THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
集団で・・・。
今日も、いつものようにお昼休みは帰宅。

仕事の予定が無い日は、午前の仕事が終わったら、素っ飛んで帰ります。(笑)

お家で、留守番しているワンコたちを解放する為なのですが・・・。

ここんところ、とてもお外が暑いので、クロクロ軍団が出れず可哀想なので、リビングで
開放しています。

いつものように帰宅し犬部屋へ・・・。

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー >犬さんたち・・・。

犬部屋では、黄色い声援??!!が飛び交います。(笑)

そして、待ちに待ったリビングへ・・・・。

数時間の開放を楽しむワンコたち・・・・。

そのワンコたちは解放後、決まって数分後にある集団になります・・・。

その集団の証拠写真です。↓
20060630203152.jpg


その集団は、真っ黒クロスケ1名、茶色いのん1名、クロチャ1名の合計3名・・・。

その3名の集団一味が、ボサボサ1名をボコボコに・・・。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

なにやら、集団は楽しそう・・・。(汗)

20060630204039.jpg


そんな集団の中の1名である真っ黒クロスケこと、クレオくん。
すっかり、ここんとこ大きくなったように感じます。
彼は、あまり仔犬らしく「ソワソワ」と歩き回ったりしません。
どちらかというと、物静かに遠くから見ているタイプかも・・・。

なので、普段開放してても、真っ黒で物に同化して何処に居るの??といった感じです。(笑)

でもでも、男前になってきたでしょぉ???(親バカ・・・)

20060630204137.jpg


容疑者2は、黒チャのマナちゃん・・・。
すっかり、大人の愛ちゃんは、私が犯行現場を見ると「私は何もしてないわよ」と
言ってくる・・・。
頭の良いワンコなのですぅ。

20060630204546.jpg


そんな被害者は、もちろんイーヨー。
彼女は、とても気の良いワンコなので、みんなの人気者なので、こうして取り合いになるのです。(笑)

今日は、本当に良い天気でした。
ここんとこの気温の高さに、お庭のお花はバテバテ・・・。

ウチのお家は、玄関を挟んで花壇があります。
目的は、和室の前には和の花を・・・。
洋室の前には、洋の花を・・・。
と考えていたのですが、リビング前に置く予定だった良いコニファーが
時期的に手に入らず、仕方ないので、秋まで種から育てるお花を楽しむことにした。


これは、朝顔。↓

20060630205157.jpg


これは、ひまわり。↓

20060630205246.jpg


他に、コスモスを蒔きました

最近の楽しみは、このお花ちゃんたちの成長です。(笑)

玄関に、やはりキレイなお花があると良いですよねっ

↓これは、私のお気に入りのお花ちゃんです

20060630205601.jpg

モモちゃんの寝床・・・。
モモちゃんは、ハンモックで揺られて寝ています。

それはそれは気持ち良さそうに・・・・。

20060624180833.jpg


自宅には、3階立ての立派な豪邸を持つモモちゃんなのですが、
病院に出勤しているときは、このような平屋です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一日のうち、何時間起きてるのか??と思うほど寝てばかり・・・。

そんな彼女は、もう6歳になります。

フェレットの寿命って、短いって言うけど、「まだまだ大丈夫!!」と
思えてしまうほど元気なモモさん・・・。


20060624182432.jpg


こういう寝顔を見ると、幸せな気分になっちゃうKIYOPONなのですぅ
今日のコッカーズ。(o^∇^o)ノ
今日も、「黒いのん」が遊びに来ました。

その名は、クレオ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぜ、「黒いのん」と呼ばれているかといいますと、容姿のとおりです。(爆)

今日は、そんなコッカーズの様子を日記にしようと思います。(*^^*)

以前から書いてるとおり、アクビとクレオは大の仲良しです。

(たぶん、アクビが我慢してるんだろうけど・・・。)

先日ワクチンが終了したクレオ君は、ときどき病院に遊びに来て看板犬をしています。

ですが、やはり仕事が忙しくなるとKIYOPONが相手をしてあげられないので、
その時はアクビの出番です!!

「あくびぃ~~~~~~!クレオをよろしくぅ~」とアクビにお願いすると・・・。

20060613203735.jpg


「えっ?!ママ??アクビが相手するのぉ??え~~~!(>_<)」と言ったお顔になる・・・。

でもって、シブシブ引き受けてくれるアクビなのですが・・・。

引き受けたからには、本格的に相手をしてくれているアクビは本当に優しくて良い子

「ママが忙しいからお願いねっアクビは良い子ねぇ~」と褒めると、この笑顔・・・。
(*≧m≦*)ププッ
20060613204641.jpg

私と同じく、アクビも単純な、おバカなのかも・・・。(ーー;)

そんなアクビとクレオですが・・・。
20060613204021.jpg


目線を合わせ、上手にカミカミ遊びをしてくれています。(*^^*)

ふと2人を観察していると、なんと!!!同じ動きをするではありませんか!!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

20060613204250.jpg

体を掻く動作も同じ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


20060613204506.jpg

座る動作も同じ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

すべての動作が同じ2人・・・。
というより、アクビのマネをクレオがしてる様子。
まるで、姉弟のよう・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あれっ!!??クレオ?鼻の頭に何かついてるよぉ~~~???

20060613205011.jpg


そんなヒントは、すぐに発見!!
写真の横で、こわぁ~~~~い顔をしているラム君がっ!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

たぶん、クレオがラムにナメナメ攻撃をしてラムが嫌がったにもかかわらず止めなかったのでしょう・・・。

あ~ぁ・・・。想像がつく光景にゾッとするぅ・・・。

そのときに、付いた自分のヨダレに違いない!!(>_<)

とおの本人のクレオは、とぼけている・・・。
というより、そんな事に気づいておらず、「ママ!クレオは良い子だよ!」と
笑顔を振りまきに来る・・・。

「はいはい・・・。かわいいよ・・・」

まさに、仔犬らしい瞬間だなぁ・・・と感じる瞬間です。ε-(ーдー)ハァ

そんなKIYOPON家のワンコたちは、本当は大の仲良しなんです!

今日の病院出勤者を記念撮影!!

「みんなぁ~~~~~!!写真撮るよ!!」の合図とともに駆け寄ってきて、「ハイポーズ!」。


20060613205600.jpg


みんな良い顔が出来ました
迷子札!
先日、クレオの血統書とともに、四つ葉ママから贈り物が届いた。

その贈り物は、アクビとクレオの迷子札です。

以前から気になっていた商品だったので、とても嬉しい贈り物でした。
(^人^)感謝♪

早速、アクビの首輪に付けてみました。

maigo.jpg


すでに登録して貰っておいた狂犬病の鑑札と一緒に付けてみた

サイズもバッチリで良い感じ♪

アクビに首輪をして、早速記念写真を・・・と思ったら、「え??ママ撮るの???」と
いった顔のアクビ・・・。(ーー;)
toruno.jpg


「そうよ!撮るよ!!」というKIYOPONの声に・・・。

egaode.jpg


笑顔で答えてくれるアクビなのでした。

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
似合ってる

6月から「迷子の取り扱い」が変わり、拘留期間が短くなってしまったので、迷子のワンコが大変な思いをすることになるとテレビでニュースになっている・・・。

「まさかウチの子に限って・・・」という他人事では考えられない現実である。

アクビもクレオもチェリーもラムも愛も樹梨もイーヨーもテンもティンクも、
みんな居なくなっては困る・・・。

想像しただけでゾッとする・・・。

他の子にも、早急に良い迷子札を探してあげなくてはっ!!!!(>_<)

それまでは、名前は確認できないけど、しっかり狂犬病の鑑札を付けておかなくてはっ!!!

みなさんも、大切なワンコが辛い思いをしないように、しっかり迷子札付けてあげてくださいねぇ!!!!

四つ葉ママ、本当にありがとぉ~~~~~!!!(T_T)
( ̄ー ̄)ニヤリッ
アクビは、本当にチェリーが大好きだ。

小さい頃から一番近くに居て、優しいチェリーは、アクビからすればお母さんやお父さんのような存在なのかもしれません。

(*^^*)

そんなアクビは、以前も紹介したように、相変わらずチェリーにピッタリとクッツキ虫・・・。

ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も、お昼寝はいつものようにチェリーにピットリ・・・。

20060608205859.jpg


(・-・)・・・ん?

(@゜Д゜@;)あら・・・?

よぉ~~~く見ると、スヤスヤ寝ている隣のアクビの顔が・・・。

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

20060608210021.jpg


よぉ~~~く見ると、アクビが笑ってるぅ~~~!!!(>_<)

口角が、ググっっと上がっているではありませんかぁ!!!!

才才-!!w(゜o゜*)w

大好きなチェリーと添い寝して幸せなのかな??

でもでも・・・。

より近くで見ると・・・。

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

薄目を開けてKIYOPONを見てるではありませんか!!!!

きっと、KIYOPONの大好きなチェリーを独り占め出来て、私に自慢しているのに
違いない!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そんな確信犯のアクビちゃんです。

20060608210415.jpg


「ママより、私のほうがチェリーおっちゃんと仲良しだもんねっ」>アクビより
どこでしょぉ???
いつもKIYOPONの仕事中は、それぞれの場所で休んでいるワンコたち・・・。

その中でも一風かわったラム君を紹介します。

大抵のワンコは、各々に寝そべってみたい・・・。遊んでみたり・・・。
といった具合なのですが、ラム君は違います・・・。

「らむぅ~~~~~~!!!(」°ロ°)」オーイ!!」と叫んでもラム君は出てきません・・・。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

探しても全く見つからず・・・。

20060604172454.jpg


オオーw(*゜o゜*)w

こんなところに・・・・。(ーー;)

仕事中は、コッソリ足元に寄ってきて邪魔にならない所に隠れていた様子。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20060604172603.jpg


こうして、コッソリ隠れているラム君なのでした。(笑)

昨日は、少し下痢気味だったクレオは診察のため病院に行きました。
久しぶりに会うスタッフからは、「大きくなったねぇ~♪」と言ってもらえ、
ご満悦のクレオ。

夕方、ご飯を食べるとき、初めてスヌードを着けてみました。
もちろん、アクビの小さかった時のお下がりです。

20060604175301.jpg


どぉですか?似合ってますか???
黒い子は、色物が良く映えて可愛い♪

そんなクレオは、ただいま3.3kg。
アクビの3ヶ月の頃の体重と比べると、2kgも違う!!!(>_<)

なので、やはり小さめの男の子のようです。(*^^*)

アクビとは、本当に仲良しでアクビが私の忙しい時は相手をしてくれているので本当に
助かっています。(^人^)感謝♪

20060604175620.jpg


まだまだ大きさは違うけど、ずいぶんとコッカーらしくなってきました。

20060604175656.jpg


物静かな男前のボクチャンです。(*^^*)
