THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
あと2日・・。
・・・と思ったら、日付が変わったから明日の事。(笑)

とうとう、念願のEコッカー2頭目!!(>_<)
まさか、こんなに早く2頭目を飼う事になるなんて全く考えて無かったKIYOPON・・・。

アクビの時とは違って、急に決まった経緯もありアクビのお迎えの時と少し感じが違い、
感が狂うのですが・・・。(ーー;)

そうこう言っても、明日の事・・・。

今日の朝、四つ葉ママ(ブリーダーさん)からKIYOPONのBBSにSOSが来た・・・。

ここんとこのクレオの様子は全く知らなかったので、良い子ちゃんにしているんだろう!!と高をくくっていたKIYOPON。

どぉやら、「ドS星人」とのこと・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一頭目のアクビをはじめ、ウチのワンコは今まで手のかかった子はいませんでした。
少し手のかかる子は、ヨーキーのテンくんです。
でも性格に問題があるのではなく、もともとの奇形のため食事の手間がかかるのです。
それ以外は、パーフェクトな性格の可愛いワンコです♪

なので、「ドS」と言われているクレオのことが想像できない・・・。(苦笑)

あさってには、白旗をあげたKIYOPONになってるのかな?
それとも、「ぜぇ~~~んぜん!」と良い感じなのかな?(笑)

いまは、まだ見ぬクレオの性格と個性にワクワクドキドキのKIYOPONなのです。(*^^*)

まぁ、一頭目のアクビは、まったく手のかからない本当に良い子だったので
(今もですよぉ~♪)、手のかかる子も楽しみで仕方ないKIYOPONなのです。(笑)

クレオが来たら、しばらくお仕事休みたいなぁ~♪なんてコッソリ考えているKIYOPON・・・。
パパコには、内緒ですが。(*≧m≦*)ププッ

今のKIYOPONの夢は、一日中ワンコたちと遊んで過ごすこと。(*^^*)

どぉしても仕事上、遊んであげれる時間が少ないように思うのです。(>_<)
時間を見つけては、ワンコと遊ぶんですが、やはりこの時期は仕事が忙しく、夜も気づけば12時~夜中のこともシバシバ・・・。

なので、ワンコにとっては、本当にこの時期が大嫌いかもしれません。(T_T)

なので、今のKIYOPONの夢は、些細な悩みと言うか夢のですが、庭でゆっくりと
ワンコと遊びたい!!!(>_<)ということなのです。

クレオが来たら、今まで以上に仕事に行きたくない!!!って思っちゃうかも。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしたら、他のワンコたちも喜んでくれるかな?(笑)

やっと、生活用品がっ!!!(>_<)
今日は、お仕事がお休みの日でした。

そして、今日は朝から待ちに待った電化製品が届く日♪

クーラーに、冷蔵庫、洗濯機・・・。
そして、パパコのお気に入りのプラズマ
おもわず、パパコと記念写真を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
terebi.jpg


写真だと小さく見えるこのテレビ・・・。(汗)
シアターとは言えないけど、いちよう大きめのテレビなのですが・・・。(>_<)

パパコは、この馬鹿でかいテレビでゲームがしたいとか・・・。(ーー;)
しかも、そのためにサラウンドシステムも組んでしまった・・・。
そして、画面を綺麗に見たいという願いから、部屋の照明も間接照明にしました。
shoumei.jpg


電気関係の設備を電気屋さんに任せて、KIYOPONとパパコは、庭の芝生張りに・・・。
ちょうど、今日はKIYOPONの実家もみんな休みだったようで、遊びに来てくれました。
なので、遊びに来てくれた家族も巻き込んでみんなで芝生張りをっ!!(笑)
sibafu.jpg


やっぱり、人数が多いと作業も早い!!!(>_<)
とっても助かりました!!!(^人^)感謝♪

作業の間、一緒に遊びに来てくれたサクラ&レイナ&カイトも駐車場で遊んでもらって・・・。
作業終了後は、ソファーで寛いでいたワンコたち。(*≧m≦*)ププッ
kaito.jpg


妹には、見せたいものがあって、↓このフィギア♪
redy.jpg

「わんわん物語り」の主人公のビックフィギアです
KIYOPONが一目惚れをして買った代物
何度見てもやっぱり可愛い

ディズニーといえば、HAPPY☆LIFEちゃんが泊まりに来てくれるとき、「ココで寝る!」という出窓があります。プププッ (*^m^)o==3
只今、この出窓は、ある方が占領しております!!!(>_<)
その方は・・・・・。
demado.jpg


そう、プーさんです。(爆)

プーさんが居つく前に早く、遊びに来てくださいね!(*≧m≦*)ププッ
新しい名前♪
先日、ウチの仲間入りが決定した「イングリッシュコッカー」の子犬ちゃんの名前が
決まりました。

「CLEO」と言います。(*^^*)

呼び名は、「クレオ」ですが、きっとアダナは、「くぅ~ちゃん」でしょぉ・・・。(苦笑)
ここ数日、本当に名前を考え疲れた・・・と言った感じ。(苦笑)

はじめは、「アクビ」にちなんで、「かんちゃん」とつけようか?とも話していましたが、
あまりにも簡単すぎないか?という理由で却下!

パパコは、先日行って来た「浜崎あゆみ」のライブ以来、よっちゃんが大好きで、
「よしお」ってつけたい!!って言うし・・・。(ーー;)
それも、「まだ子犬だし・・・」とか意味の無い理由をつけ却下!(苦笑)

そんなこんなで数日が経ち、考えても思い浮かばない毎日だったのですが、ふと自分の車の中にあった、大好きなフィギアを見つめていて瞬時に決定しました。(苦笑)

そのフィギアは、私が大切にしている「CLEO」です。

(・-・)・・・ん?何それ・・・・???
と思われますよね。(笑)

このHPに来てくれている方はご存知と思いますが、私は大のディズニー好き・・・。
「CLEO」は、そんなディズニーのキャラクターです。
みなさんも見た事があるかと思いますが、「ピノキオ」に出てくる、
ゼペットじいさんが可愛がっている小さな金魚です
とっても、小さいのに大きな存在感!!

今度の子犬ちゃんは、アクビに比べると少し小さめのようなのですが、ウチには、その他
大勢のワンコが居ます。
そんな先住犬のワンコの中でも、存在感のある優しい子であって欲しいというKIYOPONの願いから、「クレオ」にしました。
けしてメインのキャラクターでは無いのですが、その脇役ながら大きな存在感が大好きで、フィギアを見つけては買う事もしばしば・・・。

そんなこんなで、決定いたしました。(*^^*)

お迎えまであと少し
今回は、急に決まったお迎えなので、まだKIYOPONに子犬ちゃんが来るといった実感が
全くないのです・・・。
でも、心の中はウキウキしているので楽しみなんですよねっ
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

いちようのこと、子犬ちゃん用にサークルや食器は用意済みなのですが・・・。

また、子犬ちゃんが増えると聞いたら、いろんな方に、「えっ!?また増えるの??子供は???」と言われそう・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだまだ、ワンコと一緒の時間を大切にしていたいKIYOPONは、自分の子供はまだまだ
先のような気がする・・・。(>_<)


20060418191011.jpg

>ボクの名前が決まったよ!ぜひ仲良くしてねっ
アクビにとって・・・。
2日前の水曜日に、アクビと一緒にアクビの実家に行ってきました。

お目当ては、アクビを実家のママに見てもらうこと。

クローバー家に着いてすぐ出迎えてくれたのは、アクビの母であるココちゃんでした。

ココちゃんは、コンパクトで綺麗なブラックのお母さん。
横に並んだアクビは、ココ母さんより少し大きめ・・・。(汗)
アクビは、やはり骨格が大きく手が長いんだなぁ・・・と改めて感じた。

ゴハンの量もかなりモリモリ食べるアクビですが、そんなアクビがKIYOPONは大好きなのです。

先日、埼玉のコッカー友達に会いに行って来た時のこと。
ウチには沢山ワンコが居ますが、そんなワンコたちと普段楽しそうに遊んでるアクビでも、やはり同じ大きさのワンコと遊ぶと、なお楽しそうにしている姿を見ました・・・。
168_1[1].jpg


それからというもの・・・。
KIYOPONの心の中に、「アクビには、同じように遊べる友達を探してあげたいなぁ・・・」と思うようになりました。
同じスピードで、めいっぱい走れる友達を・・・。

私の中で、今回の旅行はワンコを飼い始めて、初めて「友達を作ってあげたい」と思ったのです。
今まで小型犬は沢山いるので、そういう不安や悩みにぶち当たったことはありませんでした。

ですが、今回の旅行で楽しそうに走っているアクビを見て、心底そう思ったのです・・・。

そんなKIYOPONだったのですが、今のワンコ達のことや、アクビの出産を考えると、これ以上は増やせない・・・と悩んでいました。

先日、そんな悩みを少し胸に閉まってアクビの実家に遊びに行ってきました。

ココ母さん、ジェニーちゃん・・・。
少しビビリモードのアクビでしたが、やはり興味はあるらしく、近づきたいけど、近づけない・・・と言った感じ・・・。
「なんで???」と思っていたKIYOPONでしたが、理由が簡単で、ウチには小型でアクビより小さなワンコしかいないので、大きなワンコに対応が出来ないんだ・・・と思いました。

やはり、「同じ大きさ以上のの友達が必要・・・」とさらに思いました。

たまたま、この日は、アクビを迎える上で憧れだったニコちゃん家にお迎えされるワンコも見せて頂く事が出来ました。

仔犬なのに、骨格、風格、毛色、毛量・・・ともに満たされたワンコで、まったく「良いワンコ」を見分ける事が出来ない私でも、「ほぉ~~~!!!」と見惚れるくらい綺麗な魅力的な
ワンコでした。

綺麗なワンコに会わせて頂き、満足して帰宅する途中、どちらとも無く話し合いが始まりました。

「アクビの友達探し」・・・。

その綺麗なブラックの兄弟の内、まだお家が決まっていない子が一人いました。
その子は、男の子なのにとても大人しく、背格好も少し小さめ。
「アクビは女の子だし、お友達には・・・」と二人で話し合った。

もともとは、男の子を飼いたいと言っていたKIYOPONと、女の子を飼いたいと言っていたパパコ。
なのに、今回は、正反対だった。

私は、2頭目も女の子かな?と思っていたのですが、思いがけず、パパコから、
「あの子・・・。可愛かったね。アクビの友達にいいんじゃない?」と言ってくれました。

私としては、願っても無いパパコからの申し出!
でも、お家の決済を終えたばかりの、ウチは貧乏・・・。
丸2日間、パパコと考え話し合いました。

話し合いの中で、焦点はもちろん「友達」。
性別についても、考えなければいけないことも沢山ありました。
ですが、「交配」を目的にお迎えをするつもりは今のところ全く無く、アクビのその時期が
来た時、アクビにとって1番良い方法とお相手がいれば・・・と思う気持ちは、この子をお迎えするからと言って全く変わっていません。

どちらにしても、まだアクビも5ヶ月の子供。
これからお迎えをする子犬は、それ以上です。
まだまだ、先の話なので、実際どうなるのか?「??」といった具合。

アクビの実家のママに相談した結果、アクビの2頭目は、女の子より男の子がいいんじゃないか?というお話しを頂き、パパコと話し合った結果、本日お迎えをすることに決めました。

アクビのお迎えは、2年待って待って待って出会えた子だったのですが、今回は、そんな
アクビのおかげで出会えた大切な子です。

今回の選択に、「また増えるの?」とみなさんビックリされるかと思います。
この結果も賛否両論で沢山の意見もあるかと思いますが、後々良い方向に向いてくれる事を願っています。

ダックス親子、ポメ、ヨーキー、アクビをはじめ、新しく加わる久々の男の子を今まで同様に可愛がってくださると幸いです。

20060414185950.jpg


四つ葉ママ、可愛い写真お借りしました!(>_<)
今日は、サクラ母さんが♪
今日は、雨の中、サクラ&レイナ&カイトが来てくれました
なぜ、この雨の中来てくれたかというと・・・。

今日は、狂犬病のワクチンとフィラリアの検査の為に診察に来てもらいました。(笑)

ウチの子は、毎年年中予防をしているのだけれど、やはり春の飲み始めは必ず検査を
受けさせています。
万が一、体調不良で内服してても、ちゃんと効果を発揮していなかったら怖いから・・・。

何も知らない、3ワンは、愛や樹梨、イーヨーにテン、ラムにチェリーと大はしゃぎ!!

そんな中、まったく気配のしないワンコが1頭・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?

それは、アクビさん・・・。

初めて会う3ワンにかなりビビリモード・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20060410191153.jpg


こんな風に、顔の前に何があっても、気にならない程、ビビッていた様子・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなアクビも、ただ一人、チェリーには強いのである・・・。(>_<)

例えば、食事の時・・・。

20060410191341.jpg

このように、茶碗に噛り付いて食べるアクビは、チェリーが近づいてきても離しません。
(ーー;)

なので・・・。↓このような感じ。
20060410191459.jpg


そんな姿を見ているチェリーは、何を思っているのだろう・・・。

「少しちょぉ~~~だいっ・・・」と心の中で思っているのだろうか?
それとも、「そんなに美味しい??」と問いただしているのだろうか??

そんな二人を見ていると、KIYOPONの疑問はつきません。(笑)

こんな具合に普段マイペースのアクビも、今日だけは、3ワンにおされ気味。
(*≧m≦*)ププッ

ご挨拶に寄ってくる3ワンに、吠える事もせず、ただ固まってたアクビ・・。
アクビには、少し気の毒だけど、飼い主のKIYOPONにしたら、吠えたり、噛み付いたり
しなかったので、安心で見ていれた。(*^^*)

やっぱり、優しいアクビは、いい性格の持ち主だと思う。

体は、1番大きなアクビだけど、性格の良さは1番かもしれない。
他の子も優しいのだけれど、中型犬を飼った事のないKIYOPONの想像を超えた優しい
ワンコで満足する毎日

また、こないだみたいに、沢山のお友達と走らせてあげたいなぁ~~~と時々あれから思うようになった。

久々に、会った3ワンは、相変わらず可愛い

どの子も、まだまだ元気で長生きしてもらいたい!

本日のメインの検査は、みんなバッチリ陰性だったし、狂犬病も終了!
あとは、私が登録に行くだけ・・・。
ノミダニさんの予防もバッチリだし、これで安心して散歩にGO~~

みなさんも、そろそろそういう時期かな?

今日は、雨でお家に行けなかったけど、明日はお家に行かなきゃ!
昨日、仕事終わりに少しお家に寄ったら、スッカリ完成してました
夜だったので、少し画像が暗いのですが、KIYOPONとパパコのお気に入りの表札です。
20060410193911.jpg


最後まで箱に大切に閉まってあった物なのですが、やっと昨日役割を果たしていました。(笑)
どぉですか?かわいいでしょぉ??

玄関先のワンコ庭に続く、犬柵も完成!
20060410194003.jpg

これで、ワンコが飛び出して、交通事故に合う事も防げると思うのです。

明日、また晴れたら、完成した我が家を報告しまぁ~~~す!(*^^*)
関東遠征!
4月4日~5日に埼玉県にアクビと遠征してきました!

目的は、大好きなワンコ友達に会うためと、メインのアクビの妹に会いに
行くためです!!(>_<)

前回の日記で、パパコが書いてくれてましたが、行きの車の中でアクビの車酔いに合ってしまい、お洋服がゲロまみれに・・・。(T_T)

早朝なので、お店も開いてるわけも無く・・・。
仕方ないので、駅のトイレで汚れたところを洗うことに・・・。(ーー;)
まさかの出来事から始まったこの旅行・・・。

無事、新幹線の新大阪に到着!
さっそくトイレにGO~~~~!!ε-(ーдー)ハァ

トイレから帰宅すると、一緒に遠征するHAPPY★LIFEちゃんが到着していました!

アクビの旅の準備をし、パパコと駅でお別れです!
「パパコ!行ってきます!」(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

無事、予定どおりの新幹線に乗車しました!
道中は、アクビネタ&大好きなワンコネタで盛り上がった車内。
そうこうしていると、静岡を通過!!
目の前には、大きな富士山が見えてきました。
20060407171554.jpg

当日は、とぉ~~っても天気が良かったので、キレイに富士山が見えました!

3時間のの旅も終わり、待ち合わせの大宮駅に到着!
20060407171720.jpg


無事、待ち合わせ場所にて、ニコ母&ドルママと合流!!
久々に会うアリニコチャンとドルちゃん
相変わらず、可愛いワンコです

そして、ニコ母&ドルママのお勧めの「秋が瀬公園」へ連れてってもらいました。
アクビはと言うと・・・。
相変わらず車内では車酔いの症状をこらえている様子だったのですが、広場に到着してスグに、おトイレを済ませKIYOPONの傍を離れません・・・。
20060407172054.jpg

タラタラ・・・と歩いていると、急にアクビの様子が変わりました!
( ̄□ ̄;)ギョッ!!!
お家では、まったく走ったり遊んだりしないアクビ・・・。
そんなアクビが突然スイッチが入ったようで、走りだしました。
20060407172350.jpg

みんなのあとを追うように、ビュンビュン走るアクビ!!
オオーw(*゜o゜*)w
20060407172537.jpg

みんなが上手にアクビに走る楽しさを教えてくれたんだと思います。(*^^*)

そうこうしていると、妹のホリーちゃんが、ママと一緒に広場に来てくれました!
(*'▽'*)わぁ♪可愛い♪
姉妹の対面は、思いのほか覚えていたのか、お互いの匂いを嗅いで安心した様子♪
ホリーちゃんとアクビは警戒もせず、とても仲良くて一緒に遊んでいる姿を見ると、「やっぱり姉妹だなぁ・・・」と思いました。(*^^*)
20060407172907.jpg


そんなアクビはと言うと・・・。
20060407174323.jpg

「 ママ楽しいみんなと走るって楽しいね
そんな声が聞こえそうなくらい楽しそうなアクビでした。(*^^*)

続いて、ニコ母のお勧めのドックカフェへ
みんなと一緒のお昼ゴハンは、とぉ~~~っても美味しかったわ
20060407175204.jpg

ホリーちゃんにドルちゃんにニコチャンにアリエルちゃん。
そして、アリス&ティナちゃんも遊びに来てくれました!
あまりのキレイなアリスちゃんに見惚れて写真撮るの忘れた・・・。(T_T)
みんなに見惚れ、美味しいご飯に夢中だったKIYOPON。
フッと我に返ってアクビを見ると・・・。
20060407175404.jpg

あまりに静かだったので、アクビの存在を忘れていたKIYOPON。(>_<)
よく見ると、ニコ母から頂いたオヤツをひとり必死で食べていました。(笑)
本当にマイペースなアクビ姫です。(苦笑)

2日目は、あいにくの雨・・・。
でも、雨の中、マックスくんが遊びに来てくれました。
本当は天気がよかったら、広場に行けたのに残念です・・・。(>_<)
アクビは、行きの車でも車酔いをするほど車に弱いのです。
なので、ニコ母から聞いていたマックス君宅に急遽行けなくなってしまいました・・・。(T_T)
マックスくん宅は、KIYOPONの大好きなディズニー大国らしく、庭には大量のチューリップが咲いているとか・・・。
想像するだけでワクワクしちゃう!!そんなお家にお邪魔したかった・・・。(T_T)
ぜひぜひ次回は遊びに行くぞ!!!と心に誓ったKIYOPONです。(笑)

マックスくんは、ほんとうにキレイに手入れのされたゴールデンで、可愛いワンコでした
そんなマックス君のママ&パパは、本当に良い方で近くに住んでいたら、私もしょっちゅう遊びに行きたいくらい!!(>_<)
緊張したKIYOPONでしたが、とても話しやすいパパとママで安心しました。(*^^*)

今回の旅は、本当に急遽決めたのですが、みなさんとても親切にしてくださり、沢山のママ、パパ、ワンコに会えてとっても楽しかったです!!

みなさん、ほんとうに有難うございました!!!!


今日はパパコが・・・。
今日はKIYOPONがあくびと東京へ遠征中なので留守番の暇人パパコが勝手にBlogを更新しちゃイマース。
朝は早起きをして、新大阪までKIYOPONを送っていったとこを・・・。何の前ぶりもなく突然あくびが「オエーーーー!!」。もどしてしまいました。マー大変!!。KIYOPONの雄叫びにビックリしたパパコ。なんと、お出かけ前のKIYOPON がゲロまみれ(笑)。運転中の為何も出来ず。体中くさかったです。今もくさいのかなぁ~~~~?ってな事で出だしから大変でした。

さて、今日もお家見学に行ってきました。家の中は完成しているのですが、ワックスを塗ってくれていたので暫くの間、進入禁止!!でした。けど今日は解禁やで!!って言われたので、KIYOPONに内緒で見ちゃいました(ゴメンネ)。家に入ってみると・・・。和室の畳のイグサのナイススメル(プゥーン)が気持ちいい~~~!。

リビングに入るとこんな感じでした。
20060404195557.jpg

ワックスでぴかぴかぁ~。思わず寝転んでしまいました。そしたらちょっとの間、眠ってしまって・・・。めっちゃ気持ちよかったのなんのって!お家の中は申し分なし!早く住みたいよぉ~。
次は、KIYOPONのお気に入りの金木犀を植えてもらいました。工務店の人が良い金木犀を見つけてきてくれて。こんな感じです。
20060404195703.jpg

よかったね、KIYOPON!念願の金木犀やで!枯らさないように二人で大事に育てようね。サボっちゃダメやで!!
ついでに、結構高いらしい「薪」というきももらっちゃいました(汗)。ウチの家は洋風だから合わないかと思ったけど結構良い感じでございました。植木のことは、パパコは全く解らないから暫く工務店の人に見てもらわないといけない状況になっちゃいました。
20060404195716.jpg

きっとKIYOPONが帰ってきたらビックリするだろーなぁ。驚く顔が楽しみなパパコでした。今日はチェリーさんと二人仲良く広~くベッドを使わせてもらいま~~す。ユックリ遊んできてね。でもかなり退屈なパパコです。やっぱり、「早く帰ってきて~~」ってチェリーは言ってます(笑)

テーマ:acid android - ジャンル:音楽

