある・・・。

次は、ト○タかな?と真剣に考えちゃうよぉ。(涙)

そうそう、こづをちゃん!HPのURLおしえてぇ~~~~!!PCの修理したら、お気に入りに中が消えちゃって不明なのよぉ~~~~。
お願いします!
2006/01/19(木) 00:57:46 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
入れておきました♪
えっとね、HPはほとんど動いてないのでブログのほう入れておきました!
うちのPCって、実はエクセルもワードもな~んにも入ってないの・・・
ビルダーもないし、HP作るのも良くわからなくて
ブログが手軽で万々歳なんだよね~

また、ぜひ見に来てくださいね♪
今日は-5度が最高気温だよ~
2006/01/19(木) 12:12:31 | URL | こづを #-[ 編集]
ありがとぉ~~~~♪

えぇ~~~!!???
-5度????
そりゃ、北海道だもんねぇ・・・。

こっちも、今日は寒いなぁ・・・。
雪降るとか言ってたし・・・。

ブログ遊びに行くね!
2006/01/21(土) 19:58:57 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
