THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
スヤスヤ?!
今日も朝から雨でした・・・。
もう、かれこれ現場に2日も行ってません・・・。

昨日は雨で工事はお休みかな?って思っていたのですが、
中の工事をしてくださっていたようでした。
今日も工事は進んでいるとのことだったのですが、今日は手術の予定が
入っていたので行けずじまい・・・。(T_T)

明日は、お仕事がお休みなので久々に見学してこよう!って思っています。(*^^*)

今日は、外が雨なので、パパコネタを1つ!(笑)
ウチのワンコ軍団は、お昼寝&待機の時は、「ゲージの中」というのが
小さい頃からの躾で、「寝るよぉ~。ハウス!」の掛け声でイチモクサンにゲージへと
走ります。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

ただ・・・・。(; ̄ー ̄A
二人ほど、この「ハウス!」を知らない方がいます。
その名は、「アクビ」&「チェリー」です。
そんな言葉は知らないよぉ~♪と、トボケ顔。
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

そんなお二人の寝床はというと・・・。
20060131194344.jpg

ここなのですぅ。
パパコが、 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイの体勢になると、
すかさず腕に潜り込む2人・・・。

そんなお二人の様子を・・・。

まずアクビさんです。
20060131194535.jpg

チェリーとパパコがラブラブになると、すかさず割り込むアクビは、とぉ~~~っても
ヤキモチ焼きなのでしょう・・・。(>_<)

次にチェリーさんです。
20060131194700.jpg

大好きなパパコの腕を1番に取ったにもかかわらず、アクビに邪魔されて1番端っこで
寝ています・・・。(フビンですぅ。)

そんなお二人さんは、とぉ~っても仲良しなので、いつもこんな感じです。(*≧m≦*)ププッ
20060131194826.jpg


樹梨、愛、ラム、イーヨー、テン・・。
みんなとKIYOPONがお昼寝をすると非常に悲惨な状況になります。
まず、樹梨と愛は、寝方を知らないので、私の身体の上に乗り、飛び降りて遊びます・・・。
(私はジャングルジムかぁ??)
なので全く寝れません・・・。( ̄□||||!!
イーヨーも、同じく真似をして遊びます・・・。(真似しなくていいよぉ・・・)
ラムとテンは、足元でジィ~~っと寝れる良い子です。
ジャングルジムにされるので、それ以来、この方々は、ご自分の部屋で寝ていただいて
おります・・・。(苦笑)
今日は雨・・・。ε-(ーдー)ハァ
今日は、朝から雨です。

昨日のブログの記事を書いてスグに見てくださった方は気付かれた方がいるかも知れませんが・・・。

実は、昨日のブログでKIYOPONが間違って書いたことがあります。
みんなは、そのせいで雨が降ったんじゃない?と笑います・・・。

それは昨日の事。

いつものようにブログを書いて、数時間が経った時のこと。
パパコがKIYOPONを呼びました。
(・-・)・・・ん?なに??>KIYOPON
間違ってるよぉ~!(爆)>パパコ
(; ̄ー ̄)...ン?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! >KIYOPON

実は、記事に、「雨が降らないようにテルテル坊主を作らなきゃ!」と書きたかったのですが、「雨が降らないように雨ごいをしなきゃ!」と書いたのですぅ・・・。(T_T)

またまたとんだ間違いをしてしまった!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして書き直したのですが・・・。
今日は、その予言どおり?雨です・・・。
私のせい??ε-(ーдー)ハァ
自分の書いた記事を憾むばかりですぅ・・・。
なので、今日は、工事はお休みかな?

そんなわけで、今日は愛犬のシャンプーをすることにしました。(*^^*)
とぉ~っても汚れている方を数名選出してシャンプーです。(笑)

そんな中、アクビはキレイなので、今日は選出漏れ。(*≧m≦*)ププッ
大好きな先生の腕の中でスヤスヤ・・・。
20060130161344.jpg

そんなアクビも、大好きな先生に普段は、こんな意地悪?をされます。
20060130161446.jpg

近くに行って見てみると、ジィ~~っと我慢しています。(*≧m≦*)ププッ
20060130161546.jpg


そして、みんなが部屋に帰っちゃうと、決まってこのスタイルで、みんなの部屋を見つめています。
20060130161641.jpg

「みんな帰っちゃうの?」後姿のアクビから、そんな風に聞こえてきます。

ワンコって、何でこんなに可愛いんでしょうね!(*^^*)

ここんとこ毎日続くマイハウスの報告。(爆)
よぉ~~~く考えたら、毎日ブログで報告?しているマイハウスの建設状況・・・。

よぉ~~~く考えたら、ただの嬉しがり??なんて自分で思う・・・。
でも!でも!!でもぉ~~~~!!!(>_<)
こんな大きな買い物することないし、自分達で考えた夢の間取りの完成が
待ち遠しいのです・・・。o(^-^)o ワクワクッ

そぉすると、ついついみんなに報告したくなるのですぅ。(苦笑)
ここんところ、毎日変化の無い日々で、休みの日も特にする事のないKIYOPONと
パパコは、「なにするぅ~??」と言いながら一日が終わっていました。
なのに、最近は、時間があると「マイハウスを見に行こう!」と即決!
(*≧m≦*)ププッ
春までは、しばらくこの生活が続くかな?とパパコと話しています。

そんなマイハウスの今日の状況♪
asa.jpg

朝から現場に行くと、昨日より進んでるぅ~~~♪
壁が少し出来てきていました。(*^^*)

yane.jpg

屋根にも防水のシートが張られ、家らしくなってきました。(*^^*)

明日は、雨だとか・・・。
家が建つまでは、てるてるボウズ作らなきゃ!!!(>_<)


屋根まで!!!
昨日の夕方、仕事の前に少し家を見に行くと、屋根まで完成していました!
20060128131507.jpg

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

そして、パパコにはビックイベントの「コツン」がありました!
「コツン」って???って思いますよね。(笑)
「コツン」とは、棟上の際、大きな支え柱を屋根のテッペンで施主が大きなハンマーで叩くのですぅ!!!!
そして、パパコもコツンの日が・・・。
20060128132642.jpg

立派に出来ました!(*^^*)

今日は、まだ昼から見学に行く予定なので、どぉなっているのかなぁ??
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

昨日、登場できなかったチェリとアクビの近況を・・・。(*≧m≦*)ププッ

アクビは、本日の体重4.5kg・・・。
アクビの妹は、3.2kgらしい・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アクビは、姉妹の中で1番大きい様子・・・。(ーー;)
まぁ、極端に小さくて心配するよりいいかぁ~♪とお気楽なKIYOPONです。
(*≧m≦*)ププッ
そんな今日のアクビの一枚を!
20060128132238.jpg


どぉですかぁ???とぉ~~~ってもシッカリしてきたと思いませんか?
(誰に同意を求めてるんだろう・・・)

そんなアクビはチェリーが大好き♪
いつも、こうやってチェリの後について歩き、一緒に寝そべっています。(*^^*)
20060128132421.jpg

これは電車ゴッコですか?アクビさん・・・。(; ̄ー ̄A
今日は棟上!!(*^^*)
今日は、朝8時からビックイベントの棟上でした。(*^^*)

パパコは、とぉ~~~っても楽しみだったようで、朝の4時まで
眠れなかったようですぅ・・・。(苦笑)

朝、予定時刻の10分前に到着すると、もう既に職人さんは仕事を
開始されていました・・・。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

やはり、職人さんは、朝が早い!!!
KIYOPONの父と弟は、職人なのですが、やはり朝は早い!
小さい頃から、朝早く仕事に向かう父の姿に「なんで?」って思っていたけれど、父いわく、遅刻だけは出来ないし、どの職人さんよりも早く現場に着けば誰も困らないと言っていたような・・・。
とにかく、毎度ながら関心させられます。

そんな訳で、着いたときには始まってた工事。
恥ずかしながら、途中からの参加となってしまった。(*≧m≦*)ププッ

20060126171246.jpg

↑現場は、もう1階の床が出来、1階の柱が入りかけていました。(汗)

その柱の重そうなこと・・・。
大きなクレーンが運んでくれていたので大工さんも少し助かっているのかな?
それでも、柱にはめ込む作業は手作業なので大変そう・・・。
エイヤッ↑(/>_<)/
大工さんのお陰で建っていると言っても過言ではないなぁ・・・。
本当に感謝!感謝!!です。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そうこうしている間に、10時になってしまい、仕事がある私達はひとまず退散!!!
イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

そして、お昼休みに覗きに再度現場へ・・・。
オオーw(*゜o゜*)w
すでに2階に差し掛かっていました。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
20060126172808.jpg

↑こんなに進んでました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
明日には、またまた進んでハッキリとお家の形が出来て来るんだろうなぁ・・・。
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク♪

今日は、朝わりと?暇だったKIYOPONは、愛犬たちを久々に激写していました。
樹梨さんは、来るはずのヒートが来ず、全くいつもと変わらない様子。
ε-(ーдー)ハァ
そんな今日の彼女は、診察見学をしていました。(*≧m≦*)ププッ
20060126173811.jpg


愛ちゃんは、今日はかなり活発で、みんなに遊びを誘っていました。
そして、髪の毛がクシャクシャになっていたので、スタッフのお姉ちゃんにキレイにしてもらっているところを激写!(*≧m≦*)ププッ
20060126173955.jpg


イーヨーとラムは、カメラを持っていると、寄って来て、隣同士で座るので一緒にハイポーズ!
20060126174110.jpg


チェリーとテンとアクビは、走り回って上手く撮れなかったので今回は却下。
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

明日も早起きして、お家見学に行くのが楽しみですぅ~♪
y( ̄ー ̄)yピースピース

床完成!!
今日は、お仕事がお休みだったので、お昼からお家の見学に行ってきました。

昨日は、まだコンクリだった地面が、今日は床材が貼ってありました。
オオーw(*゜o゜*)w

その仕事の速さにビックリしました!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

20060125215947.jpg


明日は、棟上です。

朝早くから、沢山の大工さんが来られて棟上をされるとか・・・。
今日は、そのための足場が出来上がっておりました。

明日のための資材も運び込まれて準備万端!!
エイヤッ↑(/>_<)/

20060125220212.jpg

この写真は、沢山の資材の一部ですが、こんなに沢山の木でお家って出来てるのかぁ・・・と関心しました。

周りの売り地も、着々と売れているようで、近隣の方はどんな人なの?と気になる今日この頃・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日は、早起きして一生に一回の大きな買い物の記念日をシッカリ見て来なくてはっ!!(^_-)---☆Wink

反省・・・。
先日、KIYOPONは手を負傷してしまいました。
傷がパックリ開いていて水を長く使えないので不便です・・・。

そんな理由からワンコを洗ってあげることが出来ずボソボソに汚れていて、かわいそうで
写真を公表できません・・・。
(≧≦) ゴメンヨー!!!

比較的アクビとチェリーはキレイなので、ついつい写真が多くなってしまってる
今日この頃・・・。

本当に、他のワンコには申し訳ない・・・。(>_<)

治ったら、キレイにして、また一杯写真撮ろうねっ!!!(>_<)

よって、1番公表の多い、アクビネタを1つばかし・・・。(笑)
アクビは、最近お気に入りの場所があります。
その場所は、「アズマヤ」。(*≧m≦*)ププッ
木陰を見つけては、そこに隠れて一休み・・・。
今日は、そんなアズマヤの中でもお気に入りの場所を紹介します。(笑)

20060124184214.jpg

↑お気に入りのアズマヤに隠れているアクビです。このあとイタズラが・・・。

20060124185113.jpg

↑こっそりカジカジしてるじゃありませんかぁ~~~~!!!!(怒)
(`□´)コラッ!

20060124185222.jpg

↑悪い事をして怒られた後は、必ずこの場所に逃げていくアクビ。
そういえば、仔犬のころは、みんなこの場所に逃げるのよねぇ・・・。
なんでだろう???

20060124185336.jpg

↑そんな悪ガキのアクビも、「抱っこ」をねだる時は、こんな感じです。(*^^*)

最近、アクビの写真ばかりなので、「新しい物好き」だなぁ・・・と思われてるかも
しれません・・・。
でも、決してそんな事は無く、みんな仲良くしてるんですよぉ~~~!

そうそう!今日、新居の進行具合を見てきました。
思った以上に進んでいてビックリ!!
2005.12.16.jpg


地面にはコンクリが入って、シッカリと形が出来上がっていました。
「ここがキッチンで・・・」「ここがリビングで・・・」と現実的に空間として伝わってきます。
パパコも、今までは「KIYOPONが良かったら、どんな家でもいいよ。」と言って
関心が無いのか?あるのか?(笑)私任せだったのに、今日家に行って木枠が出来ているのをみたら、急に実感が湧いてきたようで、「もう少し見て行こうよぉ!」と。(*^^*)

色々なお家を拝見しても、なかなかピン!!と来ず、なかなか決まらなかったのですが、
とぉ~~~ってもオシャレなお家を拝見し、どぉ~~~してもそのお宅と同じ色にしたくて、
そのお家の方に了承を得て、即決で壁やドアの色やデザインも決まりました。(*^^*)

あと2日後には棟上です。
ワクワクドキドキな毎日ですが、今の悩みは、新しくお住まいになる近隣の方と上手く
やっていけるかなぁ???と言う事。
こればかりは、引越しの度に心配なことですよね。(苦笑)
たすけてぇ~~~~~!!!
いつものように、お昼休み犬さんたちと遊んでいた時のこと・・・。
KIYOPONにとってこの時間が一番幸せな時間なのですが・・・。

最近、歳を取ったせいか?老犬?!チェリーとラムは、とっても
甘えたなのです。

それがまた可愛いのですが・・・。(うふふ・・・)

今日も、いつものようにお膝に座り甘えていた所・・・。
とっても災難にあっていました・・・。

その時の模様です・・・。↓
20060121203026.jpg


ん??普通にみんなが戯れているとお思いですですよね??
じつは、この中に埋もれているワンが・・・・。↓
20060121203149.jpg

いつものように、スタッフのお姉ちゃんに甘えていたワン・・・。
この手が助けを求めています・・・。
これは誰???

助けを求めたにもかかわらず、またワンコの群れの中に・・・。↓
20060121203619.jpg


ん??これは誰?だれ?だれぇ~~~~~!!???
20060121205259.jpg


そのワンコの名前は、ラム・・・。
可哀想に・・・。せっかく甘えていたのに・・・。
このあと、一人でみんなに吠えて攻撃していました。(爆)

先日より、新入りアクビの「お座り・オテ・オカワリ・伏せ」の練習を
していました。
ダックスに続き、アクビも飲み込みが早く、10分で完璧にマスター!!
毎日、忘れていないか?練習をするのですが、完璧です!
そんなアクビは、手が近くに来ると、「オテ」と言われてないのに、
「おて!!!!」と自分から出してきます。
それもとぉ~~~っても真面目な顔で・・・。(爆笑)
20060121204547.jpg

ね?真面目な顔でしょぉ????(てか見えない??)

そんなアクビも、ウチに来て、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
早いですねぇ・・・。
少し、シッカリしてきたアクビちゃんです。
20060121204805.jpg

パパコ落ち込む・・。ε-(ーдー)ハァ
今日は、パパコにとって災難続きの日でした・・・。

先日のブログで書いたパパコの愛車のマフラーの件なのですが・・・。
まず一件目の事件です。
今日、その修理の為ディーラーに持って行って来ました。

以前から、マフラーの不調を気にしていたパパコでしたが、車検のついでに修理代金の
見積もりを出してもらっていたのです。
思いのほか、直せる金額だったので、KIYOPONも了承していたのですが・・・。

「一時間で直りますからぁ~~~。」と言って去った整備士さん・・・。

「じゃあ、ゴハンでも食べてきますね!」とパパコとお店を後にした。
近くのお店で軽くゴハンを済ませ、30分前には、お店へと戻った。

一時間が過ぎ・・・。
一時間半が過ぎ・・・・。(ーー;)
店員さんも何も言ってこない・・・。

( ̄ー ̄?).....??アレ??出来てるの???

とっても不安になってきたKIYOPONですが、パパコは「まだなんじゃない?」と。

2時間が経過した頃、やっと整備士さんが歩いてきた。

「○○さん・・・。本当に申し訳ないのですが・・・マフラー直らなかったんです・・・
スイマセン・・・」と。
(゜Д゜) ハア??

意味がわかんない!!!!!!(怒)(ー'`ー;)ムムッ
こんなに待ったのに??!!(≧◇≦)エーーー!

仕事の予定がたたず、やっと切り詰めてあけて時間を作って来たのにも関わらず、
直らないぃぃ~~~~~~?????

それも2時間も待ったあげくに言われたKIYOPONとパパコは唖然でした。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

やっと直る!!とルンルン♪だったパパコも一挙にションボリし、口も利かない・・・。
ε-(ーдー)ハァ

整備士サンの話では、当初マフラーの音を大きくする為に窓をあけるモーターが壊れているので交換しなければならないというお話だった。
それが、今日の話では本体のマフラー自体がうまく動作出来ていないらしくマフラーごと
交換になるとか・・・。
(゜ロ゜;)エェッ!?
当初の話と全く違うやん!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
「マフラーの交換ってなんぼ??」とKIYOPON。
「そうですねぇ・・。今回の修理が、○万円。マフラーが○万円で、工賃と消費税が
入って・・・。○○万円くらいですかねぇ?」と。
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
言葉も出ないKIYOPONとパパコ・・・。

だったら、こんなに待たさずに、もっと早く言えぇ~~~~!(怒)

謝り倒す整備士さんに何も言う言葉が浮かばず、仕事の時間も差し迫ってきたので、
とりあえず帰宅することにした。

帰りの車の中で、パパコのあんまりにもションボリした姿を見て、KIYOPONまでションボリ・・・。

今までパパコの車の管理については全くノータッチだったので、今までのディーラーさんとのやり取りも知らず、言い返す言葉が浮かばず帰宅することになり、帰宅の車の中でパパコにいきさつを聞いた。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

KIYOPONは、いつも自分の感性で間違った事や正しい事を判断する人間なので、普段は、間違ったパパコの行動にもビシッっと言うのですが、今回の件については、ディーラーさんの話にKIYOPONも納得が出来なかった!!!

聞けば聞くほど、腹ただしい!!!(怒)

「パパコ、ディーラーさんに言われた金額と違うって言えばいいやん!!」というKIYOPONに、パパコは、「もういいよぉ・・・。どぉせ直んないし・・・(涙)」という具合・・・。ε-(ーдー)ハァ

そんなパパコを見ているとムカムカしてきたKIYOPON。(怒)

「よぉ~~~~し!私が言ってやるぅ~~~!!!」

「もしもしぃ~。○○ですけどぉ。・・・省略・・・とにかく、ウチの旦那がディーラーさんに車検をお願いしてるのは、しっかりと見てくださって安心できるからと思ってだしてるのよ!しかも、金額次第で直すからチャンとした見積もりを出してくださいってお願いしたでしょ?それで出てきた金額を私は了承して、本人も直す気マンマンだったものが、金額も違えば直せないとなったら誰でも怒るし落ち込むんじゃないでしょうか?これは、ディーラーさんの立派なミスだと思います!」と担当の人と話した。

担当の方も初めは、「そう言われましても・・・」と言った具合だったのですが、資料を揃えてからアレコレ指摘したもので、段々と「申し訳ありませんでした・・・。今回の件は、こちらのミスで・・・」といった具合。

「こんな高い金額急に出せません!あなただったらどう思いますか?」と聞いたところ、「ごもっともです・・・。今回に関しては、通常ご請求する金額の半分でいかがでしょうか?もともとのマフラーが特殊で高い物で・・・。工賃はいりません!マフラー代だけお願いします・・・」と。

パパコの落ち込みから回復させてあげたい!と思うけど、当初の金額は到底出せない・・・。(T_T)
ならば、半額以下だったら!!とOKを出した。

そんな経緯から、結局、当初予定していた金額の2倍の修理費にはなったのですが、今回新たに発覚した修理の代金からすれば、半額以下で直してもらえるので修理してもらうことにした。ε-(ーдー)ハァ

パパコはというと高い修理にKIYOPONに申し訳なさそうだ・・。
でも、KIYOPONは、パパコが大好きな愛車の話をしてるときが一番好きなのである。
なぜか?というと、ここのところ仕事で精神的に疲れているパパコは、愛車の話をする時だけは、オメメをキラキラさせて嬉しそうに話すのです。(*^^*)
そんな姿を見ていたら、やはり直してあげたいなぁ・・・と思います。
今週末には、ブンブン!音が鳴ってるかもね!パパコ!(*^^*)


そして、本日2件目の事件・・・。
三度の飯が、ビックイベントのパパコ。

そんなパパコのビックイベントを邪魔した奴が!!!!
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
それは、夕食の出来事・・・。
近くの「○ーミ○ン」にて夕食を済まそうと注文した。
私のゴハンが先に来て、食べ初めていると・・・。

「お客様大変申し訳ありません・・・。ゴハンが只今切れてしまい。大盛が出来なくなってしまいました・・・。20分待ってくだされば出来上がるのですが・・・」と。ε-(ーдー)ハァ
よりによってパパコのゴハンを切らすなんて・・・。
パパコを見ると、o( _ _ )o ショボーン。
やっぱり・・・。

おかずよりゴハンの大好きなパパコなので、この件は、かなりのダメージを受けた
様子・・・。

無い物はねだれないのと、20分待てないので、普通のゴハンに。
(*≧m≦*)ププッ
神様がきっとダイエットの協力をしてくれたんだわ!と喜ぶKIYOPONを横目に、
ションボリのパパコ。

「今日は、ついてないなぁ・・・」とパパコが一言。

明日は、きっと良い事があるよ!パパコ!!(*^^*)




パパコのオモチャとオウチの工事。
昨日は、日記のとおりヨドバシに行って来ました。
KIYOPONは、買う気マンマンで行ったのですが、パパコが
土壇場でまた気分が変わってしまった・・・。

「パソコンも欲しいけど、マフラーを直したい。」と。
ん??!!マフラー????

KIYOPONはスッカリ忘れていたのですが、ぱぱこの愛車の
スカイラインのマフラーのサイレンサーが壊れていて
修理の為の部品をディーラーに依頼してたのです。

サイレンサーというのは、住宅街など静かな環境にいったときに、
マフラーのうるさい音を自動で静かにする装置なのですが・・。

この修理代が結構高い!!!

そんな理由から、昨日はパソコンを買わずに保留になったのですぅ。
はぁ・・・。
マフラーが直ったらまた、そのうち買いに行こうかな?と思います。

話は変わって、今日はマイハウスの鉄筋検査の日でした。
朝の10時からだったので、少しだけ仕事を抜けて見学に・・・。

おお!!!!
先日までは、全くの更地だったものが、しっかりとお家の形になってきていました。
実際目で見ると感動です!写真は、↓こんな感じです。
20060116171920.jpg

まだ鉄筋だらけの基礎地盤なのですが、「ここが玄関で・・・」などと説明を受けると実感が・・・。(涙)
ずぅ~~~~~~っとKIYOPONが思い描いて憧れてた我が家です。
今までは図面だったのでピン!と来なかったのが、いっきに実感へ・・・。(号泣)

KIYOPONのこのお家に対する一番の願いだった、お庭のドックランも見えてきました。
↓まだ土が盛ってあるけど・・・。(汗)
20060116172232.jpg

むこぉ~~~~~のほうに見えるパパコの愛車のところまでが、ワンコとKIYOPONの夢のスペースです!!!!
「芝生を敷いて・・・あの木を植えて・・・」と考えることがいっぱいです。(笑)

完成は、まだまだ先なのに現場に通うのが楽しくて仕方ない!!
ついでに、今日は商談中だったお向えさんも商談成立で決まった様子。
とても若い夫婦だそうで。
しかも苗字がウチと同じらしい・・・。はぁ・・・。
その点は、少し気になっているのですが、まぁ仕方ない。
きっと、周りからみたら「親戚さん?」なんて思われるのかな?
本当に偶然でビックリです。
郵便屋さんとか宅配さんとか、来客が間違わなかったらいいけど・・・。(心配・・・)

まぁ、そんなこんなの一日でした。
パパコのおもちゃ。(ーー;)
ここのところ数年、KIYOPON宅はパソコンについていません・・・。(T_T)
自宅のKIYOPONが初めて買った大切なパソコンは、突然電源が入らなくなり
高ぁ~~~~~い修理代を払って直してもらったのにもかかわらず、急にパソコンが落ち、
再起動するため本日修理のため電気屋さんに入院しました。(T_T)

そして、仕事で使っている、ほど2年前に買ったパソコンも調子が悪く
先日から電気屋さんに入院しております・・・。ε-(ーдー)ハァ

只今、その入院の留守を預かってくれているのは、KIYOPON宅で一番古いパパコのノートパソコン君なのです。

古い機会なので、もちろん動作はユゥ~~~~ックリなのですが・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、どのパソコンも無い今では、大活躍してくれています!
(^人^)感謝♪

でも、そのパパコのパソコンを仕事で使っているためパパコが自分の仕事が出来ない
様子・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??

そんなパパコが珍しくKIYOPONに物が欲しいと言ってきました。

誕生日などの記念日も、物が壊れた時以外は「買ってあげようか?」と言っても
「いらない。」と言ってきたパパコが珍しく・・・。

その欲しい物というのが、新しいノートパソコンのようです。

確かに、今の使っているパソコンに比べ数段と今売っているパソコンは仕事の処理能力も速く、仕事の幅も増え快適に仕事が出来るものだと思います。
それに、現状パパコのパソコンを仕事で使っている以上、パパコは自分の仕事が出来ないのですから・・・。ε-(ーдー)ハァ

仕方ないなぁ・・・。

明日は、仕事も早く終わるので、ヨドバシにでも見にいくかぁ!(*^^*)

いつもKIYOPONの欲しい物を買ってくれるパパコ。
なのに、パパコには何も買ってあげれていないKIYOPONなのです。
やっと、パパコにも欲しい物をプレゼント出来る!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

明日がとっても楽しみなKIYOPONですぅ。(*^^*)
パパコのおもちゃ。(ーー;)
ここのところ数年、KIYOPON宅はパソコンについていません・・・。(T_T)
自宅のKIYOPONが初めて買った大切なパソコンは、突然電源が入らなくなり高ぁ~~~~~い修理代を払って直してもらったのにもかかわらず、急にパソコンが落ち、再起動するため本日修理のため電気屋さんに入院しました。(T_T)

そして、仕事で使っている、ほど2年前に買ったパソコンも調子が悪く先日電気屋さんに入院しております・・・。ε-(ーдー)ハァ

只今、その入院の留守を預かってくれているのは、KIYOPON宅で一番古いパパコのノートパソコン君なのです。

古い機会なので、もちろん動作はユゥ~~~~ックリなのですが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、どのパソコンも無い今では、大活躍してくれています!
(^人^)感謝♪

でも、そのパパコのパソコンを仕事で使っているためパパコが自分の仕事が出来ない様子・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??

そんなパパコが珍しくKIYOPONに物が欲しいと言ってきました。

誕生日などの記念日も、物が壊れた時以外は「買ってあげようか?」と言っても「いらない。」と言ってきたパパコが珍しく・・・。

その欲しい物というのが、新しいノートパソコンのようです。

確かに、今の使っているパソコンに比べ数段と今売っているパソコンは仕事の処理能力も速く、仕事の幅も増え快適に仕事が出来るものだと思います。
それに、現状パパコのパソコンを仕事で使っている以上、パパコは自分の仕事が出来ないのですから・・・。ε-(ーдー)ハァ

仕方ないなぁ・・・。

明日は、仕事も早く終わるので、ヨドバシにでも見にいくかぁ!(*^^*)

いつもKIYOPONの欲しい物を買ってくれるパパコ。
なのに、パパコには何も買ってあげれていないKIYOPONなのです。
やっと、パパコにも欲しい物をプレゼントが出来る!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

明日がとっても楽しみなKIYOPONですぅ。(*^^*)
一眼レフ・・・。
KIYOPONには、とっても欲しいものがありますぅ。

その名は、一眼レフ・・・。

なぜ欲しいかって??

忍者を撮影する為です。(笑)

ウチには、忍者が10頭いるのですが、これがスバシッコイ!

去年デジカメを買ったとき、店員さんに「動く犬を良く撮れるデジカメが欲しいんですが・・・」と話して勧めてもらったのが、浜崎あゆみが宣伝している「LUMIX」だった。

その言葉通り、以前の物に比べると良く撮れている。

でも・・・・。(はぁ・・・)

やはり、動く忍者は上手く撮れない・・・。
大好きなワンコの写真を沢山残してあげたい!!
なのに、撮れない・・・。本当にモドカシイのですぅ。
動くのでブレてこんな感じ・・・。↓
20060112130257.jpg


そのモドカシサがKIYOPONの悩みだったのですぅ・・・。

そんな先日のこと、お友達サイトの情報から一眼レフというカメラの存在を知った。

半信半疑だったKIYOPONでしたが、動くワンコをクッキリハッキリ撮れている写真を初めて拝見した。

これだぁ~~~~!!!!と衝撃的でした。
そんなカメラがあったなんて機械音痴のKIYOPONには知るよしもなく・・・。

昨日のこと、ヨドバシカメラに早速リサーチに・・・。
どれどれぇ・・・。ん?!ぎょえ!!!!

おもいのほか、とぉ~~~っても高い!!!
引越しで貯金貧乏のKIYOPONにとっては、とても買えない・・・。(涙)

樹梨のお産(まだ予定がたたないのですが・・・)には、ビデオを買ってあげなくては!!とも思っているので、なかなか物入りばかりですぅ。(涙)

期待していた宝くじも当たらなかったしなぁ・・・。(汗)

はぁ・・・。

ボチボチ貯金しかないなぁ・・・と落ち込むKIYOPONなのですぅ。
20060112130147.jpg

今日のワンコ。(笑)
今日のKIYOPONは、一日暇人だったので、ワンコの観察ばかりしていました。(苦笑)

実はKIYOPONの最近の楽しみは、「ワンコの観察」なのですぅ。
根暗でしょぅ・・・。(苦笑)

でも、たまに一日犬ばかり見ていると普段気に留めなかった事を発見出来たりします。(笑)

あっ!普段、見てないわけではないのですよぉ。
ちゃんと遊んだりしてるんだけど、まぁ、ジィ~~~っとは見ないもので・・・。(ふふふ・・・)

そんな一日の報告を。

まず、ラムは、全くのマイペースでいつもと変わらず探検してました。
樹梨と愛は、二人でずぅ~~~っと行動してるので、一人が居なくなったらドキドキしている様子。(ぷぷっ!)
イーヨーは、ずいぶん大きくなりましたよぉ~!
久々にイーヨーを公開!!
20060110201859.jpg

ね?!大きくなったでしょぉ???
でも、性格は全く変わらず陽気で明るくて誰にでも?愛想が良い子です。(笑)

テンは、今日は、みんなと一日遊んでいましたが、お気に入りは、イーヨーとアクビです。(笑)
アクビに、遊びを申し入れて、「ガウガウ!!」と二人で始まると、そこにイーヨーが
参入!!(爆)
そして、気づいたら愛が参入してました。(笑)
20060110202139.jpg


アクビは遊び疲れて、この時間はダウン。
いつも、このような感じでチェリーの傍に行き・・・。
20060110202344.jpg

このように、チェリーの行動を観察して、タイミングお伺い・・。
その後・・・。

20060110202555.jpg

このように添い寝をしています。(笑)

こんな姿を見ていると本当に幸せな気分になるKIYOPONなのですぅ。
いよいよ・・・。
いよいよ、あと3日後には、家の工事が始まります。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

思えば長い道のりだったなぁ・・・。
「よし!家を買うぞ!!」と決めてから、かなりの時間が経ちました。
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

自営業ということが邪魔をし、なかなか家を買うことが出来ずにいました。(T_T)

間取りを決めるのに、昨年の10月から取り掛かり、やっと先日完成しました!!(*^^*)

間取りには、パパコの夢、KIYOPONの夢が満載です。(笑)

パパコの夢は、仕事続きの毎日の唯一の息抜きであるお風呂を、巨体?!なのでユックリ入れるように大きく作りたいということ。

KIYOPONの夢は、気兼ねなく犬と暮らせる住宅でドックランを作りたいということと、
庭にウッドデッキと金木犀の木を植えること。

あと二人の共通の夢は、大きな出窓があること。

この条件も、すべて含まれた間取りに仕上がりました。(*^^*)

工事は、10日からスタートします。

予定では、年末に基礎工事が始まる予定だったのですが、私たちの
急な間取り変更を聞き入れてもらい、少し工期が変更になったのです。

なかなか仕事の兼ね合いで、以前のようにワンコたちをドックランに連れてってあげれる
時間が持てず、「犬さんに悪いなぁ・・・」という気持ちが私自身ストレスになってきていたのですが、お家が建てば、小さいのですがドックランが出来るので、毎日気兼ねなく走らせてあげる事が出来、今からとっても楽しみなのです。

あと心配な事は、ウチのお家の建つ場所は、あと5軒新築が建つ予定なのですが、どんな人が買われるのかなぁ????ということ。

せっかく買った家が、隣近所の付き合いが悪かったらショックでしょう?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なので、あとはそれだけが心配のなのですぅ・・・。

みなさんは、近所づきあいうまく出来てますかぁ?(苦笑)
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!

昨年は、KIYOPONにとって、たくさんのワンコと知り合えた貴重な年でした。
今年は、待ちに待った我が家が完成します!!!!(涙)

やっと、犬さんたちと気兼ねなく一緒に生活が出来ると思うと、これほど嬉しいことはありません。

年末に新しく仲間入りしたアクビも、すっかり打ち解け、今では立派な一員です。(笑)

今年も、去年以上に沢山のワン友達が出来ることを目標に頑張ります!

みなさん!今年も宜しくお願いします!
20060107124537.jpg

少し大きくなったでしょ? >アクビ
