THE TREASURES OF KIYOCHAN
ダックス親子&ポメラニアン&ヨーキー&その他大勢?と管理人KIYOPONの日記です♪
パパコ激怒!!( ̄□ ̄;)ギョッ
日頃からパパコは、三度の食事を大切にしている人なのですが、
今日の夜ご飯でのこと・・・。

いつものようにお仕事が終わり、帰宅時間も遅かったので、
外食に・・・。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

白ごはんが大好きなパパコにとってはありがたい「ごはんお代わりOK」の
ト○ト&オ○オンに行きました。

いつものように、早速「おかわり!!」と言うパパコ。ヾ(=^▽^=)ノ

そんなパパコに店員さんが一言・・・。

「お客様申し訳ありません。ご飯が只今品切れです。
あと10分かかります」と。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
KIYOPONには、「50分」と聞こえたのですぅ・・・。
すかさず、KIYOPONが、「ん?50ぷん?!
そんなにご飯無かったら、他のお客さんはどうするん??」と言いました。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

するとお代わりが出来なかったパパコも今日ばかしは激怒!!
「だったら、始めっから無いって言うたら良かったんちゃうか?
初めからわかってたら、帰ってたわ!!!!」と。

パパコは、日頃は本当に温厚な性格の持ち主なのです。

ですが、3度のご飯に関しては別人のようなのですぅ。(>_<)

仕事ばかりの毎日の中で、パパコにとっては「3度のご飯」が
一番楽しみなんだそうで・・・。ε-(ーдー)ハァ

それにしても、謝りたおす店員さん。
謝る前に、飲食店なんだから、ご飯は切らしたら駄目なんじゃない?

パパコもKIYOPONもしばらくは、あのお店に行かないだろうなぁ・・・・。

みなさんも、外食でエライめにあったことはありますか???
お腹に・・・。(T_T)
またまた、愛犬チェリーのお話ですぅ。

実は、先日よりまたまたお腹にポッコリとコブが出来ております。

というより、気付いた時より進行しているといったほうがいいのか・・・。

少しづつ成長しているのですぅ。(T_T)

はじめは、すこし「ポッコリ」しているなぁ・・・っていう程度だったのですが、
今は、しっかりとポッコリしています。

しかも、2日前から、ポッコリしているところの皮膚の色が、
赤紫色になってきているのですぅ~~~!!!

どんな感じかと申しますと・・・。
20051026_0019_0000.jpg

こんな感じですぅ。(T_T)

また、お腹の腫瘍なのか??と不安な毎日のKIYOPONなのです。
パパコに相談したところ、パパコいわく「お腹の腫瘍だろうなぁ・・」とのこと。

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
やっぱり・・・。(_ _。)・・・シュン

でも、当の本人はと言うと・・・。
P1030643.jpg


このとおり、まるで何事も無いかのように、ティンクを狙っています。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真をよぉ~~く見てください!
チェリーったら、舌をペロリとしてるではありませんかぁ~~~!

ネコちゃんは、食べ物じゃありませんからぁ~~~!!残念!!
(*≧m≦*)ププッ

そんなチェリーを見てると、まだまだ大丈夫なんじゃないの?と
思ってしまうKIYOPONなのですぅ。ε-(ーдー)ハァ
また雨・・・。
また、雨ですぅ・・・。

雨が降ると、ラム君のダイエット散歩が中止なので
なんだか気分が憂鬱になりますぅ。

昼間は、まだまだ暑いのですが、大人軍団と小人軍団に
分かれて散歩に行くのですが、この2回の散歩にも特性があります。(笑)

まず、時間です。
大人軍団は、同じコースを歩いているのに、20分くらいかかります。
小人軍団は、そのコースを10分くらいで終えます。
この差は何??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

おっさんワンコ達は、このコースが長いようで、ちょうど折り返し地点に来たと同時に、
だんだん歩くペースがダウンします。(苦笑)

若い子チームは、折り返しから、いっきにペースが上がり、ルンルンで散歩を続け、
ちょうどバテテきた頃のKIYOPONに最後の過酷な坂道を強制で走らせてくれます・・・。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

そのコースというのは、ゆるい坂道があり、平地があり・・・。
散歩には最適なコースなんですが・・・。

まぁ、年齢の差の体力の違いなのでしょう・・・。

この雨続きで、大好きなお散歩に行けないワンコ達は、
今日も大好きなコングで遊んで気を紛らわせてくれています!
何してんのぉ??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
仕事柄、色々な猫ちゃんにお会いする機会が多いのですが、
本当に猫ちゃんは、さまざまな性格の持ち主だなぁ~・・と
思わされる毎日です、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

怖がりサンに、怒りんぼ。
弱虫サンに、鳴き虫さん。
人懐っこい甘えたサン・・・。

本当に様々です。

猫ちゃんの性質は、ティンク一人を見ていても、本当に勉強に
なっています。

最近のテインクは、ゲージの下に敷いているタオルがお気に入りのようで、
一人で戦ってみたり、隠れてみたり・・・。
何やら意味不明な行動がみられます。(爆)

そんなティンクは、最近、スタッフを物陰から見る事を覚えたようで・・・。

スタッフの一人が、「KIYOPON!ティンクが変ですヨォ~!!」と。
(; ̄ー ̄)...ン?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


tein.jpg


このようにタオルの隙間から、通るスタッフを観察しているのですぅ。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

しかも、通るスタッフが気づかないと思っているのか?それとも
「私は、ここよぉ~」とでも言っているのか、この姿勢のまま
「にゃぁ~~~~~~」と蚊の鳴くような声で言うのですぅ・・・。

そんなに気づいて欲しいなら、もっと大きな声で鳴けばいいのにぃ・・。
と毎日思うKIYOPONなのですぅ。

そんなティンクの行動に優しく付き合ってくれるスタッフは、
「ティンク何してるの?」と声をかけてくれるのですぅ。
そんな時、ティンクはというと・・・。

タオルの中に隠れ蓑の術をしますぅ。

見つけて欲しいのか?それとも、気づいて欲しくないのか???

それにしても、あの行動は、意味不明だわぁ・・・。
テン君、トイレトレーニングのその後。
みなさん!とうとうテン君が、トイレトレーニングに成功しました!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

思えば長い道のりでした・・・。

時々は、まだハシャギ過ぎて失敗しちゃうこともありますが、
9割成功なのです!

私自身、こんなに長い期間のトレーニングに、少し諦めかけていたのですが、
ある日、フッと見ると、しっかりシートでするテン君の姿が!!!!

やはり、これも協力してくれた、スタッフみんなのおかげだなぁ・・・と
シミジミ感じています。

何度言っても覚えてくれないテン君を「この子はオバカ?」と真剣に悩んだ
こともありました。

今となっては、その悩んだ時期に皆さんの助けがあって、うまく乗り越えることが出来たと思います。

「ばかだなぁ・・・」と思うことは沢山あるけど、本当のバカはいないんじゃないか?と思うようになりました。

テン君のトイレトレーニングは、ある意味、KIYOPONにとっても良い勉強になりました!!

ten1.jpg


トイレもちゃぁ~んと出来ちゃうもんね!>テン君
y( ̄ー ̄)yピースピース
最近のティンク。
今日は、三連休最終日です。
昨日は晴天だったのに、今日は朝から大雨で・・・。

ワン達も、この雨なので散歩はお預けです。
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

なので、今日も室内ドックラン状態。(笑)

そんな中、ティンクも暇そうにしているので、
みんなと一緒に遊ばせてあげました。(*^^*)
最近は、お互いに慣れてきたようで、一緒に楽しく?遊んでいます。

そんなティンクは、普段ゲージの中で待機しているのですが、
普段の様子を公開します!(笑)

KIYOPONがゲージの前をたまたま通ると、いつも一人で遊んでいる
ティンクさん。
その遊び相手は・・・。

hosii.jpg


あの目線の先にあるもの・・・。

are.jpg


そう、「猫じゃらし」です♪(爆)
いつも通りがかりにみんなが遊んでくれるから、
遊び道具が置いてある場所を覚えたティンク。

ei.jpg


こうやって、一人遊びを覚えました。(笑)

一日中、暇を見つけては、こうやって遊んでるティンクなのです。

2.jpg


大好きなオモチャなんだもん♪ >テンンク
世界一周旅行!!
KIYOPONは昨日の休日を使って、妹とお母さんと
世界一周旅行に行ってきました。(*^-^)ニコ
パパコはといいますと、あいにく手術があったので
お留守番で仕事してました。

では、その旅行での写真をお見せしましょう♪
onokoro1.jpg


これは、パリに立ち寄った時の写真です。
かの有名な、「凱旋門」ですぅ~♪

次に、インド??あたりに立ち寄ったときの、寺院の写真ですぅ~~♪
onokoro2.jpg


どぉですかぁ??
楽しい休日だったですよぉ~~~♪

天気は、あいにくの雨だったのですが、観光は十分楽しめました♪

ε-(ーдー)ハァ
そろそろ、こんな冗談も疲れてきました・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一日しかない休みで世界一周旅行どころか、海外旅行さえも行けない
KIYOPONなのですが、そんなKIYOPONでも一日で行ける素晴らしい場所を発見!!

それは、淡路にある、「オノコロ」という遊園地ですぅ。
ミニチュア世界遺産?があり、歴史&世界遺産が大好きな妹と母を誘い
行ってきました!

ミニチュアと言えど、結構リアル!!(本物は見たこと無いけど・・・)

今年で20周年らしく、10月10日まで、入園料金が20円!と
驚きのプライスに魅かれ、即座に行くことに決定!!

なかなか楽しめました♪

ぜひ、機会があったら、一度行ってみてくださいね~♪
チェリーのおめめ。
みなさぁ~~~~ん!聞いてください!!!

大切な大切なチェリーのおめめが白内障にぃ~~~!!!!!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

私も少し前から、気にはなっていたのですが、
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ違うはずぅ!!と思っていたのですが・・・。

会う先生みんなに言われるので、認めざるおえなくなりました。(T_T)

チェリーのおめめは、アーモンド形でビー玉のような澄んだ
綺麗で大きなオメメなのです。(褒めすぎ?)
1日中見ていても飽きない、大好きなオメメなのです。
そのオメメが病気になるなんてぇ・・・。(T_T)

早速、予防的処置として、白内障点眼液を使うことにしました。
でも、KIYOPONの頭の中は、「見えなくなったら・・・」と、そればかり考えてしまいます。

大好きなパパコやKIYOPON、子供たちを見れなくなってしまう日が来るのかなぁ・・・
なんて考えるといてもたってもいられなくなります。

白内障の進行の具合は、個人差はあるようですが、真っ白になってしまったら・・・と
思うと悲しくなって気分が沈んでしまうのです。

「白くなったら手術したらいいじゃない?」と思われる方もいるかと
思いますが、手術をすることだけが本当に良い事かどうかも不明です。
もちろん、手術が一番ベストだと判断されたら、迷わずすると思います。
ですが、それにも、リスクが沢山ついてくるのも事実です。
なので、最近は、白内障の勉強を始める事にしました。
チェリーにとって良い方法を見つけてあげなくては!!!!
いづれ、チェリーだけじゃなくラムも、樹梨も愛も麗奈も海斗もサクラもテンも、
みんな罹ってしまうかもしれないのですから・・・。

やはり、8才を超えると色々と病気が出て来るんだなぁ・・・と改めて
感じる今日この頃・・・。

毎日見てるからこそ、年齢を感じさせられることは無かったのですが、
フッと我に返って愛犬を見てみると、本当に老けたものです。

思い起こせば、8年という月日には、私自身沢山の出来事がありました。
よく、いろんな方に、「愛犬の中でチェリーが一番大切なんですか?」
と聞かれます。
みんなそれぞれに大切です。
かけがえの無い存在であることは間違いありません。
ですが、確かに自分の中でもチェリーの存在が大きいのは確かです。

なぜか?
それは、一番一緒に居た時間が長いからです。
時間だけではありません。色々な経験の中で、嬉しいときも悲しい時も、
挫けそうになったときも、いつも傍に居てくれたのは、チェリーだったのです。
(ラム君は、1年前まで実家で飼っていたので・・・)
なので、やはり気持ちの入れようも少し違うかもしれません。

そんな大切な愛犬のチェリーの病気やこれから起こりうる事柄を
受け入れていくことが出来るのか?
それが、私の今の一番の悩みでもあります。


cherry.jpg


こんな子犬だった時代は、KIYOPONにしてみたら、昨日の事のようなのですが・・・。
テンくんの憧れの人・・・。
今日は、KIYOPONの悩みを書きますぅ。

実は、愛犬テン君は、あと数ヶ月で1歳になります。

ダックス軍団&ラム君は、オシッコは完璧なのですが、
テン君はいまだかつて完全ではありません・・・。

生後4~5ヶ月で私の元に来たテン君なのですが、
やはり成長してからの排泄行動の訓練は難しいのかなぁ・・・?
と日々苦戦しています。

ヨーキーという犬種を飼うのは初めてなので、すべてが新鮮というか、
手に余っている状態ではありますが・・・。(苦笑)
あのテンションの高さにはついていけません。(笑)

良い方法があったら是非教えてください!!!

そんなテン君の憧れの人・・・。
それは、ラム君です。(*^.^*)
名前のとおり、いつもラム君の周りをチョロチョロしてます。(笑)
怒られたときの一瞬で立ち直るところや、いつもニコニコな性格は、
やはりラム君と同じ・・・。

早く、憧れのラム君のように、完璧なワンコになってもらいたいものです!!
1.jpg


PHOT>うまく出来ないの・・・。トイレの場所は知ってるんだけど・・。
