THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
テンくんの憧れの人・・・。
今日は、KIYOPONの悩みを書きますぅ。

実は、愛犬テン君は、あと数ヶ月で1歳になります。

ダックス軍団&ラム君は、オシッコは完璧なのですが、
テン君はいまだかつて完全ではありません・・・。

生後4~5ヶ月で私の元に来たテン君なのですが、
やはり成長してからの排泄行動の訓練は難しいのかなぁ・・・?
と日々苦戦しています。

ヨーキーという犬種を飼うのは初めてなので、すべてが新鮮というか、
手に余っている状態ではありますが・・・。(苦笑)
あのテンションの高さにはついていけません。(笑)

良い方法があったら是非教えてください!!!

そんなテン君の憧れの人・・・。
それは、ラム君です。(*^.^*)
名前のとおり、いつもラム君の周りをチョロチョロしてます。(笑)
怒られたときの一瞬で立ち直るところや、いつもニコニコな性格は、
やはりラム君と同じ・・・。

早く、憧れのラム君のように、完璧なワンコになってもらいたいものです!!
1.jpg


PHOT>うまく出来ないの・・・。トイレの場所は知ってるんだけど・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんな可愛い子が。。。
増えていたの?
私、本当に浦島太郎状態じゃない?
ヨーキー可愛いねぇ~
早くトイレ覚えて、憧れのラムちゃんにアタックできると良いねぇ~♪
2005/10/04(火) 00:40:03 | URL | レオママ #oAfJjvtE[ 編集]
そうよ!
レオママ、もうテン君が来てだいぶんなるわよぉ。
また、さぼってるあいだに増えるかもよぉ~。(笑)
2005/10/04(火) 19:49:53 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
最初のうち、トイレはかなり大きいものにして、高めの囲いを付けた方がいいよ。
テン君サイズでも、新聞紙見開きくらい、かなり大きめの物で始めるといいと思う。
サークルなんかで囲うと完璧。
写真のトイレの様子だと、トイレが苦手な子には難しいと思うわ。
2005/10/06(木) 01:44:41 | URL | ニコ母 #WCSj23LI[ 編集]
ニコ母の適切なアドバイスは、そのとおりですぅ・・・。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ダックスたちが、ラムがあのトイレでするもんだから、
マネをして、すぐに出来るようになったので安心してたのが、間違いだった・・・。

そうよね、
トイレが苦手な子には、大変なことをしたのかも・・・。

ニコハハの言うように、大きな場所で環境を変えてみます。
2005/10/06(木) 11:26:17 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
私もジュリアの時、サークルの中にトイレを入れて躾たよ。
結構早く覚えてくれたよ。
きっとテンちゃんも大丈夫!
気長に待ってあげてねw
2005/10/06(木) 11:47:22 | URL | ジュリアママ #0iyVDi8M[ 編集]
ふむふむ・・・。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

わっかりました!!!
気長に・・・ですね!

がんばります!!!!

・・・。
言ってる矢先に、また横で失敗してるよぉ~~~~!!!(T_T)
2005/10/06(木) 15:59:23 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
