THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
梅雨明け。
やっと、ムシムシの天気も落ち着き、毎日うだる様な暑さが続いていますが、
やっと、梅雨明けしましたね。(*^^*)

ワンコたちも、散歩から遠のいていたので、庭を駆けずり回っています。(爆)

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

でも、そのカケッコも、数分で終了。(爆)

暑さで、スピードがダウンし、そのまま動けないようで、日陰でジィ~~~っとしています。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダックス軍団の中では、そろそろ樹梨ちゃんがヒートが来る予定なのですが、
なかなか来ず・・・。

交配をあ考えているのですが、お婿さんが首を長くして待ってくれているのに、
全然本人はその気がない・・・。

というか、まだまだ来ないわよ!!と言わんばかりに元気です。
ε-(ーдー)ハァ

この交配がうまくいったら、樹梨ちゃんは、避妊手術をする予定です。

でも、あと一人ヒートが来るかも・・・という人が・・・。↓

komattawaakubi.jpg


アクビさんです
姉妹犬の方々は、もうすでに来たようです。

でも、当の本人は・・・・。(困)
樹梨と一緒で、まったく来る気配はない・・・。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

まぁ、急いでいるわけでもないので、気長に待っていますが・・・。

そんなアクビですが、毎日ノビノビ??と生活をしています。

でも、最近「自我」が出てきたように思います・・・。

人間は大好きなのですが、ワンコには、「うぅ~~~(怒)」と言う事も・・・。

何で今頃????ヽ(~~~ )ノ ハテ?

「一人で人間と居れば良い!!」といった感じです。

あっ!!!これは、チェリーと同じ!!!!!(>_<)

きっとチェリーの真似をしてるのかも・・・・。

チェリーも、人間大好きなのに、犬はメンドクサイ様子・・・。

ウナリはしないけど、逃げてきます・・・。

やっぱり、真似をしてるとしか思えない!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんとかせねば!!!と思案中です。( ̄ω ̄;)エートォ...



弟のクレオくんは、毎日頑張って??お仕事をしています。(笑)

仕事中は、↓こんな笑顔で皆をお出迎えしています。

oneechannkureo.jpg


この笑顔にアクビの可愛さも、少し曇りかけているようで、
人気がダウンしているようなぁ・・・。(ーー;)


そんなコッカーコンビは、毎日病院でノンビ~リしています。

パパコが、ヒマヒマ人のときは、ワンコたちは↓こんな感じです。(笑)

chirichiri.jpg


そして、チェリーがウタタ寝をすると・・・。

cheritoneru.jpg


こうしてクレオが、近づいて寝ています。(爆)

そして、アクビが、起きて来ると、「おねぇ~~ちゃぁ~~~ん」とクッツキ虫・・・。

おかげで、アクビは仕方なく行動を共にしています。(苦笑)

mamatsuitekuru.jpg


元気ハツラツのクレオに、ワンコさんたちは、すこし手を焼いているようです。(*^^*)

そんなク~ちゃんは、人気ナンバーワンに只今輝いています。(笑)
コッカーって・・・。
クーちゃんも、スクスクと成長し、ただいまやっと5kgのなりました。

やっぱりアクビに比べると、小さい!!!(>_<)

今は、ダックスより少し大きい????くらいです。

クーちゃんは、アクビに比べ毛量が多いので、頭のテッペンは、常にキューピーちゃん
状態。(爆)

でも、思ったよりは少ないように思います。

それに引き換え、アクビは、「少なっ!!!」って感じ。(爆)

そんなアクビですが、ここんとこ急に毛が伸び始めました・・・。

それも、変なところから・・・・。

ダックスには有り得ない光景に、みんなに爆笑され・・・。(汗)

あだ名は、「なまずちゃん」です。(苦笑)

その由来は・・・・。↓

この顎の下の毛は?????

namazu.jpg



コッカーって、「顔剃り」あるって聞いた事があるけど、このことか???

ついでに、最近気になりだした、この↓毛も・・・。

kaosori.jpg

これは、必要な毛なの????

トリミングに行かないウチの子は、まったく不明な毛なのですが・・・。

だれかおしえてくださぁ~~~~い!


nannde.jpg


みんな私をナマズちゃんって言うのよ・・・。ε-(ーдー)ハァ
また雨・・・。
ここんとこ、毎日雨続きで嫌になる・・・。

犬さんとも遊べないし、きっと、ワンコ軍団はイライラしてるんだろうなぁ・・・。

病院で暮らしているテン君の話題でも紹介します。(笑)

おうちが建ってからというもの、ワンコはみんな自宅へ連れて帰ったので、スタッフが寂しいと・・・。

そこで、一番スタッフに愛されている??テン君は、病院に残る事になりました。

まぁ、快適に暮らしているようなので、今の状況もいいかなぁ~と思っているのですが・・・。

でも、「何で、テンクンだけ連れて帰ってあげないの??」と思われるかもしれません・・・。

私としては、みんなを連れて出勤できないし、交代に・・・といっても数日交代になっちゃうから、病院に居るほうが、みんなと一緒に居る時間が一番長くて良いと思うのですが・・・。

それに、持病持ちなので、病院のほうが安心なので。

そんなテン君だけは、リボンなんかを付けてもらえたりします。(笑)

似合ってる????



kawaii.jpg

宝物 ☆彡
ウチのワンコは、それぞれに宝物を持っています。(*≧m≦*)ププッ

今日は、アクビの宝物を紹介したいと思います。(*^^*)

たまたま、宝物でコッソリ遊んでいたアクビを発見!!!

激写いたしました。(爆)

20060713114802.jpg


とてもお気に入りのオモチャなのです。

このオモチャは、私が買ってあげたオモチャではなく、アクビの生まれ故郷のお家の
四つ葉ママがアクビにくれたもの。

アクビにとっては、特別なのかも知れません。(*^^*)

他の子には、ぜぇ~~~ったいこのオモチャだけは譲らないのです。

私が近づいて写真を撮ると、このとおり!!↓

20060713132200.jpg



しっかりと手でオモチャを取られないように持っています。(笑)

私が見る限りでは、トナカイさんのお鼻も綿が出て臭いも臭くなってきているのに・・・・。(汗)


20060713120036.jpg

四つ葉ママ、どぉもありがとぉ BY アクビ

きっと、みなさんにも譲れない大切な物があるかもしれません。

ちなみに私の宝物は、ワンコたちですが、この宝物たちと知り合うキッカケになった小さい頃に大切にしていた物があります。

それは、「お散歩ダッキー」というダックスのお人形です。

茶色いダックスで、足がコマになっていて動くんですよねぇ・・・。

その大切にしていた人形も、妹や弟ができ、いつのまにか壊れてしまったようで捨てられてしまっていました。(T_T)

そんな大切だった「ダッキー」を求めて、「おもちゃ王国」や昔のおもちゃを集めてあるとこに探しに行ってみたりするのですが、いまだに見つからず・・・。

ε-(ーдー)ハァ

もう一回、この目で見たい!!(>_<)

そう思っているのですが、探し出す事ができません・・・。

誰か、ご存知の方いませんかぁ~~~~~???(叫
七夕サマ・・・☆彡
昨日は、七夕様でしたね。

KIYOPON宅では、結婚記念日でした。

ちょうど一年前の七夕様に入籍をして、明日(9日)が結婚式だったんですよねぇ~。

こじんまりとした結婚式だったけど、大好きな人たちにお祝いして頂いて、
本当に良い結婚式だったなぁ・・・。


(・・*)。。oO(思い出し中)

kiyochann.jpg


そして、あれから一年・・・。

そのほかに変わったことと言えば・・・。

新しい念願のマイホームも持てました!!

かねてから念願だった犬用のお庭も、芝生がボーボーでしょぉ?(苦笑)

良い感じに仕上がっています。(笑)

ここで、ワンコたちは日中遊んでいます。


ouchidesu.jpg


この一年で、たくさんのワンコとの出会いもありました。

テンに、イーヨーに、アクビ、そしてクレオです。

沢山の仲間が加わり、KIYOPON家は、よりパワーアップした一年でした。(爆)

そして、このブログで沢山のワンコ友達も出来ました!!

振り返ると、あっという間の一年でしたが、これからもぜひぜひ、KIYOPON一家を
宜しくお願い致します!




今日はアイニクの雨ですねぇ・・・。
今日は、朝からアイニクの大雨・・・。

なのですが、なぜか朝から忙しくしていたパパコ・・・。

雨の日は、やっぱりワンコやニャンコが濡れるといけないから・・・と
大抵はヒマヒマなのですが・・・。

忙しいときは、看板犬たちは、ゲージの中でお留守番・・・。

開放されたときは、人波去った後なので、サイレントコンビの出番は薄々なのですぅ。

そんなヒマヒマコンビは、今日はお疲れなのか??

この調子。↓

20060703200410.jpg


まったく看板犬の意味が無ぁ~~~~~~い!!!!!(>_<)

なので、今日は躾教室を開催しました。

参加された方は、1人・・・。

その名は、クレオくん。(爆)

おやつ片手に、KIYOPONとマンツーマンで「オスワリ・オテ」を
練習しました。

ダックスでも、10分でこのくらいは覚えるのですが、クレオはなかなか理解してくれず、
少し考えてから、「おてぇ・・・・」といった具合・・。

この間は何??!!

あいかわらずスローなクレオくんです。(爆)

そんなクレオも、オトイレだけは、完璧で、いつもながら、
コッカーは頭がいいなぁ・・・と関心・・・。

トイレに行くときだけは、もうダッシュ!!なのですが・・・。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのユックリと素早さは、どうやって使い分けているの?クレオ君・・・。


20060703201553.jpg

待ちに待った獲物??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の出勤者は、アクビ・クレオ・チェリーの3人です。

この方たちのお仕事は、受付で笑顔を振りまく事・・・。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

長年この大役を務めているチェリーでしたが、ここ最近はアクビに押され気味・・・。

アクビさんは、受付のカウンターの前で、獲物??が来るのを今か?今か??と
待っています。(爆)

20060701193137.jpg


そうして、誰かが来ると、「☆^∇゜) ニパッ!!」と愛想を振り、みなさんに、
「かわいいねぇ~~~」と言ってもらい、ご満悦で奥の部屋に
消えていきます・・・。(汗)

そんなアクビさんも、今日はクレオの世話に疲れたようで、いつもの笑顔で待てず、
お疲れモード・・・。

そんなときの助っ人は、もちろんクレオくん!!

20060701194022.jpg



寝て待つ姉を気遣って、クレオが見張っています。(笑)

20060701193429.jpg


そして、今日は、誰かが来たら、小さなクレオが人気者のため、アクビはフテクサレテいます。

ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

そんな可愛いアクビですが、昨日は、ギャング集団がイーヨーを虐めている間、
なにやらラブラブモードだったような・・・。

お昼休みに遊びに来てくれたスタッフと何やらコソコソしています。(苦笑)
20060701193725.jpg


いつもアクビは、私とこんな感じです。(笑)

そんなアクビとクレオですが、実は「クラクラコンビ」なのです。

昨日、ニコ母に聞いたら、クレオの兄弟のテオくんは、超明るいらしい。

クレオは・・・。「暗い」のですぅ。

ゲージから出してもらった直ぐの数分だけパイパーですが、その後は・・・。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ってな感じ・・・。

まったく仔犬らしさが無い!!(>_<)

そんなクラクラコンビです。↓

20060701194336.jpg

