THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
みんなと対面。
今日は、アクビとイーヨーとチェリーを対面させました。

反応は・・・。
全くどうじることなく、みんなと遊んでいます。(笑)
イーヨーとはこんな感じです。(笑)
i-yoto.jpg


そんなアクビは、今日も探検隊らしく、あっちこっちへ・・・。

そんなアクティブなアクビに、周りの犬は、着いていくだけ。(苦笑)
まるで、「こっちよ!みんな早く!!」そんな感じです。(笑)
khiki.jpg


ボチボチみんなと慣れてくれたらいいなぁ・・・と思っていたKIYOPONの心配は全く逆で、楽しそうに遊んでくれていて嬉しい限り!!

四つ葉ママからお話を聞いていたほど、まだオテンバでもなく、今のところ飼い易いワンコだなぁ・・・という印象。(笑)

四つ葉ママのシツケがあったのか、トイレは教えてもいないのにシートでバッチリ出来ている。
関心させられることばかりなのです!!
これから先のアクビが楽しみだなぁ・・・。

1時間もみんなと遊んだあとは、今度はスタッフに抱っこをせがんでいました。(笑)
みんなに、「可愛い~~~~♪」と言われるアクビは、みんなに「抱っこ!」「だっこ!!」という始末。(苦笑)
とっても人気者なのですよぉ~。
dakko.jpg

念願の新入りさん。(爆)
今日は、KIYOPON家に記念すべきワンコが来ました。

以前、紹介したEコッカーのアクビですぅ~~~~~~!!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

約束の時間に四つ葉ママ宅へ・・・。
お店に入ると、四つ葉ママは旅立ちの用意をしてくれていました。
そしてアクビとの対面・・・。

これから連れて帰れるというのに実感が沸きません・・・。
2年という時間が、少し現実から遠ざけていたのかもしれません。
そんな当事者のアクビはというと、住み慣れた家から離れるのが寂しいせいか、
心なし元気が無く、落ち込みモード・・・。

そういえば以前、大好きで憧れだったニコルちゃんのママも、初めて対面した時は、
「この世の終わりって顔をしてた」って言ってたっけ・・・。
まさに!その顔でした。
大好きなココママや四つ葉ママから離れることの寂しさは、小さなアクビの表情や全身から伝わり、少し連れて帰る事に同情というか、不安というか、私がドナドナの気分になりました・・・。

そして四つ葉ママとお別れをし、帰宅しました。

車で揺られること30分・・・。
車の中では、終始ジィ~~~っと寝ていたアクビ。
「しんどいのかな?」と不安になったKIYOPONをよそに、家に着くなり、その体勢を・・・。
20051228213714.jpg

この後、「シィ~~~」を2回。「ウ~~ン」を1回。(*≧m≦*)ププッ
車でジィ~っとしていたのは、トイレだったのか??ε-(ーдー)ハァ

家に着き、大と小を済ませると、さっそく探検を開始!!
オオーw(*゜o゜*)w
思いのほか元気で、四つ葉ママに貰ったゴハンも完食し、またご機嫌に遊んでいました。(*^^*)

今日は、他の犬との対面はさせませんでしたが、明日にでもミンナに紹介しようと思っています。(*^^*)

また、賑やかになったKIYOPON家を宜しくお願いします!!
20051228213838.jpg

昨日。
昨日は、ティンクの避妊手術の日でした。
以前のブログでも紹介しましたが、なかなか手術の日にちが決まらず、
年末ということもあり、はたまた近日中に初ヒートが来るだろう・・・という問題もあり、昨日手術をしてもらいました。

手術後のティンクはというと・・・。
終始落ち込みモード・・・。
ションボリした様子で、ジィ~~~っと一点を見つめていました。
私が、「大丈夫?」と背中をさすっても、反応無く、「ボォ~~~」っとしているばかり。
でも、犬さんたちが心配そうにゲージを覗くと起き上がろうとし「にゃぁ~」と答えていました。

そんなティンクは、今日は朝から普段どうりで、ゴハンもお水も普段どうり食べ、朝、顔を合わせたら、「にゃぁ~」と答えてくれました。

この調子で、一週間後の抜糸まで元気に過ごしてもらいたいと思います。

今日は、クリスマス♪
みなさぁ~~~ん!メリ~~~クリスマスゥ~~~~♪

今日は、クリスマスというのに、KIYOPON一家は仕事ですぅ。(苦笑)

世間は、日曜日だから街は、カップルでいっぱいかなぁ???

KIYOPON宅の今年のクリスマスは、全く予定がありません・・・。(汗)

毎年、さまざまな記念日3日前からお祝いが始まるKIYOPON家。

なぜかって??

それは、パパコが始めてくれるのでわかりません・・・。(苦笑)

3日前から前祝いが始まって、当日にメインのプレゼントをくれるのですぅ。

ですが、「今年は忙しくって買いにいけなかった・・」とパパコ。

そんなパパコの今年のクリスマスプレゼントは、KIYOPONが以前から一度は行ってみたかった、「ディズニーランドのクリスマス」でした。

忙しい中での強行スケジュールで連れてってもらいました。(爆)

KIYOPONは、その一日で大満足!!!でした。

ワンコたちには、なかなかプレゼントが決まらず、まだケーキしか買ってあげれていません・・・。(涙)

昨日は、みんなでそのケーキを食べました。

初めてケーキと言うものを食べたイーヨーが一番の食いしん坊だったなぁ・・・・。(笑)

今日は、5時で仕事が終わるので、みんなにクリスマスプレゼントを買いに行ってきます。

みんなは、どんなプレゼントをもらいましたか?P1030319.jpg


ケーキもらったよぉ~。メリクリィ~~~♪>チェリー
顔にケーキが付いてるよぉ・・・。ハァ・・・。>KIYOPON
今日は、記念日♪
今日は、待ちに待ったEコッカーの赤ちゃんに会いに行って来ました。

ブリーダーさん宅に到着したのは、予約時間の10分前。

ドキドキしながらチャイムを鳴らした・・・。

ガチャ!!と扉が開き、そこには、tina-mamaと四つ葉ママが。

そして、そこには、とっても可愛いオコチャマ3頭が・・・。

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

どの子を見ても、とぉ~~~っても可愛い!!

比べ物になんてなりません・・・。

ε-(ーдー)ハァ 決まんないよぉ・・・。

みんな可愛いもん・・・。優柔不断な私には365日猶予を貰っても決まらない・・・。

「ぱぱこぉ~~~~。きめてくれぇ~~~~~~~。」

そんなKIYOPONの心の叫びにパパコが答えてくれた。

「じゃあ、ガチャピン教でっ!!」

(; ̄ー ̄)...ン?

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

実は、ブリーダーさん宅に伺うまで、「三女ちゃん!」と硬く心に決めていたKIYOPON。
ところが、到着し、対面したら、あまりの可愛さにトロケテシマイ、何が何か分からなくなってしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なのですが、やはりパパコと意見一致で、長女ちゃんに決定!!!

帰宅後、パパコに聞いたところ、パパコの中では、アクビに会ったとき、ビビビっ!!!っと来たそうですぅ。(*≧m≦*)ププッ
なので、パパコも大満足なのですぅ♪

名前は、数ヶ月前から悩んで決めていた、「あくびちゃん」にすることにしました。
そうです、あの「ハクション大魔王の娘のアクビちゃん」です。(笑)
少しオテンバだけど、キュートな女の子であるアクビちゃんのようなキュートで誰からも愛されるワンコでいてもらいたいと思ったので、そのように名づけました。(*^^*)

とぉ~~~ってもキュートなアクビがKIYOPON家に来るまで、あと少し!!

KIYOPON宅に居る先住犬たちとは全く違った性格をもったアクビ。

今からとても楽しみですぅ~♪
1120-pu2s.jpg


四つ葉ママ!アクビの唯一正面の顔写真だったので、お借りしましたぁ~~~!(>_<)
ティンクとイーヨー。
ティンクは、そろそろ初ヒートが来る年齢になってきました。
毎日一緒にいると、あまり成長したなぁ・・・と感じることが無いのですが、どうも毛がゴージャスになったので、大人になってきているらしいですぅ。(苦笑)

そんなティンクは、先月末から避妊手術待ちなのです。
(; ̄ー ̄)...ン?

何で待ちか??って?

手術予定日に、「その日が都合が良い」とおっしゃる方が出てくると、そちらを当然優先するので、ティンクの手術が延期となるのですぅ。

もう既に延期回数も数回・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そろそろ当の本人も待ちくたびれたのではないかなぁ?と思います。(苦笑)

今月中には、何とか予定を立ててもらおぅ!!!
tinku.jpg

写真・・・「待ちくたびれたよぉ・・・」・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~>ティンク

イーヨーは、日に日に大きくなり、もうすぐ愛ちゃんを追い抜く予定です。(爆)
本当に良く食べ、良く遊び、良く寝ます。(笑)
子犬なので一人でゲージに入れていたのですが、昨日から愛・樹梨コンビのゲージに入れ、一緒に生活をしています。

そぉ~~~っとゲージを覗くと、3匹が体を寄せ合って寝ている姿は、たまらなく可愛いです。

もうすぐ待望のコッカーちゃんも仲間入りします。
みんな仲良くしてくれたらなぁ・・・と願うばかりですぅ。
i.jpg

写真・・・「大きくなったでしょうぉ?わ・た・し♪」>イーヨー
ヒョンナ事から運命がぁ??
Eコッカーを近々迎える予定になっているKIYOPON家。

KIYOPONの小さなオツムの中は、「Eコッカー」をお迎えするにあたって
考えたり悩んだりすることでいっぱいなのです。(苦笑)

そんな先日の事。

平和だったKIYOPON家に事件が起こりました。

普段、色々な仔犬ちゃんを見て仕事をしているせいか、スタッフが、
「この子かわいいねぇ~~~!」って言う事があっても、「欲しい」と
いう事はないのです。

そんなスタッフに異変が・・・。(・-・)・・・ん?

隣のショップに新入りした、「ワイヤーダックス」を見て、
みんな一致で飼いたい!!と・・・。(゜ロ゜;)エェッ!?

確かに、以前からダックス大好きのKIYOPONとしては、
いつかワイヤーは、飼ってみたい犬種でもありました。

ですが、コッカーを迎える前なので・・・・と
考えもしてなかったのです。

それから数日が経ちました・・・。

ショップに行くと、ロングのダックスはドンドン売れていくのに、
ワイヤーちゃんだけは、箱の中・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それから数日経った時のこと。

パパコが突然、「ペットショップに行ってくる!」と意気込んで
出かけていきました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

そして帰ってきたパパコ・・・。(*^^*)
(⌒~⌒)ニンマリ(⌒~⌒)ニンマリ >パパコ
(; ̄ー ̄)...ン? >KIYOPON

「飼うことにしたから♪」とのこと。Σ('◇'*)エェッ!?

そんなワケで、先日より仲間入りした「イーヨーちゃん」です。
名前の由来は、みんな一致で「イーヨー」に似てるから!と・・・。
ワイヤーダックスの女の子ですが、みんなには「男の子?」と
言われます・・・。(T_T)

予想外な展開でしたが、スタッフみんなが気に入ってくれていたので、
みんなが進んでお世話をしてくれているので助かってます。
(^人^)感謝♪

KIYOPON家に来て数日。
みんなとすっかり打ち解けているイーヨーちゃんは、みんなの人気者になっています。(*^^*)

iyo.jpg


大好きな愛お姉ちゃんと・・・。>写真
