THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
パパコのオモチャとオウチの工事。
昨日は、日記のとおりヨドバシに行って来ました。
KIYOPONは、買う気マンマンで行ったのですが、パパコが
土壇場でまた気分が変わってしまった・・・。

「パソコンも欲しいけど、マフラーを直したい。」と。
ん??!!マフラー????

KIYOPONはスッカリ忘れていたのですが、ぱぱこの愛車の
スカイラインのマフラーのサイレンサーが壊れていて
修理の為の部品をディーラーに依頼してたのです。

サイレンサーというのは、住宅街など静かな環境にいったときに、
マフラーのうるさい音を自動で静かにする装置なのですが・・。

この修理代が結構高い!!!

そんな理由から、昨日はパソコンを買わずに保留になったのですぅ。
はぁ・・・。
マフラーが直ったらまた、そのうち買いに行こうかな?と思います。

話は変わって、今日はマイハウスの鉄筋検査の日でした。
朝の10時からだったので、少しだけ仕事を抜けて見学に・・・。

おお!!!!
先日までは、全くの更地だったものが、しっかりとお家の形になってきていました。
実際目で見ると感動です!写真は、↓こんな感じです。
20060116171920.jpg

まだ鉄筋だらけの基礎地盤なのですが、「ここが玄関で・・・」などと説明を受けると実感が・・・。(涙)
ずぅ~~~~~~っとKIYOPONが思い描いて憧れてた我が家です。
今までは図面だったのでピン!と来なかったのが、いっきに実感へ・・・。(号泣)

KIYOPONのこのお家に対する一番の願いだった、お庭のドックランも見えてきました。
↓まだ土が盛ってあるけど・・・。(汗)
20060116172232.jpg

むこぉ~~~~~のほうに見えるパパコの愛車のところまでが、ワンコとKIYOPONの夢のスペースです!!!!
「芝生を敷いて・・・あの木を植えて・・・」と考えることがいっぱいです。(笑)

完成は、まだまだ先なのに現場に通うのが楽しくて仕方ない!!
ついでに、今日は商談中だったお向えさんも商談成立で決まった様子。
とても若い夫婦だそうで。
しかも苗字がウチと同じらしい・・・。はぁ・・・。
その点は、少し気になっているのですが、まぁ仕方ない。
きっと、周りからみたら「親戚さん?」なんて思われるのかな?
本当に偶然でビックリです。
郵便屋さんとか宅配さんとか、来客が間違わなかったらいいけど・・・。(心配・・・)

まぁ、そんなこんなの一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!
すごい!KIYOPON~~~!!
そして、北海道の家と新築でも違うんだね~
瓦屋根!!ちょっとクリックしてみたら、周りのおうちは瓦だったので
ん????って、ちょっと思ったの

ってか、北海道が特殊なんだよね~
雪が降っても、落ちるように斜面がついてるか
四角で屋根の部分がくぼんでて、雪を温熱で溶かすのよ
気候や文化の違いで建物も変わるよね~

勉強になりました!

2006/01/16(月) 20:41:53 | URL | こづを #-[ 編集]
ほぉ~~~~・・・・。(関心・・・)
( ̄_J ̄)ん?

オオーw(*゜o゜*)w
こづをさん、おひさですぅ~~~~~!!!
その節は、大変お世話になり・・・。
あれから、もう一年が経とうとしてますねぇ・・・。
本当に時間と言うものは早い!!!

(; ̄ー ̄)...ン?
私は、今の今まで屋根瓦って普通なんだって思ってた・・・。(汗)
そういえば、以前北海道にお邪魔したときは、雪で屋根が見えなかったなぁ・・・。
でも、こづをさんから今回聞いて一つ勉強になりました。(*^^*)
やっぱり環境によって家作りも変わるのね!
2006/01/16(月) 22:56:29 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
