THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
今日のコッカーズ。(o^∇^o)ノ
今日も、「黒いのん」が遊びに来ました。

その名は、クレオ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぜ、「黒いのん」と呼ばれているかといいますと、容姿のとおりです。(爆)

今日は、そんなコッカーズの様子を日記にしようと思います。(*^^*)

以前から書いてるとおり、アクビとクレオは大の仲良しです。

(たぶん、アクビが我慢してるんだろうけど・・・。)

先日ワクチンが終了したクレオ君は、ときどき病院に遊びに来て看板犬をしています。

ですが、やはり仕事が忙しくなるとKIYOPONが相手をしてあげられないので、
その時はアクビの出番です!!

「あくびぃ~~~~~~!クレオをよろしくぅ~」とアクビにお願いすると・・・。

20060613203735.jpg


「えっ?!ママ??アクビが相手するのぉ??え~~~!(>_<)」と言ったお顔になる・・・。

でもって、シブシブ引き受けてくれるアクビなのですが・・・。

引き受けたからには、本格的に相手をしてくれているアクビは本当に優しくて良い子

「ママが忙しいからお願いねっアクビは良い子ねぇ~」と褒めると、この笑顔・・・。
(*≧m≦*)ププッ
20060613204641.jpg

私と同じく、アクビも単純な、おバカなのかも・・・。(ーー;)

そんなアクビとクレオですが・・・。
20060613204021.jpg


目線を合わせ、上手にカミカミ遊びをしてくれています。(*^^*)

ふと2人を観察していると、なんと!!!同じ動きをするではありませんか!!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

20060613204250.jpg

体を掻く動作も同じ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


20060613204506.jpg

座る動作も同じ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すべての動作が同じ2人・・・。
というより、アクビのマネをクレオがしてる様子。
まるで、姉弟のよう・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あれっ!!??クレオ?鼻の頭に何かついてるよぉ~~~???

20060613205011.jpg


そんなヒントは、すぐに発見!!
写真の横で、こわぁ~~~~い顔をしているラム君がっ!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

たぶん、クレオがラムにナメナメ攻撃をしてラムが嫌がったにもかかわらず止めなかったのでしょう・・・。

あ~ぁ・・・。想像がつく光景にゾッとするぅ・・・。

そのときに、付いた自分のヨダレに違いない!!(>_<)

とおの本人のクレオは、とぼけている・・・。
というより、そんな事に気づいておらず、「ママ!クレオは良い子だよ!」と
笑顔を振りまきに来る・・・。

「はいはい・・・。かわいいよ・・・」

まさに、仔犬らしい瞬間だなぁ・・・と感じる瞬間です。ε-(ーдー)ハァ

そんなKIYOPON家のワンコたちは、本当は大の仲良しなんです!

今日の病院出勤者を記念撮影!!

「みんなぁ~~~~~!!写真撮るよ!!」の合図とともに駆け寄ってきて、「ハイポーズ!」。


20060613205600.jpg


みんな良い顔が出来ました
コメント
この記事へのコメント
アクビちゃん本当にいい顔しているわぁ~
クレオ君と、本当にいいコンビなのね!!
うらやましいわ
我が家もいつかは、もお一頭コッカーをと思っているので、とっても参考になります ♪
2006/06/13(火) 21:24:06 | URL | ホリーの母 #-[ 編集]
ホリーママ、こんばんわ!
ホリーちゃんにも、弟か妹の予定があるんですね!
楽しみだわぁ~♪
クレオも、ここんとこ急激に成長しているように感じます。
やっぱり、同じ犬種が2頭居ると、成長が違うように思います。
アクビも、ダックス軍団だけの時に比べ、お姉さんになったようにも思います。(*^^*)
2006/06/13(火) 23:08:11 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
アクビは良いお姉ちゃんですね。
年齢が近いのも、楽しく?遊べる要因かしらね。

クレオも、優しい仲間に囲まれて、絶対に良い子に成る事間違い無しね!!
私が言うのも何だけど・・・
2匹とも良い子だね。よかった!よかった!
2006/06/14(水) 09:29:01 | URL | 四つ葉 #-[ 編集]
四つ葉ママ、アクビもクレオも本当に優しくて良い子たちです。

実は、アクビを迎えるまで「Eコッカー」の飼育に不安だった部分もあったのですが、アクビを飼ってみて飼い易い!!と感じ、クレオを飼って、「飼ってよかった!」と思える今日この頃♪

コッカーの魅力にドップリ漬かってます。(笑)
2006/06/14(水) 13:00:51 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
おひさしデェ~ス♪
クレオ君~成長しましたね
可愛い(*^.^*)

そしてアクビちゃんもすっかりお姉さん
クレオ君のお相手をちゃんとしてくれるんだぁ

人もわんこも~他のうちの子はみんな~
あっ!と言う間に大きくなりますね

うちの優はまだまだお子ちゃま~
青いお尻でぇ~す(笑)
2006/06/15(木) 23:08:23 | URL | 優まま♪ #SJMMuUIM[ 編集]
はい!優ママ、おひさぁ~♪
そういえば、あるぱママとか元気なのかなぁ???

連絡したりしてる????

優くんは、まだ青尻なのね。(笑)
まぁ、いつまでも愛犬にはお子ちゃまでいて欲しいよね!
2006/06/16(金) 13:18:42 | URL | KIYOPON #-[ 編集]
久しぶり!!
久しぶりに遊びにきたよ♪
クレオくん、可愛いねえ。
本当、クレオくんとあくびちゃんの行動がまったく同じで笑っちゃったよ。
まねしてるんだろうねえ。それかすごく気が合うのかも。
こうやってkiyoponの日記みてると、コッカーって可愛い♪って思えますよ。
可愛さがすごく伝わってきます。
2006/06/21(水) 06:26:45 | URL | マリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
