THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
お家らしくなってきた!
一週間ぶりのお家の報告です。(*^^*)

旅行で一週間留守にしていた間に、スッカリお家らしくなっていた我が家。
外の壁もスッカリ出来上がっていました。
20060228194708.jpg

想像していたとおりに出来上がっていたので、パパコともども大満足

玄関のドアが、まだダンボウルに包まれているので、いまいちピン!ときませんが良い感じです。
20060228194838.jpg


家の中も、念願のキッチンも入っていました
想像通りのキッチンで、「これにして良かった!!」と我ながら大満足

出来上がりは、4月の初めから中頃になる予定だとのこと。
そろそろ引越しの準備も本腰いれないとっ!!(苦笑)

日曜日は、せっかくの新築なのでテレビ、冷蔵庫、洗濯機などなど・・・電化製品を購入してきました。

引越し貧乏ってこう言う事か・・・と実感する毎日です。(T_T)

今日は、早めにお家見学を切り上げて、ワンコと散歩に行きました。
帰宅してからは、おのおのに遊んでいます。(*≧m≦*)ププッ
樹梨ちゃんと愛ちゃんは、お膝の上をゲット
20060228195700.jpg

本当に仲良しの二人組みです。(姉妹だから当たり前?)

この二人と変わらないくらいの仲良しさんは・・・・。

20060228195810.jpg

この二人です。(*≧m≦*)ププッ
仲良いのか?悪いのか???
一緒に大好きなタマゴちゃんの取り合いをして遊んでいます。
テン君は2kg、アクビは6kgなので体格差のかなりある二人なのですが、アクビもテンも
体格差を感じないのか?とっても上手に遊んでいます。(*^^*)

旅行から帰ってきて、アクビの体重を測ってみたら、6.7kgになっていました。
毎日体重測定をしていますが、毎日数百gは増加していた体重も、ここのところ横並びなので、すこし急成長は止まってしまったのか?と不思議です。
まぁ、1才までは、緩やかに体重増加がみられるだろうし、まだまだ大きくなるかな?

仔犬の時は、シッカリ食べて育って欲しいので、全く気にはなっていないのですが・・・。
20060228201205.jpg

ますますシッカリしてきたでしょぉ??

そんなドジなアクビは、KIYOPONがお仕事中は、こんな感じで待ってくれています。↓
20060228201328.jpg


ワンコみんなに毎日癒されているKIYOPONです


到着♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
昨日、待望の自分へのお土産が届きました

大きな箱が2つ・・・。

箱の中身は、「ミッキー&ミニー」です

厳重に包装されており、添付されている書類には、「万が一壊れている場合はディズニーまで連絡下さい・・・」とのような内容が書かれている。
オオーw(*゜o゜*)w
さっすが!ディズニー!!!(^ー^* )フフ♪
保障もシッカリしてるなぁ・・・と関心した。

さてさて中身を確認

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
可愛いぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mini-.jpg


待ちに待ったミニーちゃんの到着です

ミッキーもこのような感じで厳重に包装されていました。

やっぱり、買ってよかった!!!(⌒^⌒)b 

その言葉しか思い浮かばない・・・・。(>_<)
でも心残りなのは、やはり迷ったあげくに買わなかったフィギア達・・・。
東京のように、スグに行ける距離じゃない分、とても心残りである・・・。(T_T)

欲しかったもの・・・。それは・・・。

20060227120440.jpg

20060227120446.jpg

グーフィーに、プルート・・・・。
日本じゃあ、あまりお目にかかれないティンクもある・・・。
20060227120609.jpg

本当に心残り・・・。(>_<)

でも、また行くキッカケになったと思えば、これも楽しみの一つになる。(笑)

よぉ~~~し!!!また行くぞぉ~~~~~!!!!

パパコは、「ながぁ~~~い飛行機にまた乗るの??」と不安気・・・。
(*≧m≦*)ププッ

こんどはバタバタ旅じゃなく、たくさん下調べしていこう・・・。(苦笑)

新婚旅行~その⑤~
あっという間でしたが、フリーの時間最終日になってしまいました。

この日は、残りの2パークである「アニマルキングダム」と「エプコット」です。

たった3日のフリーの時間では回りきれないディズニーワールド!
旅行前、JTBさんに言われた言葉を思い出す・・・。
「KIYOPONさん、このパークは3日じゃあ回りきれませんよ!一日1パークって考えてもらった方が良いですよ」と・・・。

え~ ( ̄ο ̄)
なんて思っていたKIYOPON。
本当に甘かった!!!(>_<)
実際に来てみて、実際に回ってみて、その言葉を実感した。(T_T)
あと一日しかないのにぃ~~~~~~~~~!と思っても仕方ない。

残された時間で全てのパークを充実する方法は????
悩んだKIYOPONとパパコに朗報がっ!!!

JTBさんのオプションツアーで、題して「アニマルキングダム」と「エプコット」を一日で回るぞツアー!!が開催されているとの情報がっ!!!
これは、参加するしかない!!と思ったKIYOPONとパパコは即座に参加申し込みを・・・。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
これで一安心♪と高をくくっていた。(*≧m≦*)ププッ

あと、どこで調べても予約が難しいと言われ諦めていたキャラクターブレックファースト・・・。
急遽決めた旅行だったので、なおさら予約なんて無理・・・。
( ´△`)ア~ァ・・・。

そんな諦めていたブレックファーストもJTBさんでツアーがあると!
JTBさんでも人気のツアーらしく、どちらも予約の状況次第でお断りかも・・・と言われていたのですが、前日OKの返事をもらった!
y( ̄ー ̄)yピースピース

そんなわけで、最終日のこの日は、ツアー2つで締めくくることに!

朝5時30分、ホテルのロビーに添乗員さんが迎えに来てくれてツアーがスタートした。
朝がとっても早く、外はまだ真っ暗・・・。フワァァ(/ 0 ̄)~゜
ツアーのスタートは、「シェフミッキー」から。
別のホテルだけど、そこでシェフミッキーが開催されている。
指定の席に座り、キャラクターが登場するまでバイキング形式の食事を頂いた。
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
そして、ついにっ!ミッキーが登場
20060224195351.jpg

ミッキーの登場にパパコもついついこの調子・・・。(>_<)
KIYOPONもぉ~~~~!!と続いて登場したミニーちゃんとっ
20060224195519.jpg

20060224202411.jpg

チップとデール、プルートにグーフィーが登場してくれ、みんなと心置きなく写真を撮る事が出来、とっても満足のツアー開始でした
食事を堪能し、キャラクターとの写真も撮り終え、次のツアーへ!

まず、1つ目に向かったツアーは、「アニマルキングダム」です。
ここは、東京ディズニーランドの数十個分とか・・・。
駐車場だけで、2個分って言ってたっけ・・・。(汗)
なので、その広さは計り知れません・・・。
ここのシンボル?である大きな木!!
20060224202624.jpg

実は、この木は人工の物だそうです。(゜ロ゜;)エェッ!?
実物を見ても、本物にしか見えません!!!!Σ(='□'=)ウッソー!?
木の幹には、テーマパークの名前の通り、色々な動物の彫刻が彫られています。
これは、本当に芸術です!!!!
この木を作るのに、木だけで4年かかったそうですよぉ~~~~!!
ホォ~~~♪( ̄。 ̄)

ここは、サファリを含めテーマパークがあるのですが、大部分をサファリが占めているそうです。
サファリには、自然の動物が沢山居て、この生活ぶりを車に乗って見て回るといった具合です。
20060224201216.jpg

20060224201236.jpg

このような、大自然を車で回ります。
でも、オーランドは気温差の激しいところ。昼間は十分TシャツでOKなところなので、動物達は昼間は寝っぱなし・・・。
これを考慮して、サファリは朝早くに回る事にしました。
もし行かれる方がおられれば、朝一番に行かれることをお勧めします。

サファリを見て、KIYOPONたちは、ガイドさんのお勧めのライオンキングを見、その後、
まだオープンしてないアトラクションですが、運良く乗れた「エベレスト」に乗りました。
このエベレスト・・・。かなりの絶叫系のコースターです・・・。
でも、プレオープンなので、良い記念になったのかなぁ・・・。(汗)
20060224203548.jpg

こうやって写真で見ると本物のように見えますが、実物も本物のようです。(苦笑)
怖かったなぁ・・・・。o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

その他に、色々と面白そうなアトラクションもありました。

時間の都合もあり、後ろ髪をひかれる思いで、次のパークへ・・・。
次に向かったパークは、「エプコット」です。
一言で言うと「博覧会」といったとこでしょうか・・・。
ここも大きかったなぁ・・・・。でも、大部分が湖で占めているので、その周りを歩くと考えるとかなりの距離です・・・。
ここでも記念写真をっ!!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
]20060224212852.jpg

↑ここのシンボルと言えば、これかな??(笑)
まず、この大きなオブジェ球体の中にあるアトラクションへ・・・。
ここは、少し眠くなるアトラクションで、ん~~~・・・。
言うならば、プラネタリュウムかな?(笑)
眠くなったKIYOPONは、次なるアトラクションへ!!
NASAと提携しているというアトラクションを見学に!
ここでは、土で栽培していない植物を見ました!( ̄□ ̄;)ギョッ
その中でも印象に残ったのが、この↓写真です!
20060224204447.jpg

あまりの可愛さに、ハイポーズ
P1050870.jpg


NASAを堪能し、次なるアトラクションへ・・・。
と言っても、ここはあまり楽しめるアトラクションが無かったなぁ・・・。
なので、博覧会の方へ・・・。
博覧会の方は、日本館・中国館など・・・。
このような世界各国の館がある。そこでは世界各国の料理が食べれるらしい・・・。
オオーw(*゜o゜*)w
これは良い情報をゲット!!!!!!!!!
すっかりファーストフードの毎日に飽きていたKIYOPONたちは、さっそく日本館へ!!
ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
そこでやっと出会った、日本食
それは・・・・。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
20060224205351.jpg

その名は、「ジャパニーズカレー」ですぅ~~~~!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

なんて無い、このメニューも、そのときのKIYOPONとパパコには感動そのものだった・・・。(T_T)

パパコが注文したもの・・・。
それは、「ライスボール」と「ミソスープ」。(*≧m≦*)ププッ
パパコも日本食が食べたかったんだよね。(笑)

そんなフリー最終日の締めくくりは、買い物
この数日、自分のお土産に買うか迷っていた物があった。

それは、ミニー&ミッキー&ドナルド&グーフィーのビックフィギア。
日本だったら間違いなく全部買って帰ったであろうシロモノでした・・・。
ですが、ここはアメリカ・・・。
抱えて帰るにも遠すぎる・・・。(T_T)
この3日悩み続け、空輸することにした。運良く、そのツアーのガイドをしてくれた
添乗員さんが英語での交渉をしてくださり無事、買い物成功!空輸の手続きも完了した!
KIYOPONがコヨナク欲しがったもの・・・。それは・・・。↓
20060224205915.jpg

あまりの可愛さに、買ってしまった・・・。

そんな夢のようだったフリーの3日間も終わり・・・。
この2パークは閉園が早い為、もう一度大好きなパークである、マジックキングダムへ・・・。
ここは、夜中の12時まで開園している。
もう一度大好きなパークに行った。
そして、数時間遊び最終日を終えました。

早かったなぁ・・・・。
まだまだ遊び足りない・・・。
まだまだ居たい!!!

そう願っても、もう終わってしまうこの旅行・・・。
KIYOPONは、初めて海外をエンジョイ出来たのですが、それもこれもパパコの
おかげ・・・。(T_T)
言葉の壁に不安だったけど、ちゃんとパパコが聞いてくれて、安心が出来た。
そういった意味でも、この旅行は有意義だったと思う。

パパコ、ありがとねぇ~~~~~~~

そして、翌朝・・・。
5時半に添乗員さんがホテルにお迎えに来てくれた・・・。
初日の朝と違って、気分が重くスッキリ起きれない・・・。
嫌々ながら空港へ向かうKIYOPONとパパコ・・・。
手続きを済ませて、いざ飛行機へ・・・。
20060224213257.jpg

飛行機から見た景色は、とてもキレイでまた来たい!!と思った。

数時間揺られ、関空へ・・・。

20060224213413.jpg


長いようで短かった旅も終わり、今日はいつもと変わらず仕事をしていました。

KIYOPONたちが留守している間、犬さん達は気にならなかったのか???
と思われるかと思います・・・。
そんなわけがありません・・・・。
日本から海外の携帯を借り、毎日様子を伺っていました。
請求額が恐いなぁ・・・・。(苦笑)

また、遊びに行きたいなぁ~って思えた良い旅行でした
新婚旅行~その④~
滞在2日目は、「MGMスタジオ」に行ってきました。

ここは、日本で言う「ユニバーサルスタジオ」のような感じでした。

ゲートをくぐると、大きなミッキーの帽子がっ!!!!
オオーw(*゜o゜*)w
おもわずパパコの記念写真を一枚!(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20060224135317.jpg


この帽子、真上から見ると、ミッキーの顔に見えるように作られているとか・・・。
(; ̄ー ̄)...ン? どぉやってみるの????と不思議です。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

続いて、1番人気のアトラクションへ・・・。
ここは、カーアトラクションなのですが、人気らしくファーストパスがすぐに無くなってしまうとのこと。
20060224135531.jpg

確かに、大迫力のカースタントだったなぁ・・・・。

そうこうしてるとお昼に・・・。
オーランドに行ってからというもの、食事といたらファーストフードばかり・・・。
出発前に食べた日本食が懐かしい・・・。
ファーストフードといえど、日本とは違いダイナミックなのです。
例えば、この日のお昼ゴハンはというと・・・。
↓こんな感じ。
20060224172203.jpg


さすがに、毎日こんな感じなので飽きてきます。(; ̄ー ̄A
しかも、この大盛りのポテト見てください!!!(ーー;)
こんなに食べれるわけ無い!!って思うでしょ?
向こうでは普通のようで、オバアサンも、ペロリとタイラゲテいました。( ̄□ ̄;)ギョッ
普段大食いのパパコもさすがにこの量には驚いた様子。((+_+))
パパコでさえ、残す量の多さでした・・・。(>_<)

気を取り直して、昼からキャラクターパレードを鑑賞♪
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
20060224172453.jpg

上手く?みんなを間近で見れました。
みんな、かわいい~~~~~~

夜は、ファンタズミックとかって言う、噴水とレーザーを使ったショーを鑑賞!
大きな会場はスタンド席になっており、数千人?数万人??入る大きな会場で座って待つこと数分・・・。

突然、スタンドの端から始まったウエーブ。(゜ロ゜;)エェッ!?
それはそれは、キレイに掛け声と同時に皆が参加しているではありませんか!
外人さんのお祭りごとの団結はスゴイ!!と目を見張るものがありました。
そのウエーブは、このあと行われる公演の時間(30分くらい)まで観客の誰かが始めるので続いていました。(苦笑)
日本だったら、間違いなく2~3回で誰かがしなくなって終わってるよね・・・と
パパコと苦笑いしてました。

そのショーの写真は、速いスピードにデジカメが付いていけず全く撮れてなかったので
公開ができません。(苦笑)

このパークも、一日では回りきれない!!と思いました。(>_<)

新婚旅行~その③~
数時間しか寝れなかったにも関わらず、元気にスッキリ起きれました。(苦笑)
普段なら間違いなくスッキリ起きれないのに、人間って勝手なものですよね・・・。

朝起きて、さっそくホテルの外観を記念写真
20060224125109.jpg

このホテルには、「ムービー」と「ミュージック」と「スポーツ」というテーマがあり、それぞれに、そのテーマに合ったモニュメントが置かれています。しかも、大きな!!
(*≧m≦*)ププッ

私が泊まったホテルは、「スポーツ」だったのでバスケットボールのモニュメントでした。(*^^*)

今日は、さっそく第一のテーマパークのマジックキングダムへ!!
20060224125640.jpg


ここは、東京ディズニーランドのような感じのお城のあるテーマパークです。
20060224131845.jpg

天気も晴天で、気温も想像を遥かに超える暑さ!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あまりの暑さに、飲み物も飛ぶように売れていましたが、外国の方々は、「ウォーター」が
好き?らしく、みんな飲んでいました。
20060224131959.jpg

初の買い物は、このウォーター。(*≧m≦*)ププッ
ワゴンで売っていたので、「ウォーター、プリィ~ズ」と購入。
ここでビックリだったのは、2ドル9セントと表示があったので、3ドル渡したところ・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?
おつりが違う????
( ̄□ ̄;)ギョッ
次のお店で、同じものを買うと、表示どうりの金額でお釣りがきた。
(; ̄ー ̄)...ン?どういう事??????

まったく理解の出来ない買い物に戸惑い、さっそくJTBのデスクに問い合わせしてみた。
「すいません・・。ワゴンで・・・・こんなことがありました・・・」
>パパコ
「ああ!こっちでは、税金のかかるとこと掛からないところがあるから金額を言われてから払ってください。」とのこと。
( ̄へ ̄|||) ウーム 難しい・・・。
外国で初めて、つまづいた出来事でした。(苦笑)

気を取り直して、アトラクション巡りを!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なにをしてても楽しい
さすが、ディズニーといった感じ

アトラクションの中には、東京と同じものも見受けられるが、少しニュアンスが違う。
KIYOPION的には、東京の方が面白いなぁ・・・と思うものもあった。(>_<)
ここのパークでお勧めは、「ミッキーのフィルハーマジック」と「スティッチ」かな?
20060224133258.jpg

20060224133314.jpg

ミッキーのアトラクションは、ドナルドと一緒に3Dの世界をディズニー音楽と一緒に旅を
するのですが、とぉ~~~っても可愛い
スティッチのアトラクションは、まだ東京には無いのでお勧め♪
スティッチらしい、悪さをするとことが可愛いよん

夜、日本で言うエレクトリカルパレードのようなモノを鑑賞♪
やはり、夜の電飾はとってもキレイでした
そして、極めつけの花火の時間が!!!

あっという間に時間は過ぎ、一日目が終了しました・・・。
新婚旅行~その②~
ながぁ~~~~~いフライトもやっと終え、定刻から5時間半遅れての到着・・・。
ε-(ーдー)ハァ
時間を見ると、すでに真夜中の2時をスッカリ越えている。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
到着ロビーには、ながぁ~~~い間、お待たせしたJTBの添乗員さんがまたまた笑顔で
待っていてくれた。(T_T)

添乗員さんから、「長い飛行機で疲れたでしょぉ?」と優しく声を掛けて頂き、ホテルの鍵とディズニーのパスポートを頂いた。
20060224121929.jpg

写真の手に持ってるミッキーのズボンの形の袋の中に旅行の日程と、テーマパークの
案内がギッシリと入っている。
シッカリ読んでないのに、見ただけで、((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクする♪
日程の説明を受け、ホテルへと案内して頂いた。

ホテルへの道も大きくて、さすが外国!!と言った感じ。
すべてが新鮮に見える。
昔、修学旅行で行ったシンガポールの時は、ホームシックにかかってしまい、日本に帰りたくて仕方なく、旅行を楽しめなかったのに、今回はパパコが居るからか旅行を楽しめていてワクワクする。
不思議な感じ。
車で30分ほど走ると、ホテルに到着した。
真っ暗なので、記念写真は翌日に・・・。(笑)

さっそくお部屋に入ると・・・。
(>▽<)きゃー♪可愛い~~~~♪
20060224123544.jpg

お星様の照明器具が付いていて、かなりメルヘン
さっすがディズニー!!といった感じですぅ♪
今日は、すっかり遅い時間になってしまったので、そのまま就寝となりました・・・・。
新婚?旅行~その①~
2月17日(金)~22日(水)までパパコと知り合って初めての長期旅行(しかも海外!!)に行って来ました!!

突然決まった、この旅行・・・。
行くまでは、本当に色々心配だったのですが、帰って来てみたら良い思い出になりました。(*^^*)

お休みの間、留守を預かってくださった皆さんに感謝!!

そんなKIYOPONとパパコの旅行のお話しをさせて頂きたいと思います。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

行くまでの日程も直前で変更となりバタバタでした・・・。
本当は、関空からの出発がバブルブッキングとやらで、成田発に・・・。(T_T)
なので、関空から羽田に行き、羽田からリムジンバスで成田へ・・・。
20060224110302.jpg


まず、初日の17~18日は、飛行機の移動だけで大変でした。(苦笑)

東京までは、JALだったので、日本語OKですが、その先は・・・。
成田からシカゴまでアメリカン航空で飛行!
成田では、最後の日本食になるかも・・とお寿司を堪能♪

その後、いよいよアメリカン航空の飛行機に搭乗!
20060224110244.jpg

外人ばかり?と不安だった飛行機の中も、チラホラと日本人が。
外国の飛行機の乗って、1番感心した事は、お腹一杯になるほどのジュースを何度もくれること。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも日本発着の飛行機には日本語を話せる日本人または外人が添乗員としていると
聞いていたのですが、行きの飛行機は外人さんの添乗員さんでした。
長い飛行なのでゲームをしようと添乗員さんに聞くと「ン~。キョウハタダデス。アシタハ
50ドルネ。ウソウソ!(笑)」とアメリカンジョウクを。
(゜ロ゜;)エェッ!?
すっかり、そのジョークにはまってしまったKIYOPONでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ながぁ~~~~~い、飛行機の中、2回の日付変更線を越え、乗り換え地のいざシカゴへ!!
十数時間の飛行時間を経て、やっとシカゴに到着!!
20060224111107.jpg


不安な外国に到着し、やっとゲートを出れた時、目に入ってきたのは、「JTB」の看板を
持った、添乗員さんの笑顔でした。(T_T)
日本人の添乗員だったので、またまた一安心!
遠い外国で日本人と会うと、こうも安心するものなの?と思いました。
当初、定刻の出発時間まで2時間の予定だったのが、リアルタイムに変わるらしく、
出発まで5時間にも伸びてルゥ~~~!!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

そんなわけで仕方なくシカゴ空港で時間を潰すことに・・・。
ε-(ーдー)ハァ
でも、そんなに時間が延びたにも関わらずフライト時刻が決まるまで添乗員さんも
付き合ってくれ、お茶を飲みながら色々なお話を聞くことが出来、またこれも良い思い出になりました。(*^^*)

定刻から遅れる事、5時間と30分・・・。
やっと飛んでくれました!!!
朝早くに関空を出たと思ったら、シカゴは気付いたら外は真っ暗・・。
ここから、また数時間のフライトです・・・。


今日は早起き♪
今日の起床は、7時だった・・・。フワァァ(/ 0 ̄)~゜

KIYOPONの起床時間は、だいたい9時前後(遅っ!!)なのですが、今日は電気屋さんと
大工さんの打ち合わせが朝からあったので早起きでした。。。。。(( T_T)トボトボ

こんな時間に起きる事のないKIYOPONには、非常にツライ一日の始まりだったのですが、
起きてみたら案外スッキリ♪( ̄ー ̄?).....??アレ??

なので、朝起きて現場へ~~。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

なんと、昨日まで木の表面だったお家が白色に!!!(゜ロ゜;)エェッ!?
nyuu.jpg


白色の正体は、防水シートでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、そのシートに包まれたお家は、朝日に照らされてまるで洋館のよう♪
とぉ~~~ってもキレイに感じました。
(白の外壁もキレイだったなぁ・・・と思った・・・)

そんな外壁に見惚れている場合じゃなかった!!!( ̄□ ̄;)ギョッ

電気屋さんとの打ち合わせは、リビングの吹き抜けの電飾について。
大工さんとは、リビングの床暖について・・・。
いよいよリビング周辺が出来上がってきました♪

明日は仕事がお休みですが、朝から打ち合わせの予定が入っています。

旅行も、あと今日を合わせて4日・・・。
スーツケースを買いに行って以来、何も用意が出来ていない・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
明日も打ち合わせが入っているので終わる時間次第で買い物へ・・・。
明日中には、当日の荷物を揃えておきたい。

いつものように、また直前までバタバタするのかなぁ・・・。
それも、また楽しい思い出の旅行になるのかな?(笑)

アクビ初散歩とお風呂♪
今日は、アクビが初散歩を体験しました。
初めは、おウチから出ようとせず、ひたすら地面にハイツクバッテいたアクビ・・・。
なかなか散歩になりません・・・。

今日は、お友達が、はるばる大阪から遊びに来てくれました
そして、友達とアクビとチェリーと新居の見学に・・・。
おうちも、かなり進み、お風呂も出来上がっていました!!
カタログでは少し暗めに写っていたので心配していたのですが、実際は、光が入り良い感じ♪
お気に入りで注文したパパコも、実物を見て満足そう♪
入れるまでは不安だったけど、とにかく良かった!
ofuro.jpg

↑どうですか?(笑)

そして、メインだったアクビの散歩はというと・・・。(笑)
お家の前では、テケテケ・・・と。(*≧m≦*)ププッ
パパコの後を追うように歩いておりました・・・。(>_<)
もう少し、スムーズに歩けるようになったらいいねっ!アクビ!!
sannpo.jpg


PHOTO> 今日はね、ママとパパとチェリーおにいちゃんと新しいお家に見学に
行ってきたの♪

でもね、お外の音が怖くて上手く歩けなかったわ・・・。 次は頑張るねっ!!アクビより
憧れの扉♪
KIYOPONには、昔から憧れてたお家の形があります。
その形は、「洋館」です。

最近でこそ、ちらほら見るようになった洋館風のお家・・・。
その夢のお家を建てるのがKIYOPONの小さい頃からの夢でした。

でもお家を買うというのは、かなりの勇気がいること!
タイミングというか・・・勢いというか・・・・。(苦笑)

そんなKIYOPON家も急な展開で購入が決まり、今日まで進んできました。

今日は、お昼からパパコの念願のお風呂が入るそうです。
どんなお風呂なんだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
考えただけで、ワクワクします

そんな夢の洋館風のお家を目指しているKIYOPON。(笑)

ようやく扉がおうちに着きました。
KIYOPON宅の玄関の扉は、↓このような物にしました。
20060210110330.jpg


全体的に白っぽいデザインにしたかったので、扉も白というよりは、アイボリーの木目の
デザインをチョイス
外壁も同じく白っぽいツートンで選びました。

外壁が付いてない現状で「洋館」??という感じですが・・・。
あくまで、自分なりの洋館です。
(外国のお家を実際に見たことが無いので・・・

サッシも本当はホワイトが良いのでしょうけど、汚れや日焼けを気にして、シャイングレーに・・・。
なので、あくまで洋館風です。(笑)

昨日の段階でシャッターも付いてました。
shatta-.jpg


どんどん完成していくのですが、カタログから想像で選ぶのって大変ですよねぇ・・・。

改めてそう感じる今日この頃ですぅ・・・。

私のチョイスで本当に洋館風になるのかなぁ・・・・。(>_<)
かなり心配・・・。(汗)

そして、昨日のブログのスーツケース・・・。
四つ葉ママの期待に応えて??撮影しましたよぉ~。(笑)
実は、まだ車の中に置いてあるので、隙間からパシャッと撮りました。
20060210175358.jpg

どぉですかぁ???このピンクの豹柄
しかも、アクビつながりで四つ葉のマーク
これを見つけて、ついつい即買いしちゃいましたぁ~~~

まさに、大阪のオバちゃんですぅ・・・。
おニューのスーツケースとパパコ。
今日は、朝から大阪へと買い物に行ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

まず、長期旅行と言えば、「スーツケース」!!
さっそくこの商品を買いに、目的地の「ヨドバシカメラ」へ!!
(・-・)・・・ん?ヨドバシ好きやなぁ~・・・って???
(* ̄∇ ̄*)エヘヘKIYOPON家は、ヨドバシ大好き一家なのですぅ。
だって、一日居ても楽しいんだもん♪(←何も買わないのに・・・)

そして、目当てのスーツケース売り場へ・・・。
w( ̄o ̄)w オオー!
沢山いろんな種類のスーツケースがっ!!!
どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ?
沢山ありすぎて、通常だったら間違いなく数時間は悩むであろう個数である・・・。

ですが!!!!!!
ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!!!(←決定まで数秒だった・・・)
ピンクが大好きなKIYOPONは、すぐさまお気に入りを決める事が出来ました♪
そのスーツケースというのは、ピンク色で、全体的に豹柄で、大きな四つ葉のクローバーが2個書いてあります。
(; ̄ー ̄)...ン?
想像がつかないって???( ̄へ ̄|||) ウーム
本当は画像を載せたかったのですが、撮り忘れた・・・・。(汗)
肝心なスーツケースは、まだ車の中なのですぅ。
また、そのうち日記に登場させますので、想像を膨らませててください。(苦笑)

スーツケースを仕入れたKIYOPONとパパコは、次の目的地のナンバへ!
なぜかと???
気候の兼ね合いで、着る服が無い!!!と昨日気づき、買出しに出かけたのですぅ。
昼間は20度前後、夜は8度前後と気温差が激しいらしく、それに合う服を・・・と考えると無い!!!!・・・( ̄  ̄;) うーん
そんなわけで買出しに出かけたときのこと・・・。

大きな交差点で信号待ちをしてたときの事・・・。
突然パパコが、「KIYOPON・・・。していい??」と。
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?を??
そんなパパコの目線の先には・・・・。
波止場でよく見かける、船をつなぐための置物が・・・。
もしかして・・・。(゜ロ゜)ギョエ!!
「ゆうちゃん・・・(⌒-⌒)ニコニコ...」と・・・。
しかも、「早く撮って♪」と・・・。(; ̄ー ̄A

仕方ないので撮りました・・・。
papako1.jpg

恥ずかしいったらありゃしない・・・。(>_<)
パパコは、どぉやら「石原裕次郎のマネ」をしているそうですぅ・・・。
ε-(ーдー)ハァ

そして、久々に大好きな「セシル」のお店に行った。
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
別に何を買うわけでも予定も無かったので、ただ立ち寄っただけだったのですが、お店に入ってすぐに目に入ってきた物がっ!!!!

それは、「あくびちゃんTシャツ」!!!
w( ̄o ̄)w オオー!
これは買わなきゃ!!と即買い♪
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かわいいぃ~~~~♪
そのお品は、こちら・・・。
akubin.jpg

親バカだなぁ・・・と我ながら思った。(苦笑)

そして、このTシャツを着て、アクビと散歩するぞぉ~~~!
\(*⌒0⌒)b おぉ~~~~~!!!
旅行と家。
急な旅行が決まって、はや1日が経過しました。(苦笑)

昨日の夢は、入国や出国で外国人の方に一生懸命英語で話してて・・・。
でも通じなくて・・・。(T_T)

で、結局「サイトシーイング!!」とだけ繰り返している夢・・・。
かなりリアルだったなぁ・・・・。

よほどに、その手続きが心配なんだなぁ・・・と自分でも思った。(汗)

今日は、natsumikanちゃんに教えてもらった本を入手して勉学に励むぞ!!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

まぁ、とにかくせっかく行くんだし、楽しんでこよう!と思うのですが・・・。

今日は、昼からお家見学に行ってきました。
まだ決めてない内装や外壁などなど、これから考えなきゃいけなかったことが山済み・・・。
本来であれば、家の完成を待ってからの旅行の方が良いんだろうけど、そんな事を言ってたら予定も立たない・・・。
なので、お家の事は旅行から帰って来てから進める事に・・・。

いつも急に決めて出かけるKIYOPON一家ですが、ここまでバタバタで旅行に行くことが無いので、かなり焦ってます。(苦笑)

海外のような長期の旅行も行かないKIYOPONは、スーツケースも無いので購入せねば・・・。
あしたは、そういう買い物に行ってこようと思います。
(あぁ・・・。出費は・・・。(T_T))
アクビのワクチン♪
今日は、朝から雪がチラついていました。
朝の感じでは積もるのかな?って思ってたのですが、
昼から雨に変わり、積もらなかったけど寒い一日でした。

今日は、アクビの最終ワクチンの日でした。
これが終われば、念願の散歩デビューです!
第一回目はどこに連れて行こうかな?
小さい頃から色んなところに連れて行って、犬慣れ&人馴れして欲しいのです。

KIYOPONにとっては、初の中型犬なので、怖いワンコになっては困るのです。(苦笑)
なので、初めが肝心!!と意気込んでいます。(*≧m≦*)ププッ

初の遠出は、どおやら来月予定しているディズニーかな?
車で5時間の旅なのですが、アクビは車酔いは大丈夫かな・・。
それだけが心配です。
今のところ、うちの子の中には車酔いをする子がいないので助かっているのですが・・・。
20060206173108.jpg

PHOTO>ワクチン終わったよぉ~
先日の事・・・。
今月で退職されご自分で開院される先生から、「新婚旅行は行かないんですか?」とお話を頂いた・・・。
実は、仕事の関係上、思うように休みを取れなかったので新婚旅行はお預けになっていました。
KIYOPON的には、半諦めだった旅行なので、棚からぼた餅の気分。(゜ロ゜;)エェッ!?
パパコは、「せっかく休みをくれるって言うんだし行こうか!」と。
そんな訳で、急遽旅行に行くことに!!!

旅行までの日数は、二週間をきっています・・・
予約を取りたくても、どのツアーも予約で一杯・・・。
そりゃそうよね・・・。出発まで数日しかないんだもん!

ですが、本当に急すぎて行きたい所も思い浮かばず・・・。
しかも日程が少しなので、行く場所も限られる・・・。

かなり悩んだあげく、KIYOPONが以前から行きたかった「ディズニーワールド」に
連れてってもらうことにしました
念願のディズニー♪
夢見たいな話しですぅ~~~~~♪フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

神様あ~~~~~んど、休みをくれた先生に感謝!!!!!
(^人^)感謝♪

今日から、旅行の本を買ったり、日程を考えたり、英語を少し勉強して・・・。ε-(ーдー)ハァ
やることがいっぱいだぁ~~~~~!!!

ただ1つ心配なことが・・・・。
それは、何と言っても「英語」・・・。ε-(ーдー)ハァ
私は全く英語が出来ないので、もちろんヒアリングも無理!!!

なので、出国時や、入国時に不手際があったり、質問が英語だったらパニクッてしまう・・・。(汗)

どぉしよぉ~~~~~~~!!!!(T_T)

海外旅行の困った事とか、秘訣とか知ってる方ぁ~~~!!!!
教えてください。(>.<)
今日の天気。
今日は、朝から寒いなぁ~・・・と思っていたら予感的中!
雪がチラついています・・・。

私は、寒さにメッキリ弱いので、この時期が1番嫌いですぅ・・・。
以前は、スノーボードをしていたので冬がとっても楽しみだったのですが、
今は、そんな時間も無く2年くらい行ってません。(苦笑)

本日は、昼からお宅拝見!(*≧m≦*)ププッ
20060204173522.jpg

雪のチラつく中、大工さんをはじめ、みなさん頑張って建ててくださっていました。(T_T)
私なんて、10分も現場に居れない寒さだったのに、朝からずぅ~~っと、この調子で仕事だったと思うと、つくづく大変な仕事だなぁ・・・と関心するとともに尊敬します。

今日は、全ての窓が付けてあり、ほぼ原型が出来上がった!って感じでした。

ウチの一番のお気に入りの窓もシッカリ装着完了!
20060204173917.jpg

実は、この出窓、2メートル70センチあるそうです。(汗)
実物を見てビックリですが、かなりデカイ出窓ですぅ・・・。
でも、二人とも大のお気に入りの窓なので大満足!!!(*^^*)

今週末には、お風呂が入ってくるので、それも楽しみ♪
お風呂は、パパコのお気に入りなので、どんなのが出来上がるか楽しみ!(>_<)

今日は、ウチの工事もさることながら、ウチの隣に住む、お友達のお家も基礎工事に
入っていました!
20060204174310.jpg


どんどん、完成していくので、「ほんとに私の家??」って感じです。(苦笑)
久々のお家♪
昨日までの雨がウソみたいに、今日はとぉ~~~っても良い天気でした
なので、本日は、久々に我が家の見学に行ってきました!

出来ばえは・・・・。
(・-・)・・・ん?
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

つい先日に行った時は、まだベランダなんてなかったのに、今日はベランダと
サッシが入ってました!!!!

久々にブログ更新しよう!って思って現場に行ったのに・・・。
ε-(ーдー)ハァ
KIYOPONてば、大切なデジカメを持っていくのを忘れた・・・・。(T_T)

なので携帯のカメラで急遽撮影を!
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
20060202191255.jpg


良い天気だったので、携帯のカメラでも割りと上手?に撮れました。
(*≧m≦*)ププッ

明日は、電気屋さんとコンセントの位置や、装飾の電気を決める打ち合わせが
入っています。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

KIYOPONは、量販店で見つけた、とぉ~ってもキュートなシャンデリア?を
見つけたので、それを明日付けてもらえるか相談しようと思っています。
20060202191514.jpg


どぉですかぁ?女の子らしいデザインでしょぉ?
(; ̄ー ̄)...ン?
「KIYOPONらしくない」って声が聞こえてくるぅ~~~・・・。(爆)

うちは、ワンコが主体のお家を計画しているので、ワンが住みやすい環境だったら
いいんだけど・・・というのが一番の焦点なのです。

なので、コンセントの位置や、壁紙、色合いや照明など、可愛いやキレイだけでは
選べないなぁ・・・と思案中。ε-(ーдー)ハァ

一個づつのクリアーは、なかなか簡単なようで難しい問題ばかりです。

でも、建った時、「よかったなぁ~」って自分で思えるように
シッカリ考えて行きたいなぁ~って思っています。
