THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
よく似てる!オオーw(*゜o゜*)w
さて、どっちがアクビでしょうか??

一番目の写真。
20060530115929.jpg


二番目の写真。
ranachinn.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

姉妹って、本当に良く似ている!!(>_<)

この写真は、アクビの妹のラナちゃんのHPからお借りしたもの。

飼い主の私が見ても、本当によく似ているなぁ・・・と感心しました。
オオーw(*゜o゜*)w


20060530120220.jpg



ranachan.jpg


食べる姿勢も同じ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり姉妹だなぁ~と改めて感じたKIYOPONですぅ。(o^∇^o)ノ
( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
昨日、HAPPY☆LIFEチャンが遊びに来てくれた。

ウチのワンコ軍団と遊んでくれて、本当に助かった!!!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

そして、夕方から神戸方面に用事があったので、HAPPY☆LIFEちゃんに念願のコストコに連れてってもらった・・・。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

むっしゅママやHAPPY☆LIFEちゃんが、よく話していたコストコ・・・。

想像するだけでもワクワクするぅ~♪

初コストコは、見るものすべてが楽しくて仕方ない!!!(>_<)

大きさもビックだけど、値段も安い物からビミョーな値段の物まで・・。

とにかく見るものすべてが欲しくなる!!!(>_<)

大きなカート(日本のカートの1.5倍ほど・・)なので、ついつい買い物を
買い過ぎている事に気づかない!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

試食のお肉を頂いたら、「欲しいぃ~~~!」となり・・・。
試食のたびに、まんまと買ってしまった・・・。(ーー;)

なので、しばらくの食費を確保できた。(笑)

そんな買い物の中で、お肉は「買い!!」と思ったが、それ以上に半信半疑で買った商品がある。

それは、↓こちら・・・。

20060526001955.jpg


パパコが手にしているもの・・・。

それは、ポップコーンの元なのでうすぅ~~~!!!
それにしても見てください!!この大きさ!(>o<")

とても一人では食べきれないほどの多さです!!

では、パパコに調理してもらいましょぉ~。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

フライパンにバターを入れて、中火で待つこと数分・・・。

(・-・)・・・ん?
まったく反応がない・・・。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

少し強火にしてみたら???
そういったKIYOPONの目の前で突然弾けだしたポップコーンちゃん!!!

w( ̄o ̄)w オオー!

20060526002143.jpg


本当は、蓋をせずに作ってリアルな写真で公開するつもりだったのですが、思ったよりも随分と弾けるんですね!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

蓋が無いと、熱くて作れない!!!!(爆)

「あちぃ~~~~~!!!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!」と叫ぶパパコをよそに、KIYOPONは爆笑してしまった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、完成!

20060526002631.jpg


半信半疑で買った商品だったのに、思った以上に お味もGOOD!!

お勧めの商品でした!

こんな楽しいところを紹介してくれたHAPPY☆LIFEちゃんに感謝!!

また、連れてってねぇ~~~~~!
今日もお庭で遊んだよぉ~。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
今日は、KIYOPON家のとても可愛いお坊ちゃまの紹介です。
うふ♪(* ̄ー ̄)v

名前は、クレオ。 
イングリッシュコッカーの2ヶ月の男の子です。
KIYOPONやパパコからは、「くぅ~ちゃん」って呼ばれています

そのくぅ~ちゃんは、まだ仔犬。
ワクチンも、まだ2回しか終わっていないので、ほとんどがお家の中での生活です。

そんなくぅちゃんの、唯一の楽しみは、お庭でのお散歩

今日も、すごく天気が良かったので、日光浴がてら出してあげた。

お庭に出た瞬間、ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン・・・。
楽しさのあまり、走り回って止まれません・・。
20060525175314.jpg


みんなと一緒に居るのが楽しくて仕方ないようです。(笑)
みんなの後を、ヨチヨチとハイテンションで着いていくのですが、置いてけぼり・・・。(ーー;)
20060525175355.jpg

それでも、楽しそうなクレオなのです。o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなクレオも、少し時間が経つと、周りの音が気のなるようで・・・。
お外を見学中の樹梨に着いていき、同じようにお外を見学したり・・・。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
20060525180649.jpg


愛に着いて歩いたり・・・。
プププッ (*^m^)o==3
20060525180752.jpg


そして、イーちゃんと、ゴロン遊びをした後は、ご満悦で・・・。
(⌒~⌒)ニンマリ
20060525180850.jpg


「  スコップは、危ないよぉ~~~!!!!(>_<)  」と叫ぶKIYOPONを余所目に・・・。

クレオったら・・・。(゜▽゜*)ニパッ♪
20060525180944.jpg


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とても元気でキュートなクレオの笑顔に見つめらると、毎度つぃつぃ言葉を失ってしまう
KIYOPONなのですぅ~

恐るべし、クレオの笑顔 ( ̄□||||!!

へっちゃらっ!♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
あ~ちゃん(アクビ)は、ちょっと変わった方なのです。

(; ̄ー ̄)...ン?そんなの知ってるって???(笑)

あ~ちゃんの日ごろのお手入れは、KIYOPONの膝の上で
抱っこの体勢でするのですが・・・。

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ここのところ、体重増加も落ち着いたようで、9kgをキープしている彼女・・・。

でも、やはり、重い・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

足も、すっかり伸びてしまったので、KIYOPONの手が足先まで届かない・・・。
( ̄□ ̄;)ギョッ

なので、最近は、↓このような感じでお手入れをしています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20060521161744.jpg


大体の子は、この台が大嫌いなものなのですが、うちの子たちは、
毎日見慣れているせいか??この台の上でもヘッチャラなのです。
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

手入れ中に寝てしまう事もシバシバ・・・。
( ̄、 ̄*)zzz。o○

なので、この体勢のお手入れ時は、眠れるようにシッカリとタオルを
枕代わりに敷いてあげています。(笑)
↓こんな感じ。
20060521165159.jpg


いつか、トリミングテーブルで、カッコ良くお手入れをするぞぉ~~~!!!
というKIYOPONの夢は、無残に終わりそうですぅ・・・。
(T_T)

みなさんは、どぉやってお手入れをしてますかぁ???


名前当てクイズゥ~~~~!!!(>_<)
昨日は、朝から雨だったこともあり、一日お家でワンコと遊んでいました。

そして、休日なのにパパコは仕事だったのでKIYOPONは、ヒマヒマ星人の為、
ワンコ撮影会を一人で開催していました。(爆)

あまりのヒマ人のKIYOPONに捕まったワンコ達は、みんなタジタジ・・・。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

そして捕まったワンコ達は・・・。

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

急遽ですが、名前当てクイズ~~~~!!!を開催したいと思います。(笑)

まず、トップバッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518204628.jpg

ヒントは、顔だけを見てシュナウザーと間違われる可哀想な子です。(T_T)

2番バッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518204745.jpg

ヒントは、テン君の憧れの人なんだよねぇ~♪

3番バッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518204846.jpg

ヒントは、2番バッターの方に憧れ続けている方ですぅ・・・。

4番バッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518204947.jpg

ヒントは、目の上のタンかな??KIYOPON家には、お姉さんのジュリコと一緒に住んでるんだよぉ~♪

ここからは、同じ色なので、高度な問題です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
5番バッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518205221.jpg

ヒントは、4番バッターは、妹なんだぁ~♪かわいいでしょぉ?

6番バッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518205349.jpg

ヒントは、4番5番バッターのお父さんなんだよん♪

7番バッターは・・・。
↓この方・・・。
20060518205439.jpg

ヒントは、タプタプのカワイイお口です♪(*^^*)

どぉですか??
ヒント無しでも、わかりました????(*≧m≦*)ププッ

では、ブログに初めて登場する方を紹介します。(笑)
新入りの「マックロクロスケ」こと、クレオくんです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この方は、すっかりみんなの一員になり、溶け込んでいらっしゃいます。
<( ̄- ̄)> エッヘン!

そんなクレオを追跡すると・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?

オオーw(*゜o゜*)w

さっきまで、元気にみんなと遊んでいたと思ったら、急に静かになって・・・。

気付いたら、ベッドでスヤスヤ眠っていました。(*^^*)
ku-.jpg

黒くて、うまく可愛いお顔が撮れませんが・・・。(汗)

実は、このベッドとても温かくてフワフワで・・・。
20060518212633.jpg

もう少し写真を引いて撮ってみました・・・。

20060518212714.jpg

実は、このベッド・・・。

仲良しのアクビちゃんなのでした。(*≧m≦*)ププッ

クレオは、すっかりアクビがお気に入りの様子で一緒にこうして寝ます・・・。(*^^*)

微笑ましい一枚でしょぉ??(*^▽^*)
ウ○チ姫??!!
アクビも、もう6ヶ月・・・。
日中、夜間ともにトイレはシッカリとしてくれるのに・・・。
ε-(ーдー)ハァ

なぜか、ゲージの中で待っている時に、ちょこっとウンチをしちゃうんですよねぇ~~。
( ̄□ ̄;)ギョッ

しかも、そのウンチを踏んで寝ている・・・。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

今日も、KIYOPONの仕事中は賢くゲージで寝て待っていてくれているアクビ・・・。

フっとゲージの前を通ったスタッフが、「あ~ちゃんが・・・」と。
(゜ロ゜;)エェッ!?

すっかりウンチ踏み踏みをした後だった・・・。
(゜ロ゜)ギョエ!!

KIYOPONは仕事の最中だったので、看護婦さんがアクビの世話をしてくれた・・・。

何度も見る光景・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いい加減、アクビのウンチ攻撃の後の処理にも慣れてきた。(ーー;)
なので、代わりにアクビの世話をしてくれた看護婦さんも慣れた手つき♪
(人-)謝謝(-人)謝謝

そんなアクビさんは・・・。
ookii.jpg

こんな感じで手や足を拭いてもらいます・・・。

でも、でも!!見てください!!
この不機嫌そうな顔をっ!!!(>_<)
20060516175118.jpg


「なんで、こんな事されるのよぉ~~~」と言わんばかり・・・。

そんなアクビですが、普段はとっても温厚で良い子なんですぅ~
20060516175301.jpg


ねっ??いい顔してるでしょぉ??
旅行♪
先日、遅ばせながらウチのゴールデンウイークがありました
世間は、3日~5日だったのかな?
大手の会社では、9連休とか・・・。
ε-(ーдー)ハァ
羨ましいかぎりですぅ・・・。

ウチの休みは、みんなと違って遅れての8日~11日でした。
こんなにユックリ休みを取れることは、そうそう無いので、とぉ~~~っても楽しみだったのですが、仕事の兼ね合いで、いつもお休みはギリギリにならないと予定が立てれないのです。

まぁ、これもこの仕事の宿命だ・・・と思っていますが、やはり予定変更は少し寂しいんですよねぇ~。

今回も、ギリギリまで予定がつかず、仔犬も迎えたこともあって「旅行は無いなぁ・・・」と
諦めていたのですが、休日も残り2日となった日、急遽休みが確保でき、仔犬ちゃんを
含めワンコを実家の母が預かってくれる事になり、パパコとワンコと旅行に!!!

・・・と言っても、なかなかワンコ連れの旅行が出来る場所が無く、ネットで検索する事、
数時間・・・。
やはり見つからない・・・。(T_T)
パパコと話し合った結果、毎度のことながら「ディズニー」が有力候補にっ!!

いつものことながら車の旅行なのですが、パパコも私も楽しめて、ワンコも安心して
預けれるし、やはりここが1番良いのです。

ネットで調べたところ、今は「スティッチ」の催し物をしているとの情報
これは行くしかない!!!!!(>_<)

休日も残すとこ2日しかない!!(>▽<)きゃー♪
・・・と言うわけで、急遽車に乗り込み、いざ!出発!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

いつものことながら、急すぎて何も用意が無い!!(>_<)
まぁ、そんな旅行も楽しいんですけどねっ

今回の旅行に選出された仲良し3人組は・・・・。

20060513172802.jpg

ラムくん9才、チェリーさん9歳、アクビさん6ヶ月の3名です。
(*≧m≦*)ププッ

その他の子は、車酔いやら、ご飯の管理やらで、今回の旅行は諦めてもらいました。
(゜ロ゜;)エェッ!?

車での道中、犬さん達は終始「ZZZ・・・」。
20060513173310.jpg

20060513173333.jpg


アクビも車酔いするかな??と心配したのですが、今回の旅行は全く酔わずに
過ごせました。

おじいちゃん2人に混じって、ずぅ~~~っと寝ていた若者・・・。(ーー;)
20060513173814.jpg

重くないのか?終始車の中では、寄り添って重なって?寝ていた3人でした。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

車で走る事、6時間・・・。
やっと念願のディズニーに到着!!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やはりディズニー、いたるところにスティッチがデコレーション?されていて、
とぉ~~~っても可愛い
20060513174836.jpg


KIYOPONとパパコ流のディズニーの楽しみ方は、アトラクションに乗るというよりは、
買い物&食事を楽しむと言った感じ

ディズニーのショーを見ながら食事をするプランがマイブームなのです。(笑)
まぁ、座席も決まってますし、ゆっくりゴハンも食べれますしねっ!
その中でも、お気に入りは「ポリネシアンパラダイス」。

料理はこんな感じ↓
20060513181552.jpg

前回行った時とメニューが変わっていてビックリ
でもでも、とぉ~~~ってもオシャレで、おいしかったぁ~
このお皿に飾ってある、「デンファレ」というオハナ。
実は、KIYOPONのとぉ~~~っても大好きなお花なのです
いつ見てもキレイなデンファレは、色といい形といい本当に可愛いお花です

そして、ここでの一番のお気に入りは、このジュース!!
20060513182226.jpg

「ポリネシアン パンチ」と言う飲み物なのですが、これが美味しい
ぜひぜひ、ディズニーに行った時は、ご賞味ください!!!

この後は、たぁ~~~っぷりと買い物をして帰宅のとへ・・・。

今回の旅行は、アクビにとって初めての長旅でしたが、心配するような出来事も無く、
元気一杯で帰宅できました

そんなアクビですが、仕事場のスタッフからは、とてもイジラレキャラなのです。(>_<)
クルクルのお耳の毛を見たKIYOPONからは、↓こんなことに・・・。
20060513190132.jpg


ブロンド??のクルクル毛をこうして頭に乗せられ、無抵抗でジィ~~~っと待ってる
アクビは、本当に良い子なのです。(T_T)

そんなブロンド美人??のアダ名は、「キャサリン」です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どぉですか?似合ってますか???
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良い天気の日は・・・。
今日も良い天気の一日だった

世間は、ゴールデンウィークなんだなぁ・・・と思いつつ、私は仕事・・・。
ε-(ーдー)ハァ

来週が、私のゴールデンウィークなので、もう少しの我慢!!!(>_<)

本当は、なかなか仕事の都合がつかず行けずじまいのパパコの実家に遊びに行こう!と秘かに計画していたのですが、子犬を急に迎えてしまったので、今回も行けそうに無い・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので、今年のゴールデンウィークは、お家の片付けかな?(笑)

昨日も今日も本当に良い天気の一日だった。

みんなは、どこかに遊びに行ってきましたか?

私は仕事だったので、どこも行けず、唯一の楽しみのワンコと過ごしました。

今日は、アクビと庭で遊びました。
まずは、庭のお花にお水をあげる為、しばしアクビには駐車場にて待機を・・・。
20060505002043.jpg

「ママぁ~~~!!まだぁ~~~~????」と車庫をウロウロ・・・。

水撒きが終わると、待ってました!!!とばかりにお庭にGO~~~!!
20060505002239.jpg

あっちをウロウロ・・・。こっちをウロウロ・・・。

20060505002359.jpg


数時間、一緒に走ってみたり、寝そべってみたり・・・。
優雅な時間を過ごしました。(*^^*)

お家に入り、しばし休憩!
20060505002657.jpg


ママは、まだ「一眼レフ」が買えないらしい・・・。
アクビも、クレオもチョコマカ動くのが早いから今のカメラじゃ無理なんだって!( ̄┰ ̄*)ゞ

こんどパパコにお願いしてみよぉ~♪って言ってたわ。(笑)

なかなか仕事が調整つかず、昼休みの時間も短くなったのでいつものドックランにも連れて行ってあげれてなかったので、ドックランとまではいかないけど、天気の良い日は、こうしてワンコたちと一緒に遊べる事が本当に嬉しくて仕方ないんですぅ~~~

明日も夕方から、お庭いじりでもしょ~~~~~っとっ!!




