THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スポンサーサイト
運命の出会い。
KIYOPONは、最近よく思う事があります。

それは、「運命の出会い」です。

けっして、パパとの運命の出会いではありません。(爆)

ワンコ達との出会いです。

我が家にワンが初めて来たのは、ポメラニアンのラム君です。
その出会いは、ちょうどその当時飼っていた実家のワンが亡くなり、落ち込んでいたとき、
ペットショップに居た小さなポワポワのワンに出会いました。

以前から、「ポメラニアン」という犬種には興味があったのですが、中型犬がいたので、現実的なことは考えた事もなかったのですが、出会った当時のKIYOPONの心の隙間を一瞬で埋めてくれたポメちゃんを急遽我が家に迎えることになったのがキッカケでした。

その次に我が家に来た子は、チェリーです。
まだダックスがブームになる前のこと。幼稚園のころ、KIYOPONがとっても大切にしてたオモチャがありました。
その名は、「お散歩ダッキー」。
知っている方もいるかも知れませんが、レッドのダックスのお人形です。プラスチックで出来ているのですが、お耳はビニールで出来ていてヒラヒラと風に舞い、足は、ローラーで本当のように足が動いている動作をするオモチャなのです。
当時大好きだったこのワンに、ケーキの箱に巻いてあったピンクの紐をリードのように首に巻き、どこに行くにも一緒でした。

そのオモチャが大好きだったKIYOPONは、当時そのワンコが犬種として存在する事さえも知りませんでした。

その長くて風に舞うキレイなお耳、クリクリの大きなオメメ♪
KIYOPONの心のツボに一瞬にハマッてしまったこの犬種を実際に見たのは、ラムと出会ってペットショップと言う場所に買い物に行ったときのことでした。
あの今でも忘れられないオモチャをKIYOPONは、実物で見てしまったのです!!!!
これは、本当に衝撃的で一瞬にして飼う事を決めてしまいました。(苦笑)
これがチェリーとの出会いでした。

その次に来た子、それは、後に沢山の宝物をKIYOPONに与えてくれた、いわば神様のような存在です。
その名は、サクラです。
チェリーに魅了されたKIYOPONは、「いつかブラタンのダックスと暮らしたい!」と思っていたのですが、当時は、ラムとチェリーで手が一杯でした。
そんな時、パパと知り合ったのです。
パパも、仕事柄、自分のワンが欲しいと思っていたらしく、意見一致でブラタンの女の子に決定!!
二人で初めて共同で探した??ワンコなのです。
大阪、神戸・・。いろんなペットショップを駆け回り、やっと見つけたブラタンの女の子。そんなサクラに一目ぼれをして、パパが飼いました。(笑)

そして、1年九ヶ月前に大切なチェリーとサクラの子供を授かり、今の大家族になりました。

(・-・)・・・ん?
なんで、ポメの女の子がいないのか?って???
ラム君のお嫁さんも探してはいたのですが、なかなか見つからずウチはブリーダーではないので、やはり心臓病になってしまった子の交配は却下となりました。

ティンクとの出会いは、同じく、いろんなペットショップを探したのですが、ゴールデンの女の子が全くおらず、やっと見つけた子はKIYOPONの好みのタイプではなかったので断念。
仕事場の横のショップとは、仕事上の付き合いもあるので、1番信頼が出来るかな?と思い、他店に居ないか調べてもらうことにしました。
ところが、やはり在籍しているこは、男の子ばかりとのこと・・・。
やはり女の子は居ないのかな・・・と諦め、男の子の画像で一目で気に入った子にすることに。
契約を交わし、詳細を教えてもらったとき、新たな事実が判明!!
実は、この契約をした子は女の子だったとのこと♪
そんなわけで、偶然の出来事だったのですが、希望の猫ちゃんを飼う事になりました。

今思えば、どの子も、「買うぞぉ~~~!!!」と決めていたわけではなく、また、前々から計画していたわけでもないのですが、ウチに来るべき運命の子だったように思います。

すべては、偶然なのかもしれません。

そんな偶然の中で出会ったこの子達は、今では立派なKIYOPONの宝物です。

みなさんは、どんな素敵な出会いでしたか??


kirei.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
