THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
テン君、トイレトレーニングのその後。
みなさん!とうとうテン君が、トイレトレーニングに成功しました!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

思えば長い道のりでした・・・。

時々は、まだハシャギ過ぎて失敗しちゃうこともありますが、
9割成功なのです!

私自身、こんなに長い期間のトレーニングに、少し諦めかけていたのですが、
ある日、フッと見ると、しっかりシートでするテン君の姿が!!!!

やはり、これも協力してくれた、スタッフみんなのおかげだなぁ・・・と
シミジミ感じています。

何度言っても覚えてくれないテン君を「この子はオバカ?」と真剣に悩んだ
こともありました。

今となっては、その悩んだ時期に皆さんの助けがあって、うまく乗り越えることが出来たと思います。

「ばかだなぁ・・・」と思うことは沢山あるけど、本当のバカはいないんじゃないか?と思うようになりました。

テン君のトイレトレーニングは、ある意味、KIYOPONにとっても良い勉強になりました!!

ten1.jpg


トイレもちゃぁ~んと出来ちゃうもんね!>テン君
y( ̄ー ̄)yピースピース
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐれぃとっ!!
おめでとうございます~~~!
そうですよね、きっと通じる時が来ますよね?

テンくん、とても誇らしげなお顔♪

なせばなる、なさねばならぬ、何事も…
かのワンちゃんは一進一退の状態です。
やはり、一緒にいる時間が少ないので、大変なようです。
でも、あきらめてはいませんよ!
今、色んな方法を「楽しんでいる」状態です。
余裕を持つことは、大切ですよね?

また、色々教えてくださいねm(__)m
2005/10/15(土) 12:11:53 | URL | はるはる #-[ 編集]
ありがとうございましたぁ!!!
(*^.^*)エヘッ

やっと、テン君も一人前になりました。(爆)

次は、数ヵ月後のコッカーちゃんで、またまたトイレトレーニングが待ってます♪

一緒に居る時間が短いと、そのぶん時間はかかるけど、でもユックリでも前進できたらOKですよ!

ワンコとの同じ時間を共有して、楽しんでもらえたら、きっとお互いに充実するだろう・・・って思います!!

あとは、余裕の気持ちですね♪

私の方こそ、また色々教えてください!
2005/10/15(土) 23:42:10 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
テン君やったね!おめでとう~~!
頑張れば何だってできちゃうもんね。
だからバカバカ言わないでぇ~・・・ってテン君が言ってたよ(笑)
これからどんどん賢くなるよ!とも言ってました(^^)v

あの毛の柔らかさと軽さが忘れられないじょ。。。

数ヵ月後のコッカーちゃんも楽しみだわ('-'*)フフ

2005/10/16(日) 12:00:07 | URL | ジュリアママ #0iyVDi8M[ 編集]
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~♪

最近のテン君は、ほんとに賢い!

ジュリアママに会ったら、ついついジュリアちゃんの可愛さに、「テンはバカだぁ~~~」って言っちゃうけど、最近は、少し見直しています!

テン君の毛のシルキーさは、パパコも大好きらしいです♪
コッカーちゃんもシルキーだと言うけれど、どっちがシルキーなのかなぁ???楽しみだワン♪
2005/10/16(日) 23:31:11 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
