THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
パパコからのプレゼント♪
普段、アクビとチェリーだけは、夜寝るときも私たちと一緒なのです。


チェリーは、極度の不安分離症なので、一人で寝れません。

無理に一人にすると、病気のフリをし、その後、本当に病気になってくれます・・・。(ーー;)

なので、チェリーは、一緒のベッドで寝ています。


この2人以外は、以前からゲージの生活に慣れているので、夜はゲージで寝ています。


休みの前の日など、夜遅くまで起きている時は、アクビたちと同じように、
夜も放していますが、みんなどぉしていいのか分からないようで、
オロオロしています。


なので、この2人だけフリーなのです。


そんなお二人さんですが、チェリーはベッドで寝ているので気持ちよく
寝ているのですが、アクビは当然ベッドの下のフローリングで寝ていました。


そんなアクビをパパコは普段から、「チェリーだけ不公平だ!!アクビが可哀想・・・。
アクビにもベッド買ってあげてよ!」と気にかけていました。



先日、コストコに行った時のこと。


実は、以前ブログに遊びに来てくださった、むっしゅママから
コストコには、ペットグッズがあり、それも巨大なベッドが売ってると聞いた。


パパコは、その情報が気になっていたらしく、先日コストコに行った時も、
一目散にペットグッズ売り場へ・・・。


ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン


そして遠くからKIYOPONを呼んだ・・・。(汗)


┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ♪


見ると、ほんとに大きなベッドが売ってるではありませんか!!!(>_<)


パパコは、迷わず「アクビに買ってあげよぉ~」と一人ルンルン♪なのですぅ・・・。


その後・・・。


こんな大きなベッドを買う方は、コストコでも見かけないようで、店員さんや買い物に来ているお客さんにまでも、「大きなカゴねぇ~。これは何に使うの??」と聞かれる始末・・・。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


パパコはルンルンで、「うちの犬に・・・」と話している。


そうパパコが話すと、決まって「大きなワンちゃんなんですねぇ~!」とビックリされる・・・。(ーー;)


(そんなに大きくねぇ~~~よぉ~~~~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ )


そう心の中で、思うKIYOPONでした・・・。(>_<)


そんなこんなで帰宅し、待ちに待ったアクビにプレゼントするパパコ。


突然のプレゼントを貰ったアクビは・・・。


(; ̄ー ̄)...ン? パパコなに?これっ?? >あくび

20060826190023.jpg


「ここでネンネ!」 >パパコ


なんだか怪しいけど、パパコはアクビに寝床を教えている様子・・・。

20060826195617.jpg



アクビも、ダンダン理解してきたようで、ほらっ!このとおり。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ


20060826195655.jpg



パパコの横にベッドを置いてもらい、毎日「ナデナデ」と「トントン」としてもらい、まるで人間の子供をあやすよう・・・。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


アクビも、その子守の様子にスッカリ安心しているようで、夜中はベッドでグッスリ・・・。


良いプレゼントをもらったねっ!アクビ!!
あっという間・・・。
クレオも、5ヶ月になり6kgと大きくなった。

アクビに比べたら、やっぱり小さめ・・・。

アクビが6ヶ月の頃は、「仔犬なんですぅ~」と私が言うと、
「大きいねぇ~~~~」と言われていたのに、クレオの場合は、
「まだ仔犬ちゃんね。可愛いねぇ♪」と・・・。(汗)

そんなクレオも、やっとブリーダーさんから貰ったスヌードの大きさが合うようになり、いい感じ♪

P1070708.jpg


相変わらずクレオは、物静かなボクちゃんです。(笑)

アクビとも良い関係だし、コッカーの多頭飼いも良いなぁ~と日々感じています。(*^^*)

20060825201731.jpg


パパコは、すっかり先日のドックランでのアクビとクレオの様子に、ハマッテしまい、「来週もドックランに行こう!!」とハリキッテいます。(爆)

また、沢山お友達ができるかなぁ~♪
ひさびさのドックラン♪
今日は、お仕事がお休みだったので、お昼からドックカフェに出かけて来ました。


クーちゃんは、ドックカフェに行くのは初めてで、今日がカフェデビューの日でした。(笑)


根暗のクーちゃんは、普段からとても大人しく、どこに居るのかわからないくらい・・・。

全く存在感の無いワンコです・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気配も消してしまい、まるで「置物のぬいぐるみ」状態・・・。(>_<)

今日は、そんなクーちゃんのカフェデビューだったので、KIYOPONは、
カフェでのクーちゃんの行動がとても楽しみだったのです。

カフェの場所は神戸なので、HAPPY☆LIFEちゃんにも前日に連絡して待ち合わせをしていました♪

お店に到着すると、一足先にHAPPY☆LIFEちゃんが来てくれていました。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁ~~~♪

久々に会うので、カフェでは話が盛り上がって尽きない!!(爆)

美味しいゴハンを食べて、お茶を飲んで・・・。

あっと言う間に数時間が経っちゃう・・・・。

今日の選出ワンコは、アクビ、クレオ、チェリーの3選手。

アクビとチェリーは、2回目のお店なので、すっかり普通・・・。

初カフェのクレオは・・・・。

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

(*≧m≦*)ププッ

相変わらず、まったく気配を消してジィ~~~っと足元に居ました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

HAPPY☆LIFEちゃんには、好印象だったようでっ♪

少し大きくなったクレオを見て、「ハイジやぁ~~~!!」と。

( ↑ハイジちゃんとは、クレオのママのことです )

クレオは、私が見ても本当にママ似の美男子さん♪

性格も落ち着いていて、人間大好き、ワンコ大好きの良い子なのです。

そんなクーちゃんのカフェデビューは、成功に終わり、夕方になったので、
六アイのドックランへ・・・。

ドックランには、とてもキレイなセッターちゃんに、コーギーちゃん、
ポメちゃんに柴ちゃん・・・。

大きなドックランには、お友達が沢山いました。

この日、ドックランデビューも果たしたクーちゃんは、相変わらずマイペースに、
人とワンコに擦り寄って行き、とても良い感じ♪


20060823235435.jpg


すっかり仲間に入っています。

アクビは・・・・。

20060823235611.jpg


パパの後を心配そうに見ています・・・。

そしてパパは・・・。

20060823235652.jpg


寄って来たワンちゃんをナデナデしていると、アクビは、ジィ~~~っとその様子を見てます・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと取られる!!と思ったのかも・・・。(>_<)

クーちゃんは・・・。

20060823235842.jpg


初ドックランを楽しんでご満悦のこの笑顔

1時間ほど遊んで帰宅しました。

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

帰宅後は、とても疲れたようで、みんなグッスリ・・・。

20060824000046.jpg


こんなに楽しんでくれると、また連れて行ってあげたい!と思いました。

HAPPY☆LIFEちゃん、急にお呼びたてしたのに付き合ってくれて
ありがとねぇ~~~~~!!!!

また、あそぼっ
お盆休みは、プール♪
お盆休みは、あっちへブラブラ・・・。

こっちへブラブラ・・・とお出かけばかりしていました。(爆)

仕事の休みが確定していないので、休みが確定してホテルを予約しよぉ~♪と思った頃には、どこも満室・・・。(T_T)

なので、ワンコと行ける施設を探しては、日帰り旅行ばかりになってしまいます。

ε-(ーдー)ハァ


みなさんは、色んな所に行きましたか?



どこにも連れて行けなかったワンコ達のために、今年はお庭でプール開きをしました。(*^^*)

近所の方は、「子供か???」と覗きに来ては、「(゜ロ゜;)エェッ!?犬???」とビックリして帰られる始末・・・。

車で前を通りかかった方も、スピードがダウンして、大勢のワンコと楽しそうにプールに入っているパパコを見て通りすがる・・・といった具合・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと、「バカな夫婦」と思われたことでしょう・・・。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


そのプールでの出来事・・・。

初のプール参戦は、クレオくんとアクビちゃんコンビです。

20060818193435.jpg


初めてとは思えないほど、クレオはお水遊びが大好きの様子♪

ラムじぃ~ちゃんと、一緒にハイポーズ

アクビは、初めてのプールにビビリ??水の中で終始固まっていました。(爆)

チェリーも水に滴るイイ男

20060818195032.jpg


愛ちゃんは、水が怖いらしく、パパコの背中にヨジ登って高台から見下ろす始末・・・。
ε-(ーдー)ハァ

20060818195132.jpg


みんなプールの後は、そのままお庭に駆け出して、芝生を暴走!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

20060818204501.jpg


そして、またプールの入る・・・。

20060818200416.jpg


プールの置いてある場所は、駐車場の屋根があるので日陰で涼しく良い感じ♪

芝生のお庭は、天気が良いから走り回るとスグに毛も乾くので楽チン♪

とっても楽しいプール開きが出来ました。(*^^*)

また、休みの日には開いてあげよぉ~~~♪
どっちがキレイ?(笑)
毎日、ともに出勤しているアククレコンビさん。

相変わらず、仲良しです。(*^^*)

20060803175904.jpg


暇なときは、一緒にカミカミ遊びをしたり、探検をしたり・・・。

まぁ、仲むつましく?生活をしています。(爆)

そんなアクビとクレオは、とてもオットリ2人組ですが、決定的に違う箇所が・・・。

それは、お顔・・・。

まぁ、違って当たり前のことなのですが、アクビよりクレオの方が女の子らしい・・・。(汗)

というより、女の子顔なのです。(*^^*)

決定的に違う部分・・・。

それは、マツゲの長さです。(苦笑)

では、比べてもましょう・・・。

まずは、お姉さんのアクビちゃんです。↓


20060803191653.jpg


どぉですか?このマツゲ!!!

「短かっ!!!!!」キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

続いてクレオくん。↓

20060803192706.jpg


ク~ちゃんのマツゲを見てください!!!(゜ロ゜;)エェッ!?

「長っ!!!!!!!」キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ク~ちゃんのマツゲの長さは、異常です。(爆)

でも、本当に長い!!!

魅力的なマツゲをお持ちです。(*^^*)

それに引き換え、アクビは・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、本人は気づいていないようなので、ソッとしておきましょう・・・。(汗)

そんなお二人さんは、日増しに仲良し♪

いつかあ、アクビがク~ちゃんのマツゲに気づく事があるのでしょうか?

その時は、きっとヒネクレルでしょうね。(苦笑)

ク~ちゃんは、最近シッカリ覚えた「お手」を頑張ってしてくれます。

20060803193352.jpg


近寄ってきて、「ヨッコイショ」と重たそうに、お手をします。(爆)

とても、重たそうに・・・・。

そんなク~ちゃんのクレオ時間に、時々イライラすることも・・・。(ーー;)

ユ~ッタリした子なんでしょうね。(笑)

20060803193547.jpg


でも、成功して褒められたときの笑顔は、最高に良い笑顔をしてくれます。

とても良い子なんですよ

ア~ちゃんは、ク~ちゃんに負けないくらい可愛い真っ直ぐな性格の持ち主です。

個性的な2人が大好きなKIYOPONです

20060803193225.jpg

